『何で画面が自動的に横にならないの?』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S003

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,209万画素CMOSカメラ/顔キメ&個人検出機能などを備えたスライド式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月29日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1209万画素 防水機能:○ 重量:154g Cyber-shotケータイ S003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何で画面が自動的に横にならないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S003」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S003を新規書き込みCyber-shotケータイ S003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 何で画面が自動的に横にならないの?

2010/12/16 23:25(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S003

クチコミ投稿数:2件

卓上ホルダに乗せると待ちうけ画面も自動的に横になるものだとばっかり思っていたらならない!!!
別メーカーの二世代の普通になっていた。なんで?
設定があると思って取説みても載ってない。手を抜きすぎだろう。

書込番号:12377437

ナイスクチコミ!4


返信する
海雪姫さん
クチコミ投稿数:15件 Cyber-shotケータイ S003のオーナーCyber-shotケータイ S003の満足度5

2010/12/21 16:51(1年以上前)

自分でショップの販売員さんに確認もしないで「手を抜きすぎだろう」はないんじゃないですか?

思い込みで購入したあなたが悪い。
自業自得です。

書込番号:12399573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/22 11:55(1年以上前)

海雪姫さまへ

とにもかくにも書き込みありがとうございます。
価格の掲示板への書き込みは初めてでしたので、何らかのリアクションがあったのは幸いです。

大人気ないムキになった反論もどうかと思いましたがしばらくお付き合いを。

前回の書き込みは長くても仕方ないだろうと思って、かなり簡略した書き込みをしていました。

まず自身が行ったことは、待ちうけ画面が卓上ホルダに乗せても横にならないのは自分が理解していないだけだろうと思い、携帯ガイド機能、取扱説明書完全版の検索、熟読、Q&Aコーナー読むなどなどを行い、設定のテスト変更を何回も繰り返した後「載っていない、仕様にない・・・・出来ない」と認識したことでした。その後で「・・・・・なんで?」と再認識するほうに逆に時間を要しました。

でおかしいと思ったのはau公式オプションである卓上ホルダに搭載したときに当たり前に目にする、横になったままの待ち受け画面をおかしいと感じた人が、販売会社のセールス部門を含めたメーカーの開発担当者にいなかったの?ということです。

海雪姫さんに質問ですが、アナタが携帯を買うのを決めるのに卓上ホルダは決定的要素ですか?
普通は携帯本体をカタログを調べ、ネットで調べ、販売店に下見に行き、欲しい機能やデザイン、携帯契約会社先か?等から価格価値のバランスを判断してから決めませんか?

卓上ホルダは、その跡についてくる「おまけ」として考えていませんか。

ただし、先に書いた仕様を追加しようとすれば、MMインターフェースの設計仕様追加、開発ならびに再評価などのかなりの金額が発生してしまいます。

納期も迫っている、新製品の開発を急がないといけないという条件下から出てきた答えが「まっいいか。末子の機能だし。・・・・」ではなかったのかということです。

これを「手を抜きすぎじゃないの?」という表現が意味するところです。

(ふぅー、ちと疲れた)

自動で変えられないなら、手動設定で切り替えできるようにするべきです。
それも無理なら、卓上ホルダを縦横どちらでも立てられるように形状設計すべきです。

自己責任と書き込まれましたが、「出来る範囲で」マジメに物選びをしたつもりの消費者に対して、
「だまされたほうが悪い、よく読まなかったほうが悪い、聞かなかったほうが悪い・・・。」というのはあまりに無頓着な発言ではないでしょう?
 認識していない質問は出来ません。ですが後から普通に目にする光景をおかしいと思うのはおかしなことでしょうか?

長くなり過ぎました。うーむ、これってやはり大人気ない反論なんでしょうねぇ。(笑)

最後に、私の希望の回答は

「アンタが無知で、やり方を知らんだけだよ!」

というのが希望です。ではよろしく。





書込番号:12403084

ナイスクチコミ!2


khisaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/24 00:13(1年以上前)

ヤクトパンテルさんのお気持ちもわからないでもないですが、私としては「仕方のないこと」という理解をしていましたし、ヤクトパンテルさんが無い物ねだりをしているいようにしか思えません。
単に私の理解が悪いだけなのかもしれませんが、ヤクトパンテルさんの希望としてはどうなるのが良いのか、私にはよくわかりません。
「待ち受け画面」ですよね?
この機種に限らず、すべての携帯電話は正方形の表示画面を持っていません。
縦横比が1ではない画像を本体の向きに合わせて切り替えるとはつまり、縦にしたとき画面いっぱいの画像を、横にしたときは両脇を黒くして中央に小さく表示すれば良いのでしょうか?
最近はやりのスマートフォンなら、ほとんどどうでも良いバックと、配置も自由なアイコンが並んでるだけなので縦横の切り替えもできるでしょうが、こちらはそういう画面設計ではないのです。

私は卓上ホルダを必要としないので買っていませんが、これのメリットはワンセグをゆっくり見るためなのではありませんか?
別に待ち受け画面なんて、ディスプレイしてもすぐ消えちゃうし、横向いちゃってもそんなに気にするものじゃないと思うんですけど。。。

書込番号:12410938

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真のうつりが白っぽい 11 2014/07/05 4:31:12
ファイル名について 1 2013/06/16 13:21:29
ダイソーのイヤホンアダプタ 3 2012/11/09 18:32:37
4桁のパスワードを入力すると強制的に再起動がかかる 3 2012/06/10 17:59:07
代用機で使用しています。 3 2012/04/23 0:28:43
ライトアップ最終日 千鳥ヶ淵にて・・ 0 2012/04/11 21:26:41
オス 4 2012/05/26 9:55:52
ネットの反応 0 2011/09/06 12:05:56
premier3からの乗り換え 2 2011/09/02 7:42:55
ロッククリア 2 2011/04/09 23:48:27

「SONY > Cyber-shotケータイ S003」のクチコミを見る(全 750件)

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S003
SONY

Cyber-shotケータイ S003

発売日:2010年 5月29日

Cyber-shotケータイ S003をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)