『かなりの確率で着信しません』のクチコミ掲示板

SOLAR PHONE SH007

3.2型フルワイドVGA NewモバイルASV液晶/800万画素CCDカメラ/ソーラーパネルなどを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月16日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:134g SOLAR PHONE SH007のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『かなりの確率で着信しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLAR PHONE SH007」のクチコミ掲示板に
SOLAR PHONE SH007を新規書き込みSOLAR PHONE SH007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

かなりの確率で着信しません

2010/11/22 23:01(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SOLAR PHONE SH007

クチコミ投稿数:2件

かかってくる電話の約4分の1が着信せず、お知らせで表示されます。かけた側には圏外と同様のアナウンスが流れるそうです。電波が3本の時もそうなります。非常に困っています。同じような状況の方いらっしゃいませんか?

書込番号:12258392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/23 00:42(1年以上前)

>かけた側には圏外と同様のアナウンスが流れる

どのようなアナウンスが流れるのでしょうか?
直接、留守電へ接続される訳ではないのですよね。

携帯電話と設備(基地局)の兼ね合いで、アンテナ3本でも基地局からは圏外(電源オフ状態)とみなされるエリアがあるようです(設備側の対策がなされ、順次改善されているようです)
ただ、地方の町村部はまだ対策されていないエリアもあるようです。

あるいは単純に携帯の故障(アンテナ周り)もしくはお近くの設備不良の可能性もあります。

書込番号:12259127

ナイスクチコミ!0


Florianさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 SOLAR PHONE SH007のオーナーSOLAR PHONE SH007の満足度1

2010/12/09 09:56(1年以上前)

私のSH007もかなりの頻度で着信しません。
友人・家族からしょっちゅう苦情があります。

ネットで検索すると同じ状況の人が結構いるみたいですよ。
http://バイク便.net/category/8444633-1.html

色々と実験してみると、メニューの表示をさせて閉じたような状態だとサブ液晶に「操作中」と表示されますが、そのような状況の時に着信できないことが多いようです。

また以下の操作で暫くの間は着信失敗しない効果がありました。

1.au電話の電源OFF→電池パック脱着→au電話の電源ON
2.待受画面よりEZボタンを押下→[EZメニュー]→[ブラウザ履歴クリア]
→[クリアする]を選択

その他、マルチキャスト通信の抑制やグローバル機能のPRL設定のオフでも改善するようです。
(上記のURLに手順が載っています)
しかし、しばらく使っているとまた着信しなくなる現象が出始めるので根本解決にはなりません。

私はこの問題を解決するのを諦めました。
一度、ダメ元でメーカー修理に出してみて、改善しなければドコモにでもMNPしようと思います。

書込番号:12341537

ナイスクチコミ!1


雨水川さん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/22 23:02(1年以上前)

私の場合は、メールの着信も当たり前に10分以上遅れて届くし、通話は三回に一度着信すればいい方で、購入して七ヶ月になりますが、ショップに先日三度目の修理に出しました。
基盤を交換してくれたそうですが、今回も全然治ってません。
電波の問題もあるのではと言われましたが、つい先日まで使用していた端末では全く問題ないので電波の問題な訳がない。
しつこいけど治ってないから、近日中にもう一度修理に出してみようと思います。

書込番号:12405466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SOLAR PHONE SH007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発信中に着信 2 2013/09/05 18:08:01
シャットダウンする 2 2012/12/24 12:11:46
ソーラー携帯は使えんぞ 2 2013/01/14 22:28:32
おでかけ転送した動画を視聴中必ず再起動を起こします 1 2011/08/19 21:19:41
通話不良で修理! 0 2011/04/22 7:44:28
ソーラー充電 1 2011/04/01 9:08:30
MicroSD使用 2 2011/06/11 22:22:25
一ヶ月毎にカロリーカウンターがオフになる 0 2011/03/10 8:31:57
修理しました。 0 2011/02/15 11:15:29
添付写真が表示されないです 0 2011/02/07 1:53:44

「シャープ > SOLAR PHONE SH007」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SOLAR PHONE SH007
シャープ

SOLAR PHONE SH007

発売日:2010年 6月16日

SOLAR PHONE SH007をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)