『E-PL1で金環日食!』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」とパンケーキレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」+光学ビューファインダー「VF-1」のセットモデル(限定9000台)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオークション

『E-PL1で金環日食!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

E-PL1で金環日食!

2012/05/22 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

スレ主 Kuzinxさん
クチコミ投稿数:66件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

部分日食

かなり欠けてきました

金環日食

金環のあと

先日こちらで質問させていただいたKuzinxです。

金環日食がこのカメラで撮影できましたので投稿します。
画像は全て等倍切り出し、
レンズ・アクセサリーは
OM 200mm F4 MC、Kenko テレプラス MC7、八仙堂のOM-M4/3アダプタ
です。
ND100000フィルターを使用しました。

雲が多く、くっきり、はっきりとは行きませんでしたが
(この日のための中古購入ではありますが)30年前のレンズで
このような写真が撮影できたことはとても感慨深いです。

なお、心配していたE-PL1のマウントがもげることやガタつくことはありませんでした。

書込番号:14593328

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/05/22 21:48(1年以上前)

当機種

部分日食('12/05/21 07h51m)

Kuzinxさん、こんばんは。
> 金環日食がこのカメラで撮影できましたので投稿します。

きれいに撮れていて、感激しました。撮影データーを宜しければお教え下さい。

 私もE-PL1 にOLYMPUS DIGITAL 70-300mm ED(+)1.4X TELECONVERTER EC-14(+)FT ADAPTER MMF-2(+)ND400 FILTER *2を取り付けて準備していたのですが、金環食を過ぎてからやっと雲の隙間から太陽が顔を出して来ました。
 (この写真を添付しておきます。)

書込番号:14593621

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kuzinxさん
クチコミ投稿数:66件

2012/05/22 22:25(1年以上前)

ringou隣郷さん、こんばんは。

>きれいに撮れていて、感激しました。
ありがとうございます。今度の金星太陽面通過に向けもっと練習します。

>撮影データーを宜しければお教え下さい。
トリミングすると、撮影データが消えてしまうようですね。

全データ共通で、ISO200・RAW・400mm(換算800mm)・Mモード
たぶんF5.6(MFレンズが故にデータに残らないもので・・・)です。
テレコン使用なのでF11相当です。

1枚目 6:49 1/100秒
2枚目 7:30 1/50秒
3枚目 7:35 1/50秒
4枚目 7:43 1/30秒

です。
雲が増えたり減ったりしたので、明るさ調整に手間取り、
真っ黒写真を何枚か撮ることになってしまいました・・・


>この写真を添付しておきます。
添付ありがとうございます。月の影が特にシャープでいいですね。

書込番号:14593842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/05/23 14:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヤット雲間から顔を出した日食太陽07h53m

日食を撮影するカメラ群。レンズのテープはズレ防止用

Kuzinxさん、今日は。カキコミをありがとうございました。

> 雲が増えたり減ったりしたので、明るさ調整に手間取り、
真っ黒写真を何枚か撮ることになってしまいました・・

 雲が色々と悪戯をしてくれて、撮影技術や感性を検査されました。

私が選んだ撮影条件を、もう一台のE-M5を含めて述べます。
 なお、撮影機材の設置状態の写真と、太陽を撮影した時の東空の全景写真も添付しておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金環日食の撮影機材と撮影設定条件一覧(2012y05m21d撮影_於南東庭)

 撮影条件は、対象の太陽そのものの明るさが、大きく変化するので迷った。数ヶ月間に亘り
価格.comなどの資料やクチコミを参考にして決めた。
(1)太陽の撮影は、日食時の太陽としたので、条件を絞りやすかった。バラツキは
AE BKTでカバーし、はみ出たものはELEMENTSで修整する事とした。
(2)東の空・全景の撮影では、全景を撮りたかったので出来るだけ自動(AUTO)撮影の条件
    とした。

[1]太陽の撮影
カメラ=OLYMPUS E-PL1 (+)ELECTRONIC VIEW FINDER VF-2
    Velbonの三脚を使う。
レンズ=a)OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 70-300mm 1:4-5.6 ED
b)1.4X TELE CONVERTER EC-14
c)FOUR THIRDS ADAPTER MMF-2
d)Kenko ND400 PROFESSIONAL Filter *2枚
    e)OLYMPUS LENS HOOD LH-61E
撮影の設定条件
a)モードダイヤル=M
b)フォーカスモード(合焦点方式)=MF
c)WB=Auto
d)IS(手ブレ補正)=OFF
e)AE BKT(AEブラケット撮影=1.0EVを3f[計3回])
f)ISO=400
g)F=11(レンズはF=8に設定した。EC-14 により1絞り分光量が絞られる。)
h)S=1/1000

[2]東の空・全景の撮影
カメラ=OLYMPUS E-M5 (+)HLD-6(パワーバッテリーホルダー[電池入り])
    Velbonの三脚を使う。
レンズ=a)OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3
b)Kenko ND400 PROFESSIONAL Filter *2枚
    c)OLYMPUS LENS HOOD LH-55B
撮影の設定条件
a)モードダイヤル=A
b)フォーカスモード(合焦点方式)=MF
c)WB=Auto
d)IS(手ブレ補正)=OFF
e)AE BKT(AEブラケット撮影=1.0EVを5f[計5回])
f)ISO=200
g)F=8
h)測光方式=デジタルESP測光。これによりシャッター速度(S)が決まる。
i)露出補正=−3.0EV

書込番号:14595977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング