『パケット通信について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 パケット通信について

2010/10/03 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

クチコミ投稿数:4件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

最近BBBを購入し以下の事以外は非常に気に入っているのですが、大変困っております。詳しい方いらっしゃいますか?
考えられる事、またはアドバイスをお願いします。

Q1:このような使い方で1日20,000パケット以上になるでしょうか?

@自宅ではlan(wifi)環境下の使用、3Gは「オフ」
A3G環境下では、メール送受信10通、webアクセスなし
Blan(wifi)環境下で、twitter(Uber Twitter)、foursquare、time、産経新聞のアプリダウンロード
C通話なし

Q2:ホーム一番画面右上に矢印↑↓(実際には斜め)は数分毎に表示される。これは接続という意味でしょうか?

Q3:Uber Twitterやfoursquareを入れると自動で頻繁に接続されるのか?

原因がわからず途方に暮れています。
「こんな事も知らないのか?」等、何でも結構ですのでよろしくお願いします。

以前も前機種で上がっていました。↓
同じような使い方をしており、今の私の現状が信じられません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101001116/SortID=9780442/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=lan

書込番号:12007878

ナイスクチコミ!0


返信する
sayIIIさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/04 17:00(1年以上前)

Q2については「接続している」という意味です。プッシュメールの確認も含め、一定時間ごとにBISに自動接続しています。

あとは・・・いずれも使ったことがないので分りませんが、UberTwitterについては「アプリケーションを閉じてもバックグラウンドで動作」するようになっているのでは?
もしそうなら、こちらも自動で接続している可能性は高いと思います。

書込番号:12010567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/04 19:45(1年以上前)

こんばんは。私も同じ様な?使い方をしています。
自宅ではWi-Fiオンリーで使用し、外では3G接続でブラウザは極力立ち上げないようにと(笑)。
そうしていると、10月1日〜3日までのパケット数ですが「548パケット」でした。
20,000パケット/日ですとどう考えても3G接続がメインになっている気がします。
ご自宅の無線LAN環境下で液晶画面のWi-Fiマークは白くなっていますか?白くなっていないとWi-Fi接続が無効になっている場合があります。以前私もこの症状でガッツリパケ代かかりました(笑)。
あとBISはWi-Fiメインで利用していてもある程度必ず3Gで通信します。これは仕様ですのでどうしようもありません。ただし数〜数十パケット程度だと思いますのであまり気にしなくても良いと思いますが。

書込番号:12011208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2010/10/05 10:22(1年以上前)

sayIIIさん 

>バックグランドで・・・
はやり、その可能性ありますか。一度アンインストールして試してみます。
ありがとうございます!


sigemarionさん 

>無線LAN環境下で液晶画面のWi-Fiマークは白くなっていますか?
はい、かなり凝視していますので。(笑)

>どう考えても3G接続がメイン・・・
そうですね。3G環境下の時に、↑↓を確認して、アプリも検討します。

ありがとうございました!


おふたりがおっしゃった事はドコモでは言っていませんでした。
そういった可能性も、情報収集してほしいと思いました。


書込番号:12014056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/07 23:13(1年以上前)

blueberryboldさんへ

当方9月27日に購入後、アド変メールを30件余り(3G)、その他Web閲覧、DL等はWiFi環境下で使用しておりました。本日料金チェックしてみると、なんとパケット通信代が5000円を越えていました。料金プランはBIS+パケホダブルです。
デバイスをPC接続して同期する場合3G回線は切らずにしていましたが、それが高額の原因なのかよくわかりません。
また3G切断せずWiFiと両方でWeb閲覧したことがあったのかもしれません...。

しばらくメール送受信だけで様子をみてみます。

書込番号:12025992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2010/10/10 03:34(1年以上前)

Blue Zeppelinさん

ありがとうございます。

ドコモから聞いたのは「3G↓↑wifi」は互いに電波を探しながら、と言ってましたので、自宅や職場等のwifi環境では3Gは極力OFFにしたほうが良さそうですね。

Uber Twitterの接続設定を変更したらバックグランドで作動しなくなりパケット通信しなくなりました。

最初の月はある程度覚悟しながら、いろいろ試しながらですね。

書込番号:12036555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング