『リアスピーカー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月10日 発売

STR-DH710

ARC/ドルビープロロジックIIz/D.C.A.Cに対応したエントリー向けAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:2系統 STR-DH710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH710の価格比較
  • STR-DH710のスペック・仕様
  • STR-DH710のレビュー
  • STR-DH710のクチコミ
  • STR-DH710の画像・動画
  • STR-DH710のピックアップリスト
  • STR-DH710のオークション

STR-DH710SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • STR-DH710の価格比較
  • STR-DH710のスペック・仕様
  • STR-DH710のレビュー
  • STR-DH710のクチコミ
  • STR-DH710の画像・動画
  • STR-DH710のピックアップリスト
  • STR-DH710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH710

『リアスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH710」のクチコミ掲示板に
STR-DH710を新規書き込みSTR-DH710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアスピーカー

2012/08/23 09:08(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH710

スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

リアスピーカーを設置したいのですが試聴位置(ソファー)の後ろにベットと扉がありリアスピーカーが置けない状況です。
ちなみにベットは、壁に寄せてあります。
壁の材質は、断熱(石膏)ボードです。
試聴位置(ソファー)の左右にも本棚などがありリアスピーカーが置け状況です。
こう言うリアスピーカーが設置出来ない状況の場合どうしたら良いのでしょうか?
ちなみにテレビ台の棚にAVアンプ、DVDデッキ、ビデオデッキ、ケーブルテレビチューナー、10年以上のミニコンポがありセンタースピーカーも設置出来ません。
リアスピーカーを
ベット側の壁にかけるのは、危険でしょうか?
ちなみにAVアンプは、SONYのAVアンプでバーチャルマルチディメンジョンって言うバーチャル機能があります。

書込番号:14970505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/08/23 10:19(1年以上前)

部屋のレイアウトを思い切って替えてみることは出来ないんですか?
ビデオデッキやミニコンポを、どかせばセンターくらいは設置できるんでしょうか?

書込番号:14970698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/08/23 10:32(1年以上前)

ケータイ無理ならネットカフェで、スピーカー・石膏ボードで検索してみればいろいろ出てきますよ。
そっちの方が写真入りでわかりやすいと思いますよ。

取り付けるスピーカーの重さや壁の強度がわからないです。

『ハイパーフックかけまくり石こうボード壁専用』こんなの使ってる人もいるようです。

http://reviewmagic.blog54.fc2.com/blog-entry-69.html

書込番号:14970749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/08/23 11:13(1年以上前)

>リアスピーカーが設置出来ない状況の場合どうしたら良いのでしょうか?

あきらめましょう。
と言ってしまえば身も蓋もないので、

>リアスピーカーをベット側の壁にかけるのは、危険でしょうか?

危険でない壁掛け方法をご希望ということですね。

壁掛け、または天井吊り対応の(リア)スピーカーと壁掛け・天井吊り金具とで設置可能です。
壁・天井の裏には間柱・梁が入っています、そこを選んで取り付けましょう。
丁度良いところにそれが無い場合は板材などでの補強が必要です。

石膏ボード用フックや石膏ボード用のアンカーなどは垂直加重にしか耐えられませんので、おススメできません。
大地震の横揺れに石膏ボードが耐えられずボードごと破れて、スピーカーが頭の上に落ちてきたらどうなりますか?。

書込番号:14970850

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/23 12:22(1年以上前)

壁や天井にも設置が難しいようなら、突っ張りポールを使ってスピーカーを取り付ける方法もあります。
工夫次第でなんとかなるもんです。

書込番号:14971046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/08/23 15:53(1年以上前)

スピーカーのメーカーのホームページで施工例などを見てみると、本来の取付金具とは別に、落下防止用のワイヤーを付けたりすることが多いようです。ワイヤーなら壁以外の丈夫なところを選んで固定することもできるかもしれません。
あるいは、落下した時のために下に受け止め用のネットを張るなどという方法もあるかもしれません。

書込番号:14971558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/08/24 01:28(1年以上前)

[将]さん

石膏ボード用のピンで取り付けたら、逆方向にピンを打ち込んでワイヤー等でスピーカーの下方から
そのピンにかけておきます。地震の時、縦揺れでスピーカーが浮き上がって、フックから外れる事を
防止します。

石膏ボード用アンカーという物もあります。何本が併用すれば10Kg程度以上平気です。私はこれで引
っ掛けるのではなく固定してます。(遊びがない)

ツキサムanパンさんが地震の時、石膏ボードのパネルの落下を心配していますが、その様な大きな地
震の時は他に心配する事が有りそうです。

書込番号:14973702

ナイスクチコミ!1


スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

2012/08/26 19:09(1年以上前)

皆さんのご質問ありがとうございました。
やはり部屋の状況によりリアスピーカーは、諦めます。
理由は、部屋が狭い【6畳弱】のこともありベットやテレビなどの配置が定められている為です。
6畳弱の部屋に大きいな窓が2ヶ所とクローゼットがある為模様替えが難しいです。
フロントスピーカーSS−F6000とセンタースピーカーSS−CN5000は、ちょっと6畳弱には、大きい過ぎて目立つの為処分してケンウッドのスピーカー【LS−J9】を使用します。

書込番号:14984063

ナイスクチコミ!0


スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

2012/08/26 19:11(1年以上前)

いろいろと皆さんのご回答ありがとうございました。

書込番号:14984069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何度も電源が落ちる 7 2022/08/27 10:57:58
接続について 1 2017/03/15 19:13:19
故障?設定不良? 2 2015/03/29 20:03:25
つなぎかた 6 2013/05/10 6:04:11
STR−DH710について 1 2012/10/04 10:00:32
PS2との接続の仕方。 1 2012/09/21 6:36:44
リアスピーカーの設置 23 2012/10/05 9:57:49
リアスピーカー 8 2012/08/26 19:11:15
接続について 6 2012/03/23 19:33:01
買い替え検討中 10 2012/03/09 19:01:51

「SONY > STR-DH710」のクチコミを見る(全 520件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH710
SONY

STR-DH710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

STR-DH710をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング