『PCモニターとしても・・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月 発売

AQUOS LC-22K3 [22インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーやLEDバックライトを備えたフルハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のオークション

AQUOS LC-22K3 [22インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月

  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のオークション

『PCモニターとしても・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K3 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K3 [22インチ]を新規書き込みAQUOS LC-22K3 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

PCモニターとしても・・・・

2010/06/05 12:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]

クチコミ投稿数:3件

22インチで1920x1080表示できるとのことで購入したのですが、
モニターの角度を全く変えられません。
左右は本体の向きを変えれば済む話なので良いのですが、
問題は上下角度も全く動かすことができません。
ドライアイ対策にモニターを見下ろす角度に
(上向き調整することが)できないので、PCモニターには不向きだと思います。
仕方ないので壁掛けTVと割り切ることにしました。

書込番号:11454615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/05 13:55(1年以上前)

PCモニターではない普通のテレビで、チルト機構のある機種はむしろ
少数派です。(パナTH-L22D2等)

製品自体ではなく、事前に仕様を調べなかった事が「悪」ですね。

書込番号:11454888

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/06/05 14:23(1年以上前)

いちおうこんなのもありますけど。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081017/thanko.htm
大型用だし、値段が高い…。

書込番号:11454970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/06/05 14:27(1年以上前)

>仕方ないので壁掛けTVと割り切ることにしました。
このテレビって「壁掛け」にできるのですか?
 <壁掛け用の金具がつけられる構造になっていないと思ったのですが...

本体についている「店頭防止用クランプ」を壁にかけるのでしょうか?
 <自重を支えられるほどの強度が有るか疑問ですが...


>ドライアイ対策にモニターを見下ろす角度に
>(上向き調整することが)できないので、PCモニターには不向きだと思います。
こういう場合は、素直にPCモニタにした方が良かったような...
 <VESAに適合しているのでアームも取り付ける事が出来ますし...
  「アーム」なら、自由に角度も変えられるので、非常に便利です(^_^;
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000113676.K0000111905.00851812785

http://kakaku.com/specsearch/0086/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&VESA=on&Total_weight=10&Total_weight=&Clamping_type=on&
の組み合わせがベスト?(^_^;

書込番号:11454983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/05 15:46(1年以上前)

オムニマウント製もどうぞ。

http://www.ippinkan.com/OP_OSS/oss_bracket.htm

書込番号:11455232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/05 16:10(1年以上前)

>製品自体ではなく、事前に仕様を調べなかった事が「悪」ですね
お言葉ですが、仕様にそのような説明は一切ございません。
ついでにこれまで使用していたLD-20SPにもそんな仕様も説明もありませんが、
きちんと上下左右に角度変更が可能です。

残念ながらアームは取り付け部のねじ穴が4穴タイプばかりで、
LC-22K3は2穴で非対応につきワイアーで吊すしか手がありません。

モニター用ならPCモニターを買うべき、全くその通りでした。
TV兼用と欲をかいた事を反省しています。
パソコン側にTVチューナーをつけるべきでした。

書込番号:11455304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/05 18:00(1年以上前)

>お言葉ですが、仕様にそのような説明は一切ございません。

お言葉ですが、仕様に記載していない事を「出来るに違いない」と解釈するのは、
一方的な思い込み以外の何ものでもありません。

又、それ程重視している機能なら、カタログや公式HPだけに頼らずサポートに電話で聞く、
店頭で触ってみる等して、事前に確認するべきです。

書込番号:11455682

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2010/06/05 20:02(1年以上前)

仰るとおりです。
PCモニターとして使用可能なTVなら角度調整可能。
同系列の旧機種で具備されていた機能は新機種でも利用可能。
全て思い込みです。
そして最大のミスは発売前に現物確認を怠り、通販注文してしまったことです。


ただ旧機種のスタンドと差し替えたので、モニター角度変更の問題は解決しました。

書込番号:11456192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/05 21:21(1年以上前)

厚生労働省のVDT作業指導要領に対応してないんだから
表題どおりPCモニターには不適なんじゃないの?
http://luther-web.hp.infoseek.co.jp/vdt.html
http://jp.fujitsu.com/about/design/ud/vdt/index_page3.html

角度変えられないと無理じゃね?

書込番号:11456539

ナイスクチコミ!1


Clown2010さん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/06 12:09(1年以上前)

似たような三菱のMDT221WTFの仕様には、モニターの変更角度から
液晶の種類まで書き込んであるぜ?「PCに〜」とか言っておきながら、
VDTガイドライン準拠していないなんて、シャープの手抜きにしか見えんな。
発売前の機種の現物確認なんてどうやるんだ?w

書込番号:11459156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/06 12:49(1年以上前)

売れなくて一年もしない内に、
ココでは39800円くらいまで値下がりしそうな気もするが、

この値段だと、
よく量販店のチラシに出てくるような、
どこぞの外国製品か分からない、
安い液晶テレビと変わらない値段になってしまいますが、
アクオスブランドのイメージが…
テレビとして39800円ならどう見るか、得か損か?

PCモニターとしての価値を考えた場合は39800円は高すぎますが、
LGやIODATAはこれより安い値段でも質の良いモニターはいっぱいあるし、
AQUOS LC-22K3 をPCモニターとして割り切って考えた場合は、
19800円以内が妥当な値段ですかね。

書込番号:11459311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/09 22:33(1年以上前)

>お言葉ですが、仕様にそのような説明は一切ございません。

んにゃ、カタログにちゃんと書いてあるよ。32頁。小さくね。
スレ主さんが非を認めたあとなんで揚げ足取りだけど念のため。

書込番号:11474849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 AQUOS LC-22K3 [22インチ]の満足度1

2010/06/10 07:45(1年以上前)

論点がずれてねーか?
スレ主が事前調査をミスったことと、
LC-22K3が「パソコンに」と宣伝してんのに、
パソコンモニターについての労働安全作業ガイドラインを
シカトしているのは別モンじゃねぇのか?

それに総合カタログに"だけ"こっそり書くんじゃなくて、
スペック比較で参照する仕様書の方にもきちんと書いておけよ。

書込番号:11476127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/11 16:13(1年以上前)

厚生労働省のVDT作業における労働衛生管理のためのガイドラインって、
いわゆる事務所におけるVDT作業に関してのガイドラインだろ
事務所の作業用パソコンモニターにパーソナルユースを謳ってるテレビを利用するのは
一般的なのか?
よしんばそれが一般的であったとしても、当該ガイドラインはメーカーの製造を
義務づけたりするものではなくて、事務所側にそういった製品を使いなさい、
といった労働衛生管理側に対するものだと思ったが。

書込番号:11612787

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/07/11 23:53(1年以上前)

カタログの拡大

LD-20SP3の取扱説明書より

左右調整についても

頭脳戦艦ガル彦さんの補足です↑


>ついでにこれまで使用していたLD-20SPにもそんな仕様も説明もありませんが、
>きちんと上下左右に角度変更が可能です。
???
「LD-20SP」って「PC-AX100M」や「PC-AX50M」に付属!?のモニタ「LD-20SP3」の事ですよね?

「LD-20SP3」の取扱説明書29や36ページには、一応説明が有りますが...
「LD-20SP」という別の製品なのでしょうか?
 <メーカー内の検索では見つかりませんでした_| ̄|○
  最後に「3」と有るので、「LD-20SP」「LD-20SP2」「LD-20SP3」と有るのかなぁ

「LD-20SP3」だったとすると、「PC-AX50/100M(LD-20SP3)」のカタログには
「角度調整が出来る」とは書いていないので、
「買った後に気が付いたこと」ではないでしょうか?
 <その辺を踏まえて、メーカーとしても
  「LC-22K3」のカタログには「角度調整が出来ない」と明記したのかも
    ※似たような製品で、以前の製品との違いについては、
     買う前に判って貰うためにも、カタログに明記する必要は有ると思います。


などと考えると、
「LC-22K3」の評価としては、「悪」とは言えないのではと思いました...m(_ _)m

書込番号:11615129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声出力 18 2023/09/11 2:24:49
入力3の切り替え 2 2023/07/11 5:28:56
故障 8 2015/03/09 22:58:16
PCモニターとして・・・ 6 2011/03/07 19:21:18
上新 店頭にて 0 2011/02/23 0:13:24
池袋 ヤマダ電機にて 0 2011/02/19 19:46:04
暗く映るのですが・・・ 3 2011/02/21 10:07:22
dz3と比べて。 12 2011/02/01 17:35:43
VHSビデオデッキは接続できますか 3 2011/01/28 5:47:46
TN液晶テレビの販売戦略 0 2011/01/09 22:03:21

「シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]」のクチコミを見る(全 346件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K3 [22インチ]
シャープ

AQUOS LC-22K3 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月

AQUOS LC-22K3 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング