『購入を考えていますが…』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-8LV

シャワービート洗浄/節水循環水流/ビートボールなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯8kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション

ビートウォッシュ BW-8LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

『購入を考えていますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8LVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えていますが…

2011/06/11 21:39(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

クチコミ投稿数:19件

11年使っている東芝の洗濯機がたまに調子悪くなる為新しく購入を考えてますが色々調べたりすると色々と書かれていてどれを買ったらいいのか分からなくなりました… 洗濯機は東芝か日立がいいなと思い8LVを考えていますが使用感がイマイチなのかな〜と。今日話を聞いて来たら余り洗浄力はないとの事で。洗浄力が売りなのに?と思いました。 使ってみてどうですか?買ったはいいが余り良くない!では困るので情報を下さい。

書込番号:13119737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度5

2011/06/12 23:34(1年以上前)

レビューを見てもはっきりと評価が分かれていますね。
この評価の落差は、やはり使い方が人それぞれだということに尽きると思います。

この洗濯機は、節水と洗浄力の両立を売りにした製品だと思いますが、
洗濯開始時、少量の高濃度洗浄液で洗濯するため、
どうしても洗濯物の量が多いと最初、上部の洗濯物が完全に水に浸からず
常に多くの洗濯物を洗う方には、
洗浄力が弱いという評価が多くなっているのではないかと思います。

例えば、レビューで動画を載せている方の映像を見ると、
洗濯物を洗濯機に放り込み、
洗濯槽の淵より洗濯物がこんもり飛び出した状態で洗濯していましたが、
いくら全自動洗濯機とはいえ、あれでは上手く洗濯ができるわけがありません。
目一杯洗濯物を入れて洗濯する場合、水量を62Lに手動でセットし、
洗濯物を洗濯槽の白い淵より下まで押し込んで入れてから
洗濯をスタートしてみて下さい。

この洗濯機の特徴を理解して使用すれば、
少しは評価も変わってくるのではないかと思います。



書込番号:13125139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度1

2011/06/16 18:38(1年以上前)

購入し使用中ですが、レビューのとおり洗い物の撹拌に問題あります。
洗濯物を中に入れた時の上下位置が、洗い中変わりません。水の注入量も足りません。ずっと同じ位置で、洗濯物が左右に揺すられているだけ。
結果、一番下のものしか洗濯されません。ほかは水に浸かっているだけです。
メーカーの設計、確認不良です。このメーカーは止したほうがいいと思います。

書込番号:13139542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度1

2011/06/16 21:44(1年以上前)

水の量は、水量を62Lに設定し、さらに水道からホースで水を追加しても、
オーバーした水は、洗濯槽から外に流れ出る仕組みになっていて、洗濯槽目
いっぱいに水量を満たすことはできません。
よって、水量を増してでも、撹拌させようとしても無駄です。

この洗濯機に対して、「洗濯物が、からまなくて素晴らしい」という評価を
している人がいますが、撹拌しないため、からみようがないといったほうが
正確でしょう。

いずれにしても、洗浄力が第一で、撹拌するかしないか、からむかどうかは、
洗浄力あっての問題です。

私は、洗浄力が極めて弱いと感じていますが、「月刊消費者」(最近廃刊)等の
客観的性能テスト結果をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか???

書込番号:13140272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度1

2011/06/16 22:10(1年以上前)


のりぞー38さんの下記コメントについて(質問)です。

「この洗濯機は、…、洗濯開始時、少量の高濃度洗浄液で洗濯するため、
どうしても洗濯物の量が多いと最初、上部の洗濯物が完全に水に浸からず
常に多くの洗濯物を洗う方には、洗浄力が弱いという評価が多くなっている」
「この洗濯機の特徴を理解して使用すれば、少しは評価も変わってくるので
はないか」。


この洗濯機に詳しい方とお見受けしましたので、質問させていただきます。

この機種は8kgが洗濯容量ですが、8kgの洗濯容量の場合、十分に洗浄できない
ように設計してあるとの意味でしょうか???
このようなこの洗濯機の特徴は、事前に消費者に知らされている商品だったの
でしょうか???

ご教示いただければ幸いです。



書込番号:13140398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度5

2011/06/17 13:51(1年以上前)

>今日も快晴さん

別に詳しいわけではないのですが、指名されたので個人的な意見ですが
書かせていただきますね。

>この機種は8kgが洗濯容量ですが、8kgの洗濯容量の場合、十分に洗浄できない
>ように設計してあるとの意味でしょうか???
>このようなこの洗濯機の特徴は、事前に消費者に知らされている商品だったの
>でしょうか???

前のコメントでも書かせていただきましたが、
この洗濯機は、最初から規定の水量を注水してから洗濯を始める仕様になっていません。
上部から注水しつつ洗濯を開始するので、
他の洗濯機以上に洗濯物を洗濯槽内に落ち着かせて入れる必要があると思います。
またこれも重複しますが、自動では最高水量の62Lにはセットされませんので
手動でセットする必要があります。
これらを試した上で、洗浄力が他の洗濯機で規定量一杯に入れて洗濯した場合に比べて
劣るというのであれば、そうなのでしょう。

ただ、ゴミ取りネットの件でもそうでしたが、
あんなに簡単に外れるネットを、苦労して外している方のコメントを見て、
思い込みによって不自由な思いをしている方は意外と多いではないかと感じておりました。

別にこの洗濯機を擁護するつもりはありません。
洗浄力について、高評価をしている方も少なからずいるわけで、
その評価の差が、なんらかの使い方の工夫によって改善される事もあるのではないかと
思ってコメントしただけです。


ついでに…

>水の量は、水量を62Lに設定し、さらに水道からホースで水を追加しても、
>オーバーした水は、洗濯槽から外に流れ出る仕組みになっていて、洗濯槽目
>いっぱいに水量を満たすことはできません。

いうまでもなく、これはどの洗濯機で同じです。


>よって、水量を増してでも、撹拌させようとしても無駄です。

ここが皆さん、引っかかっている点だと思いますが、
そもそも、洗浄液を循環させて上部からかけるシステムを採用しているのは、
なるべく少ない水量で洗濯するために、
洗濯物の上下攪拌が起こしにくいという点を補うためなのではないでしょうか?
上部からの洗浄液注水と洗濯物の上下動による浸透洗浄と、
洗濯槽側面の突起による洗濯板効果?によって上部の洗濯物もうまく洗濯できるように
設計されているように思います。
 …すみません、これは完全に個人的な推論です。


>この洗濯機に対して、「洗濯物が、からまなくて素晴らしい」という評価を
>している人がいますが、撹拌しないため、からみようがないといったほうが
>正確でしょう。

脱水後のほぐし動作を解除すると充分からんでます(笑
なので、攪拌とからみは分けて考えた方が良さそうです。


>いずれにしても、洗浄力が第一で、撹拌するかしないか、からむかどうかは、
>洗浄力あっての問題です。

その通りだと思います。
いろいろ書きましたが家電製品である以上、
あらゆる使い方に対応してムラ無く高評価が得られるよう
メーカーには頑張ってほしいものです。

書込番号:13142626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度1

2011/06/17 20:09(1年以上前)

のりぞー38さん、お忙しいところ、詳細なご意見感謝します。

あらためて、「もりおかさん」のビデオを眺めさせていただきましたが、やはり
同じく洗えていないなあ〜、他のご家庭では汚れが気にならないのかな〜、
と感じざるをえません。

そういえば、確かに62Lの水量にするには手動しかないですね。私は、この
洗濯機を使用するようになって、普通の洗濯容量のときでも、手動で「62L」の
「念入りコース」にし、2度洗いする習慣がついてしまいました。その意味では、
市販の洗濯機中、最も(?)、水道代と電気代と洗剤代を要する洗濯機と化してます。
残念でありません。
少量の洗濯容量でなくても、カタログにあるようにうまく洗える仕組みにして
ほしいものです。

前の洗濯機(同メーカー)のは、規定水量以上の水を貯めて洗濯ができたので、
とても便利でした。洗濯容量が1kg増えたにもかかわらず、洗濯槽が小さくなっ
ているようなので、土台どこかにしわ寄せが来ざるを得ないのでしょうね。

のりぞー38さん、ありがとうございました。

書込番号:13143662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/06/17 20:24(1年以上前)

皆さん色々な意見ありがとうございます! うちには汚し盛りの子供が3人もいますし少量の水で洗う… これがやっぱりネックになっていて買うのに踏ん切りが付かずやめておきます。節水と言う点ではいいのかもしれませんが。

書込番号:13143731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/06/17 21:12(1年以上前)

東芝AW-80VJを所有しています。

日立も東芝も基本性能は同じです。こちらの機種を断念するなら東芝や他メーカーも含め
節水型は候補から外した方がいいと思います。

レビューにある動画を見ましたが笑ってしまいました。洗濯槽から飛び出た状態で洗える
洗濯機はありませんね。

書込番号:13143929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度5

2011/06/17 21:59(1年以上前)

>今日も快晴さん

一つ気になったので…

>私は、この洗濯機を使用するようになって、普通の洗濯容量のときでも、手動で「62L」の
>「念入りコース」にし、2度洗いする習慣がついてしまいました。その意味では、
>市販の洗濯機中、最も(?)、水道代と電気代と洗剤代を要する洗濯機と化してます。
>残念でありません。

「念入りコース」にすると一回目の回転シャワーすすぎも2回から4回に増えてしまうので、
少しでも洗浄力をアップさせたいのなら、標準コースのまま、
洗濯時間を12分か15分に増やすほうが水量が少なくて済みます。
また2度洗いするのなら、洗濯物を今より1割〜2割程度減らして洗濯したほうが良いと思うのですが
どうでしょうか?

書込番号:13144176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度1

2011/06/19 22:32(1年以上前)

のりぞー38さん

ご指摘ありがとうございます。

2度洗いは、62L、15分、念入りコースでやっています。
いうなれば、最大能力状態です。

重さを計ったことはないのですが、例の「もりおかさん」のビデオ
の洗濯量(6.9kg)に比べたら少ないものです。ちゃんと、洗濯槽の中
にしっかり収まっていますので(笑
それでも、撹拌しないのだから、どうしようもない。

実は、高濃度洗浄液が何を意味するか、8kgの洗濯量のとき、どうやって
高濃度洗浄液だけで、洗浄できるのか、今も良く理解できません。

その意味では、この機種は明らかに、販売台数の確保だけを目的に、新奇性
を狙っただけの失敗作だろうと思いますし、機能的にはこれ以上向上させよ
うがなく、販売台数も頭打ちとなった洗濯機市場で、分かりずらい洗浄力は
諦めて、消費者にアピールしやすい節水機能をウリにして、シェァだけは取
りたいという、このメーカーのご都合が見えてしまいます。

そういえば、サンヨーも、ある時期から、消費者への新奇性を狙った妙な製品が
目立った気がしますが…、そう感じるのは私だけでしょうか。

メーカーさんには、製品の性能を検証し直して、洗浄力の問題が事実なら、
いさぎよくリコールして欲しいものです。

書込番号:13153198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度5

2011/06/20 13:10(1年以上前)

もう終わりにしようと思ったのですが・・・
リコールまで持ち出されてしまったので、もう一度だけ書きます。

「高濃度洗浄液が何を意味するか、8kgの洗濯量のとき、どうやって
高濃度洗浄液だけで、洗浄できるのか、今も良く理解でき」ない方が、

「この機種は明らかに、販売台数の確保だけを目的に、新奇性
を狙っただけの失敗作」だとなぜ言えるのでしょうか?

ろくに汚れが落ちない欠陥品であるなら、
レビューに汚れ落ちに関して高評価を載せている方の意見は
すべてウソということでしょうか?

少ないレビュー数のなかでの評価なので統計的には意味がありませんが、
そのなかでも、汚れ落ちに関してだけ言えば汚れ落ちない派は落ちる派のおよそ半分ですよ。

もちろん、この手の問題では少数意見がとても大事なのは判っています。
でも、汚れ落ちる派が多数を占めている以上、
汚れ落ちない派の方々の使用方法になにか原因があるのでは?と考え、
なにか改善できる事はないかと思い、繰り返し気になる点を書いてきたつもりです。
(ちなみにもう一点、洗剤はきちんと洗剤投入口に入れてますか?)

いろいろ試した結果、それでも洗浄力がないと判断されるのであれば
それは、その方の判断ですので私も異議を挟むつもりはありません。

ただ一つだけ、上下攪拌が起こらない=欠陥品という先入観は、
お捨てになったほうがよいかと思います。

書込番号:13155244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度1

2011/06/20 19:11(1年以上前)


開かない窓から、中をじっと観察してみたら
すべてご理解いただけると思うのですが。

8kgという表示がありながら、それについての適量の物が洗えないものは
洗濯機ではないというのは、誤りでしょうか(大体の機種が最大容量の
7〜8掛けの容量がベーターというのも知っています。もっと少なかった?)。

日立や家電販売店関連の方ではないとは信じていますが…。

書込番号:13156241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/06/20 22:21(1年以上前)

このマニュアルを見ても高濃度洗浄がないようなのでどれを指してるか不明でした。

8kgって洗濯物を計っているのかな?怖いなぁ。節水型だとどの洗濯機でも一緒じゃないかな。
レビューの動画の人も三洋に買い替えて満足度が上がったみたいだけど、こっちから
すれば何も変わっていないように見えるけどね。

ジャブジャブ洗いたいなら昔ながらの2層式とか手洗いのほうがいいんじゃないですか?
イライラして洗濯機蹴るより健全だと思いますよ。

書込番号:13157193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/06/20 22:50(1年以上前)

二槽式でしたね。

書込番号:13157379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/06/21 00:15(1年以上前)

のりぞー38さん に一票です。
洗濯機には、得意不得意がありますから、特性を理解し、上手に工夫するのが一番だと思います。
そして私も動画を見ましたが、あれでは使い方として無理があると思います。

書込番号:13157850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/06/21 00:36(1年以上前)

私も動画見て笑っちゃいました。

あれだけの量なら、2回に分けた方が経済的でしょうね。

積載量が2トンのトラックに2トン積んだら、スピードメーターに140キロまであるのにでなくなったと文句言ってるようなものかな。

節水型の洗濯機だし、酷い汚れのない家庭では十分すぎる洗浄力がありますよ。そもそも攪拌にこだわるなら2槽式にしたらいいと思いますよ。循環洗浄といってますが、ポンプを積んでいないこの機種では、ビートウィングによって、みずを跳ね上げて循環させています。動画でも跳ね上がっているのが確認できましたので、攪拌する能力は一定量発揮していますね。水流をおこすことができていますからね。

鳴り物入りでデビューした当初のビートウォッシュの洗浄力は問題があったと認識しています。近年のものは、特別問題があるレベルではないですね。

書込番号:13157941

ナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/06/21 01:50(1年以上前)

私はBW-D9LVのユーザーです。D9LVでは標準のビート洗浄と、ため洗いコースを使いわけていますが、使用頻度が高いのはため洗いコースです。今回あらためて8LVの取説をネットでみてみたのですが、シリーズ機種とはいえ、D9LVとはかなり異なるものであることがわかりました。取説によれば、両者の機能面の主な違いとして、次の2つの点があげられます。

(1)ため洗いコースがない。
 水をためて洗いたければ毛布コースくらいしかない。

(2)電動循環ポンプがない。
 上部からの循環シャワーは、槽回転の遠心力で水を上に持ち上げるしくみなので、水位が
 低いときは良好な動作が期待できず、動画によれば、そもそもシャワーの水量が不足。

D9LVの場合、おそらく、もりおかさんの動画のような状況でも、上部から電動循環ポンプで洗濯液が振りかけられ続けるため、洗濯物上部から下部まですっかり洗濯液で濡れて、濡れることで全体に洗濯物が小さくなって槽の下に集まると思います(結果ビート洗浄でも十分に洗える)。

もりおかさんの動画が実際に規定容量内の洗濯物重量であるかどうかは、確認不可能ですが、
以下は前提として、この動画の洗濯物の重量は、規定内であるものとしてお話しします。

8LVの場合ですが、確かに規定重量内なのに洗濯物の上部が濡れないことがある、というのは問題だと私も思います。
無論、あいやまかちゃおはいさんが言われるように、私も洗浄力重視で洗濯機を使うため、規定重量の上限近くまで洗濯物は入れはしませんが、それにしても濡れないことがありうるというのは、初期の松下の斜めドラムと同じく、ちょっと酷いと思います。D9LVは別物です。

結局の所、ビートウォッシュシリーズでまともな節水洗濯をしたければ、最上位機種のD9LVを選ぶしかないというのが今回よくわかりました。D9LVではさらにため洗いコースも実装されているので、完璧です。また、8LVの乾燥機能付き機種であるD8LVも「ため洗い」コースも電動循環ポンプもついてないようで、基本的に洗浄については8LVと同等と思います。

もし私が今後、ビートウォッシュのシリーズについてアドバイスを求められたら、D9LV以外はやめといた方がいい、と答えてしまいそうです。。。
D9LVは本当に素晴らしい縦型だと確信していますが、8LVはそれとは違う機種のよう。私もD9LVの動画をYoutubeに上げているので、興味があれば検索してみてください。

書込番号:13158190

ナイスクチコミ!4


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/06/26 13:54(1年以上前)

↑の書き込みをしてからどうも腑に落ちないのでいろいろ調べていたのですが、取説によると、8LVやD8LVなどのビート洗浄はそれほど節水性の高い物ではなく、従来の縦型よりちょっと水量が少ない程度です。また洗いコースの前半は高濃度洗濯液で洗浄しますが、後半では規定水量まで注水した状態で洗浄が行われます。規定水量は取説によれば24-60Lのはずなので、もりおかさんの動画のような洗濯物量ですと、洗濯機が壊れてなければ60L近辺の水が注水されるはず。その状況下で、動画のように洗濯コース後半で上部が濡れない状態で洗濯が行われることはちょっと考えられません。
というわけでもう一度もりおかさんの動画を見直してみたところ、水量52Lで、洗濯物量が6.8kg、常識的な量。なのに、洗い後半で洗濯物が水に浸かった状態でも、洗濯槽の上まで洗濯物が盛り上がっていることがわかります。ここが腑に落ちません。。。
そもそも、前半と後半で、洗濯物の盛り上がりがほとんど変わらないこと自体違和感を感じます。普通は、乾いた状態の洗濯物を槽の一番上まで入れていても、濡れてしまうと半分くらいのかさになって、水面の下にほとんど隠れるはずだからです。
また、この洗濯機の場合、多くの人が洗浄力に不満をもっていないのは確かなようですから、それも含め、↑の私の口コミの意見はいったん撤回させていただきたいと思います。

書込番号:13180379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/06/27 14:33(1年以上前)

節水型洗濯機に関して誤解があるといけないので少し言います。

節水効果ですが、10年前の洗濯機の使用水量が130L前後とすると30L以上節水になります。
現行の白い約束NW-7MY(116L)に対して、ビートウォッシュBW-7MV(95L)は約20Lの節水です。
個人的にはD9LVではなくても十分節水効果があると思います。

もりおか氏の動画に関しては、洗濯物の入れ過ぎのひと言。あれで洗えるわけがない。洗濯物
の重さは関係ありません。フリースなど化繊物なら8kg入らないと思います。浮きやすく
水をはじく化繊物のような物は撹拌しにくいので、通常は最初に入れます。今回のように
洗濯槽の上に盛り上げて置いては不可能に近いでしょう。もちろんこの動画から素材は判明で
きませんが、タオルのような大物が数枚入っているように思います。

今回は動画で上げているので異常な使い方がわかりましたが、文章だけだと洗濯機が悪いと
思うかもしれません。この点では動画で上げてくれたのは救いでしょう。

ビートウォッシュを含めて節水型は悪い機種だとは思いませんが、洗浄力はひとそれぞれ
なので以下のサイトを参考にすればいいと思います。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2010_10_27/20101108_404833.html

書込番号:13184674

ナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/06/28 00:23(1年以上前)

フォルドさん
ドラム式やD9LVでは、さらに20Lの節水が可能ですから、20Lしか節水できない8LVの節水度合いはこれら最上位機種の約半分です。これで十分かどうかは人それぞれです。
もりおかさんの動画に関しては同意見です。規定量水が入った後半の状態で、水面が見えない程上まで洗濯物が盛り上がっているというのは異常事態でしょう。また、レビューではこの後捨てハンで2件ほど評価1が続きましたので、恣意的なもの(ネガティブキャンペーン)を感じます。

書込番号:13187191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度1

2011/06/30 22:14(1年以上前)

ネガティブキャンペーンといわれる意図がわかりませんが、このような
サイトに、メーカー・販売関係者等の方が、その立場を伏して投稿するよ
うなことは無いものと信じつつ、否定的意見を述べた立場から、再度、
使用感を述べたいと思います。

私の使用感を述べますと、もりおかさんの映像と同じ現象が生じているとし
かいいようがなく、逆に皆さんがご使用されている同機種のこの洗濯機が、ど
うしてあのような状態に近いものにならないのかが、不思議でなりません。
確かにもりおかさんの映像は、フリース系の衣類が多いため、かさばっている
ようですが、普通の衣類にシーツ、布団カバー類だと、あのような状態になる
ことも多いのはやむを得ないものとも思いますし、そのような状態でも当然
洗濯できるような設計にしないと、重量表示の意味がないとも思います。
ですから、そのような状態では、洗浄液がどうのこうのいう次元の問題ではなく、
そもそもどうやってこの洗濯機は7〜8kgに近い洗濯物を洗うように設計されてい
るのか、理解できません。

他のユーザーの方々には問題がないのに、このような問題が生じるのは、洗濯量
自体の相違か、それ以外に操作方法に何か相違があるのか、この点を是非知りたく
存じます。
ユーザーの皆さんは、一回でどの位の量(重量)を洗濯されているのか、あるいは
何か決定的な操作の違いがあるのか、ぜひお聞かせいただければ、何か解決のヒン
トになるように思えます。

私の場合、買い替え前の洗濯機は、日立の7kgの白いなんとかという機種(10年以上
前の機種で、イオン洗浄水?を売りにしていた機種。結局イオンは洗濯には効果無かっ
たから搭載機種はなくなったのでしょうか?)ですが、その7kg洗濯機で全く問題なく
洗えた容量の洗濯物が、8kgの当機種では、水量を前機種と同じ62Lにマニュアル設定
しても、洗濯できないという点は、どうしても腑に落ちないとしかいいようがありま
せん。

使用感でといえば、洗浄力には関係ありませんが、操作の反応がとにかく鈍いと感じる
のは私だけでしょうか? 実は、この点も意外なことのひとつですが…



書込番号:13198674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度5

2011/06/30 23:22(1年以上前)

もりおか氏がレビューをわざわざ取り下げて追記されたようですが、
せっかく追記するならなぜ、
買い換えたサンヨーASW-800SBのレビューで指摘されている
洗濯容量表記に関する全メーカー共通の問題点を書かなかったのでしょう?

そして一番の疑問は、

「この8kgクラスはどのメーカーも洗濯槽内径はほぼ39cm, 高さは45cmと
横並び設計であるが、果たして洗濯容量8kgに正当な根拠があるのだろうか?
現実的には5kg前後が正常に洗える限界ではないかと思われる。
どのメーカーも堂々と非現実的な8kgを大嘘でカタログに記載している。」

と、実際はどのメーカーの洗濯機も表示量いっぱいの洗濯物を洗うのは不可能で、
5kg前後が正常に洗える限界であると、ご自身が指摘されているにもかかわらず

BW-8LV→ 6.8kg投入でうまく洗えず→ 評価1
ASW-800SB→ 4.7kg投入では洗えたが、6.6kgは効率的に洗える量ではない→ 評価4

としている点です。・・・実に不可解です。


>今日も快晴さん

もりおか氏の映像の洗濯物の投入量は、明らかに多すぎると多くの方が指摘されています。
(もっと言うなら、上に述べたようにもりおか氏ご本人も自覚されてるはずです)
買い替え前の洗濯機でまったく問題なく洗えていたという点はよく判りませんが、
今日も快晴さんが通常、もりおか氏の映像と同程度量の洗濯物を一度に洗っておられるなら、
それは一般的には多すぎる量だということです。
これがこの洗濯機の洗浄力に対する評価が低い一番の原因だと思います。

書込番号:13199010

ナイスクチコミ!4


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/01 00:39(1年以上前)

あの動画を見て、これじゃ洗濯物が多すぎて洗えるわけないよね、という常識的な判断ができない時点で普通の人間としてどうかしてると言わざるを得ないと思いますが。
あれじゃあ洗えない。そこで洗濯物を減らしたり組み合わせを工夫すりゃいいのに、メーカーに文句を言う。しかも直接ではなく、こういうところで吠えまくる。だからネガティブキャンペーンとか指摘されるんじゃないでしょうか?やってることはどこかの圧力団体となんら変わりはしないですよね?
乾燥時の衣類重量を測っていて、それが正確に申告されており、しかも範囲内だというのであれば、おそらくメーカーの重量記載は常識的な洗濯物の組み合わせ(水を非常に多く吸収する衣類ばかり洗うような極端な例ではなく)でカウントされていると考えるべきかと思います。
しかも、メーカーを越えて共通の状況であるというならなおさらそうでしょう。また、そのメーカーの表記方法の考え方も私はリーズナブルだと感じます。耐久テストじゃあるまいし、水を吸って重くなる物ばかりぶち込んで、それでも保証しろ、保証できないなら評価=1をつけてやる、という考えには到底賛同できません。全く現実的ではありません。

まして(最近こういう困った人が多いのですが)、クレームを主張したい自分の意見と少しでも違っている意見を書きこもうものなら、たちまちメーカー・販売関係だのと言いがかりをつけるというのはいかがなものでしょう。そうやってクレームばかり書き殴る口コミの場になってしまったら、ここを訪れた人にも、商品選びの助けになりゃしないと思いますよ。そういう人に限ってほとんどの場合捨てハンで、一通り主張し終えたら二度と出てこられませんが(笑)。

本当にどう洗えばいいかわからない、マジでヒントが欲しい、と心から思っているなら、昔から言われている常識的なことをお教えします。取説の最初の方に書いてありそうですけど、どうせ読んでないですよね。
まず、どうしてもいちいち重さを測らないと気が済まないのであれば、MAX重量の7割程度を上限に洗濯物を入れてみたらいかがでしょう。そもそも重さなんていちいち測らなくても、洗濯物投入時にぎゅーぎゅー押し込まずにふわふわ入れていって、槽が一杯になる前にやめる、というくらいで抑えてはいかがでしょう。そうすれば水を吸っても良い感じに泳ぐと思います。また、洗濯物は普通にいろいろ混ぜた方がいいと思います。柔道着10枚だけ、とかそういう極端な洗い方をしてしまうと、結果は想像通りにしかなりません。

マニュアル片手にがたがた屁理屈をこねる前に、常識的に思考した方が早いと思います。

書込番号:13199313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/07/01 00:41(1年以上前)

>普通の衣類にシーツ、布団カバー類だと、あのような状態になることも多いのはやむを得ないものとも
やむを得なくないです。普通の人はあのような状態では洗濯しません。それが理解できないことが問題です。

>そのような状態でも当然洗濯できるような設計にしないと
無理です。洗濯は洗濯槽の中で行われ、洗濯槽外の物まで洗えません。

もりおか氏は
BW-8LV→ 洗濯槽より盛り上がって当然洗えず→ 評価1
ASW-800SB→ かろうじて洗濯槽内、BW-8LVはここから更にかなりの量を上乗せ投入。また
洗濯物も全く違う。結果は洗えたようで→ 評価4

呆れてものも言えない。本人は三洋で良いようなのでかまわないが、洗濯機の問題ではなく
使い方の問題なのは明らか。正しく使えない人が製品評価をしてはいけない。

書込番号:13199317

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/07/01 01:30(1年以上前)

今日も快晴さん こんにちは

>>>
他のユーザーの方々には問題がないのに、このような問題が生じるのは、洗濯量
自体の相違か、それ以外に操作方法に何か相違があるのか、この点を是非知りたく
存じます。
ユーザーの皆さんは、一回でどの位の量(重量)を洗濯されているのか、あるいは
何か決定的な操作の違いがあるのか、ぜひお聞かせいただければ、何か解決のヒン
トになるように思えます。
<<<

私は、今はドラム式ユーザですが、縦型時代、洗う衣類が洗濯槽から山盛りに出っ張る程の洗濯物を入れませんでした(少なくとも私は)。
洗濯槽から出っ張って、蓋が閉まらない程の山盛り状態なのに、ギュウギュウと押し込んで、更に洗濯物を追加するのは、既に多くの方が問題だと指摘したと思いますし、私もそう思います。
あの動画を見て、私は「そりゃ無茶だ」と率直に思いました。

書込番号:13199442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/07/01 11:24(1年以上前)

今日も快晴さん、こんにちは

むしろもりおかさんが三洋の回し者ではと勘ぐってみてはどうですか?

そもそも、あの動画は洗濯機を使ったことがない人間か、悪意をもって撮られた映像だと解釈されて当然なぐらい酷い使い方の見本のような動画です。他メーカーのものでも槽の容積が大きく違わないし、10年前の日立白い約束7PAM(塩でのイオンチェンジャー搭載)とくらべても槽の大きさはさほど変わらないですよ!はみ出して投入した洗濯物まで洗える機種を私はしりません。何キロまで洗えるか?など気にしたことすらありませんね。意地をはっても洗濯物の仕上がりがよくなるわけではありませんからね!もりおかさんの量なら、2回標準コースで回した方が時間と水の節約になるのでは?当然洗いあがりも別次元の仕上がりになりますね。

何が何でも8キロ洗いたいなら、販売店に交渉して、返品もしくは下取りしてもらって、三洋の8キロ(もりおかさんは10キロ)買って同じ量を投入してみたら納得するのではないでしょうか?まぁー洗えないのは最初からわかりきっていて、私なら時間と労力の無駄なことはしませんけどね!!

10年前の白い約束よりは洗浄力ありますよ!D9LVですけど…。

書込番号:13200257

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8LV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8LV
日立

ビートウォッシュ BW-8LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ BW-8LVをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング