洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7LV
防水パンから水があふれ出る
防水パンの排水溝がつまっているわけではないのに
排水が防水パンからあふれてくる
メーカーに問い合わせたら高さ調整の台を購入勧められた
なんでも排水ホースがきちんと機能する高さが必要らしい???
他社のはこんなことなかったのに排水が勢い良すぎて防水パンの
廃水処理容量を超えているらしい
面倒な洗濯機でXXX
書込番号:13297890
5点
メーカー問い合わせって・・・
実際に見に来てもらったわけじゃないんでしょう?
だったら、見に来てもらったほうがいいですよ。
高さ調整の台を買ってはみたものの
排水があふれる現象が改善されない場合だってあるわけですし。
(つまり、的外れな回答の場合が想定される)
あとは、詰まっているわけじゃない、という思い込みもあるかもしれません。
排水口の奥の方では、詰まっているのかもしれません。
いずれにしても、何が原因で排水不良が起きているのか
その原因を追究する必要はあると思います。
書込番号:13298533
2点
洗濯機側が原因じゃなくて排水トラップ側の問題だと思いますよ?
空気抜きがうまくいっていない可能性があると思います。
トラップ自体のネジを少し緩めた状態で組んでみてはいかがですか。
隙間から空気が流入するから流れがよくなると思います。
もしトラップ部分から水が溢れたとしても緩めた部分が水没すると
密閉された状態と同じになって排水トレーから溢れる様な事はないと
思うんですが・・・
書込番号:13298666
3点
トラップが詰まっているか、トラップへの排水ホースの取り付けに問題があると思います。
洗濯機の排水の勢いに機種間の差などありません。
前の洗濯機が排水系に詰まりがあって排水の勢いが低下してたから、トラップの問題が顕在化せずに済んでただけかも。
書込番号:13300953
1点
こんにちは
洗濯機は関係ないですね。100%トラップの問題ですね。
一回バラしてホースで直接水がキチンと排水されるか確認するのを勧めます。
メーカーに見に来させたら1年以内でも、出張料と技術料請求されちゃう案件ですね。
書込番号:13301156
2点
k1963さん こんにちは
私も、それは排水トラップの問題であって、洗濯機が悪いとは思えません・・・。
排水トラップにゴミが詰まっていないならば、排水トラップの先の排水管が、勾配不足だったり二重トラップが形成されていて流れが悪くなっていたり等、住宅側の配水経路に問題があるとしか思えません。
洗濯機が排水した水が、トラップから溢れ出てくるなら、排水トラップや排水管の問題だと思います。
書込番号:13303640
0点
皆さん
アドバイス有難うございました.
全て排水口をバラして水を流してみました.
排水は普通にされるので大量に排水された際、トラップの空気抜けが悪い可能性は確かに否定できないかもです
ビックカメラの設置された業者さんが高さ調整の台を設置し排水ホースの調整されて
なんとか無事に洗濯できるようですが、機種によって排水が違わないのなら
排水のメンテナンスをした方が良さそうですね.
通常どのくらい費用が掛るのですかね
書込番号:13304650
0点
洗濯機パンとトラップが新しい洗濯機に対応していないのと同時に寿命がきているものと
思われます。トラップは順調に排水するだけでなく、髪の毛などの異物が流れるのを防ぎ
下水道の臭いを防ぐ役割もあって重要なものです。
洗濯機パンと防水トラップの代金と工事費合わせて2万円くらいだと思います。近所の
設備屋さんにご相談ください。バスやトイレやキッチンなど水回りで気になることも
ついでに相談しましょう。
書込番号:13304930
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-7LV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/09/06 10:24:46 | |
| 8 | 2011/07/28 13:37:50 | |
| 2 | 2011/06/28 1:43:57 | |
| 0 | 2011/06/09 12:24:43 | |
| 10 | 2011/05/24 23:07:27 | |
| 4 | 2011/05/16 21:57:10 | |
| 4 | 2011/05/13 6:54:03 | |
| 13 | 2011/04/22 18:16:38 | |
| 3 | 2011/04/24 23:10:12 | |
| 2 | 2011/04/17 22:41:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







