『静止画撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Xacti DMX-CA100

防水機能とフルハイビジョン撮影に対応したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:242g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

Xacti DMX-CA100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

『静止画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA100を新規書き込みXacti DMX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画撮影について

2010/06/28 22:56(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA100

スレ主 RX78TOMOさん
クチコミ投稿数:3件

本日、ヤマダ電機にて37,000円+ポイント11%という条件で購入しました。

早速いろいろといじっていたのですが、静止画の撮影がうまくいきません。
撮影の際に半押ししてピント合わせようと思うと一度画面が暗くなるのですがこんなものなのでしょうか?
ちなみに妻が撮影するとシャッターを押して指を離してからシャッターが切れる始末です・・・

いろいろいじってみてフォーカス方式を「9点測距」から「スポットフォーカス」に変更したら少しはマシになりましたが、はっきり言って現状では携帯電話以下ですね!

もともと動画専用と考えて購入したつもりですが、せっかく静止画も撮れるのならなんとか使いこなしたいと思います。
でも、これでは水中で子供が泳いでいる所を撮影なんて到底僕には無理です。

何か良い方法があったら教えてください。

それともあきらめるべきでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11557934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/28 23:16(1年以上前)

別機種
別機種

もっともうまく撮れてこれですわ

こんな感じのも撮れますが

ハイビジョン画像になる前の機種(DMX-CA8)を持っていますが、静止画像の撮影はピントも合いづらく、確かにおまけ程度と考えざるを得ないくらいですね。ただ、動画撮影をしながら静止画の撮影もできますから(動画撮影中に静止画用シャッターボタンを押すんです)、それをうまく使うといった方法ではどうでしょうか。ボタンは前機種よりも押しやすくなってると思います。ただ、やっぱりシャッター速度は遅いんですよね〜。
「防水・しかもハイビジョン、だけど静止画は不満」をとるか「防水じゃないけどハイビジョン、静止画もきれい」をとるかでしょうか? 使用の仕方で意見の分かれるところではないでしょうか? 
やはり、水中で撮影する場合は陸上でもきれいに撮れる機種にハウジングを装着して…でないときれいに撮れません。なんとなく楽しむ程度くらいでしょうかね。添付画像はDMX-CA8で撮った画像です。
ちなみに我が家では静止画像を主に撮るときはオリンパスのミューを使ってます。

書込番号:11558061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Aliceriaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Xacti DMX-CA100のオーナーXacti DMX-CA100の満足度5

2010/06/29 02:18(1年以上前)

以前使用していたCA65と比べると、シャッターボタンがかなり深く、
ピントを合わせる「半押し」をかなり深く押し込まないといけない
感じですね。

ピントが合っている状態からシャッターを切ると、さほど問題は無いと
思いますが、(うちの嫁もよくやりますが)ピントを合わせずに全部押し込むと
時間が経ってからシャッターが切れますね。

Xactiの静止画には元々期待していませんでしたので、こんなものかと思ってます。

書込番号:11558806

ナイスクチコミ!0


スレ主 RX78TOMOさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/30 00:09(1年以上前)

きっくす2010さんAliceriaさん有難うございます。

僕もいろいろと調べてみたのですが、
説明書を見ていたらメーカーも認めているのか?
オートフォーカスが弱いというような記述があり、うまく撮影できない場合の
方法としてピントをマニュアルフォーカスで合わせて撮影するようにと書いてありました。

早速試してみると「昔の写るんです」(笑)のような使い方は出来そうです!

シャッターがバシバシ切れました!

でも、きっくす2010さんの言うとおり「なんとなく楽しむ」ってところでしょうか・・・

オマケ機能として割り切るしかなさそうですね!

書込番号:11562774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮像素子/カメラ部有効画素数 2 2013/01/15 7:59:14
ファームウェア 6 2013/03/12 23:53:18
動画撮影の配信 2 2013/01/15 7:55:05
編集 0 2012/03/16 2:33:09
動画 音声 0 2012/01/31 13:27:09
Xacti CA-100 防水性 0 2012/01/02 12:26:07
DMX-CA100にとってのいいケースは? 0 2011/09/25 18:13:50
動画から撮った静止画が・・ 4 2011/09/21 19:47:07
メモリ空き容量が復活しません(泣) 3 2011/09/19 22:11:09
洗濯機でカメラを洗ってしまいました 3 2011/09/12 12:54:07

「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」のクチコミを見る(全 820件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA100
三洋電機

Xacti DMX-CA100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Xacti DMX-CA100をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング