『動画から撮った静止画が・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Xacti DMX-CA100

防水機能とフルハイビジョン撮影に対応したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:242g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

Xacti DMX-CA100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

『動画から撮った静止画が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA100を新規書き込みXacti DMX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

動画から撮った静止画が・・

2011/09/20 08:23(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA100

スレ主 oggimさん
クチコミ投稿数:2件

動画と静止画を一台で撮影したくてこちらを購入しました。
なかなか使いこなせておらず、お恥ずかしい質問ですが教えて下さい・・

動画撮影中に静止画ボタンを押すと静止画の画素数が下がるので、一旦フルハイビジョンで動画撮影→あとで動画を見ながら写真ボタンで静止画を残せばフルハイビジョンの静止画が残せると店員さんから説明を受け購入しました。

そんなわけで、これまで子供の行事をいくつか動画で残し、先日静止画をプリントしてみましたがびっくりするくらい粗い写真が(涙)
とてもお友達にあげられるような写真ではありませんでした。

5年前のデジカメが家にあるのですが、せめてそのくらいの画像はでるのかと思っていたので、かなりショックです。

過去スレに静止画レベルは高くないという書き込みをいくつか見ましたがやはりこの程度なのでしょうか。

ついていたソフトを使っても編集してみましたが、やはり同レベルでした。

もし、高画質で静止画を出せる方法がありましたらぜひ教えて下さい!お願いします。。。

書込番号:13523648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/20 11:44(1年以上前)

普通に動画撮影中の静止画撮影機能を使ってもヒドイ画質ですか?。
事後に動画からの切り出しを行っても、フルハイビジョン自体が約200万画素ですから、
画素数自体に関してはどちらでやっても同じ事だと思います。

感覚としては、
動画からのキャプチャより、静止画撮影機能を使った方が良いような気がしますが・・・

書込番号:13524136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/09/20 15:08(1年以上前)

60iで撮影した動画から静止画をキャプチャすると、奇数フィールドと偶数フィールドで時間差が生じますので、動きのある画像で輪郭が乱れたようになります。
これはインターレースという仕様によるものです。

Photoshopなどでインターレースを解除すると解像度は半分になりますが、輪郭の乱れはなくなります。

動画の滑らかさを少し犠牲にしていいのなら、30pで撮影すると解像度を保ったまま静止画をキャプチャできます。

どちらも求めるのなら動画撮影中に静止画撮影機能を使うのがいいと思います。

書込番号:13524736

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/21 01:17(1年以上前)

>びっくりするくらい粗い写真が(涙)

「シャッター速度」は十分に速いものでしたか?
「動画」として見る分には粗いと感じなかったら、おそらくそれかと。

また、細い「縞々ノイズ」が気になる場合は、上のレスのインターレース起因のものです。


ちなみに、
・1/500秒(多分)
・30p (※インターレースの影響なし)
・別の機種(HV30)
でスポーツ撮影した(いつもの(^^;)サンプル画像がありますので、気になればご覧ください。
http://photozou.jp/photo/photo_only/224440/17730037?size=1024

書込番号:13527378

ナイスクチコミ!0


スレ主 oggimさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/21 19:47(1年以上前)

みなさま、ご丁寧な書き込みをありがとうございます。
まずは動画撮影中の静止画撮影を試してみようと思います。。。

サンプル画像も拝見させて頂きましたが、くらべ物にならないほどきれいです。
シャッター速度も全く考えておらず、恥ずかしい限りです。。。
まだまだ勉強不足ですが頑張ります☆

書込番号:13530007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮像素子/カメラ部有効画素数 2 2013/01/15 7:59:14
ファームウェア 6 2013/03/12 23:53:18
動画撮影の配信 2 2013/01/15 7:55:05
編集 0 2012/03/16 2:33:09
動画 音声 0 2012/01/31 13:27:09
Xacti CA-100 防水性 0 2012/01/02 12:26:07
DMX-CA100にとってのいいケースは? 0 2011/09/25 18:13:50
動画から撮った静止画が・・ 4 2011/09/21 19:47:07
メモリ空き容量が復活しません(泣) 3 2011/09/19 22:11:09
洗濯機でカメラを洗ってしまいました 3 2011/09/12 12:54:07

「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」のクチコミを見る(全 820件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA100
三洋電機

Xacti DMX-CA100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Xacti DMX-CA100をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング