回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2010年 5月24日



データ通信端末 > 日本通信 > b-mobile WiFi ルータ BM-MF30
b-mobileの純正SIMは速度が300Kbpsに制限されいますが、それってIPADを使う際に耐えうるものなのでしょうか?
また、IPADでSOFTBANKの3G回線での速度と比べていかがなものなのでしょうか?
ご教授いただけるとありがたいです。
書込番号:11652380
1点

b-mobile SIM U300 についての質問だと思いますが、
300Kbpsの速度に関しては、ふじぱんさんの使用目的によるかと思います
私は、iPod touchでの使用ですが、アプリのダウンロード等には、かなり
遅くストレスを感じます。また、通常のWebの表示やメール、ツイッター
の使用をする上では、私としては問題ない速度です。
また、ユーチューブやネットラジオでの視聴等は、アクセス制限があるため、
使用できません。
私としては、月額の使用料を考えれば、妥当な速度かと思っています。
アプリのダウンロード、動画等のストリーミング等は、自宅等の無線LANなどの
WiFi環境のあるところで使用し、外出時には、Web、メール等のあまり回線速度を
必要としないものを使うという使い方ならば、b-mobile SIM U300で安く済ます
というのも手かもしれません。
なお、ソフトバンクの3Gと比較した場合には、3Gに関しては、最大7.2Mbpsの回線速度に
なりますので、明らかに3G回線のほうが速いと思いますよ。
どちらにするかについては、使用方法、費用対効果を考えて、選択するのが良いかと思います。
書込番号:11652791
0点

私はWiMAXとの併用にて、来月から使用を決定し今日SIMカード6か月分を注文しました。
31日に自宅着で、9月から使用します。
既にルーターは所有しており、今はドコモの定額プランのものを挿しています。
私の利用形態ですが、
・自宅では光(WiMAX十分速度が出るので年内に解約予定)
・WiMAXエリア内ではWM3300Rでの通信
・WiMAXエリア外ではb-mobileでの通信 で計画しています。
幸い居住圏内でWiMAXが育ってきており、エリア外で大きな通信を行わない予定ですが、Webとメールは使用したい。でもドコモは割引CP価格でも約5000円と高いため、当面予備として取っておきb-mobileを活用することにします。
日本通信のHPにウェブアクセレーターの設定方法が記載されており、活用すると約800K程の安定通信が出来るとの内容なので、活用したいと思います。
尚通信費(SIM代金)は、家電量販店のポイントを充当したため0円です。
ドコモオンリーでの使用も悩みましたが、3日間で300万パケット以上での通信規制がネックになりました。というのが、Xperiaに定額データのSIMを挿入して半日程使用したら300万パケット超えたんです。YouTubeの高画質再生に非常にパケットを消費する模様…
ポータブルWiFiオンリーで使用されている方は、通信規制は大丈夫なんでしょうか?と言いたくなります。
と、ここまでWiFi環境を構築するのに多くの思案を行いましたが、幸いなことにイーモバイルの契約をしていません。
販売方法がいかにも・・・で敬遠して正解だったと思います(使用されている方には申し訳ないですが)。
これで、半年間は通信料毎月3762円(nifty)で、ネットブック、iPhone、Xperia、IS01と、メインのau携帯(WiFi対応)の通信費用をほぼ賄える事になりました。WiFiさまさまです。
皆さんも自分にとって「これ!」という通信環境を構築してみると良いと思います。
浮いた通信費用で、他の買い物が可能になりますから。
書込番号:11832340
0点

b-mobileSIMでの使用が安定してきたので、書き込みます。
iPhone4では、1分程度のYouTube映像は再生が可能(ブラウザ経由で、画質を落としてですが・・・)
ウェブアクセレーターはすごい。
速度計測で、2回1M超えました。
auWiFi携帯ではweb閲覧が十分可能です。
外出時の情報収集にはほぼ問題ない速度で使用できます。
WIMAXもエリア内では安定して速度が出るので、自宅の固定回線の解約を決定しました。
書込番号:11930478
0点

金沢さん
初歩の質問かもしれませんが、ウェブアクセレータとはどういったもので、いかにして設定できるのでしょうか?
1Mいったらかなり実用性はあがりますよね。
書込番号:11931137
0点

ウェブアクセレータとは、インターネット接続の際にブラウザで圧縮出来るデータを圧縮かけて表示させる方式だそうです。
この方法だと、通常300Kの速度が800〜900K出てきます。
b-mobileのホームページに設定方法が書いてあります。
書込番号:12003896
0点

WEBアクセラレーターは、分からない程度にWEB上の画像の画質を落とすなどにより、
見かけ上の通信速度を上げるものです。
そのため、画質の劣化や圧縮できないページでは、アクセラレーターの恩恵は受けられません
実際の速度は300Kbps程度から変わっていませんので注意が必要です。
スピード測定のページでも、BNRスピードテストのような画像読込の速度を測る
ページで測定するとアクセラレーターの恩恵が確認できるかと思いますが、
測定の方式が異なるとアクセラレーターの恩恵が確認できない場合もあります。
私の感想としては、BRNスピードテストのスピード測定ページで1M〜800Kbps程度の
結果は得られますが、今まで画像の表示にやや引っかかっていたページが僅かに早くなった
ように感じられる程度です。(なお、画像の画質劣化に関しては、私にはまったく分からないです)
もし、アクセラレータなしの300kbpsの速度に満足が出来ない人では、このアクセラレータを
用いても満足できないと思います。
また、動画鑑賞やファイルのダウンロードなどのもともと速度制限を設けているページでは
使用できませんので、WEB閲覧以外での使用を考えていらっしゃるならば、b-mobile SIM U300
以外のものを検討したほうが良いかと思います
書込番号:12015131
0点

実際の速度を確認するのには、iPhoneですが下記のサイトにある動画がソフトバンクの3G回線と
b-mobile SIM U300+WEBアクセラレータでのWEB閲覧時の実比較となっています
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/023/23506/
参考にしてみてください
書込番号:12015438
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日本通信 > b-mobile WiFi ルータ BM-MF30」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/01/05 16:19:57 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/10 22:39:54 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/28 18:30:42 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/26 18:51:47 |
![]() ![]() |
1 | 2011/12/20 0:43:14 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/06 17:41:09 |
![]() ![]() |
2 | 2011/07/15 23:50:32 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/24 18:44:08 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/25 3:23:26 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/16 23:49:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





