回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2010年 5月24日
データ通信端末 > 日本通信 > b-mobile WiFi ルータ BM-MF30
こちらスマートフォン等、素人に近い程度の知識しか持ち合わせていませんがどなたか教えていただけると嬉しいです。
ただいま、IS01を使用しているのですが兄弟で同時に使えるのであれば弟のIS01も購入したいと考えております。(今、新規購入だと0円なので....自分の時には2万もしたのに(ノД`)シクシク)
SIMカードの速度の上限があるので2台で使用すれば半分の速度しかでないのでしょうか?
それともそんな単純なものではないのでしょうか?
どなたかお知恵を拝借できますと嬉しいです。
それではよろしくお願い致します。
書込番号:12188397
0点
最大端末接続台数 5台 ですので5台までは接続できます。
通信速度は、もちろん共有ですので遅くなります。1台で使っておられるのでしたら、それまでの半分と考えて問題ないです。
ただ、インターネットへの接続は、片一方が負荷アクセスをしていた場合、もう一方が半分の帯域を使えるというわけではありません。かなり遅くはなると思います。
書込番号:12189212
![]()
1点
早速の回答ありがとうございます。
そうですか.....やはり半分以下の速度になってしまうのですね。
ということはやはりケチらないでルータは個別に持たないとちょっと厳しいですね。
ルータの購入を視野にいれてもう一度考慮したいと思います。
どうも、ありがとうございました。
書込番号:12189250
0点
so-menさん こんばんは。
SIMをMiFi(docomoのMVNO)とかに換えるという手もあります。
http://www.mifi.jp/
(youtubeとかは見れないらしいです)
ウチはWILLCOMの3G SIM(docomoのMVNO)を使っていますが、b-mobile U300に比べたらかなり快適です。
ただ、お使いになる場所の混み具合で速度はかなり変わってきます。
ウチの場合、深夜とか昼間の比較的混雑していない時間だと1M〜2Mbps位出ますが、夕方から夜にかけては600kbps位に落ち込みますので。
あと、このWi-Fiルータは外出先でもWi-Fi環境が可能というのが大きなメリットだと思います。 自宅でのWi-Fi環境の構築でしたら無線LANルータの方が良いかと思います。
書込番号:12192562
3点
お返事ありがとうございます。
教えていただいたsimですと確かに快適に使えそうですね。
今の b-mobile sim ですと時間帯によってかなり速度が遅くなるので、こちらの購入も検討させていただきたいと思います。
それと家のルータは今無線LANにしていないので考えていなかったのですが、調べると値段もかなり安いので家での使用はこちらのほうが圧倒的に使い勝手がよさそうです。
無線LAN を導入したうえで外で使うときは兄弟でゆずりあって使う。
で、回線速度に納得がいかなければsimカードを速いものに変える......
(≧▽≦)ノ いけそうなのでIS01の導入に踏み切りたいと思います!
丁寧な指摘でとても助かりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:12193387
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日本通信 > b-mobile WiFi ルータ BM-MF30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/01/05 16:19:57 | |
| 3 | 2013/03/10 22:39:54 | |
| 2 | 2012/05/28 18:30:42 | |
| 0 | 2012/01/26 18:51:47 | |
| 1 | 2011/12/20 0:43:14 | |
| 1 | 2012/06/06 17:41:09 | |
| 2 | 2011/07/15 23:50:32 | |
| 3 | 2011/06/24 18:44:08 | |
| 2 | 2011/08/25 3:23:26 | |
| 3 | 2011/05/16 23:49:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








