CINTURATO P7 205/55R16 91V
- ピレリ社初の「グリーンパフォーマンス 」タイヤ。最新の材料、構造、トレッドパターンのデザインを活用し環境負荷を軽減。快適さと安全性を確保する。
- 特殊なピッチシーケンスによる最適化されたトレッドデザインを採用。
- ワイドな4つの縦溝を持つことで、ハイドロプレーニングの状況に対して際立つ安全性とコントロール性を備ええている。
※ホイールは別売です
最安価格(税込):¥13,300
(前週比:±0
)
登録日:2010年 6月 1日
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 205/55R16 91V
実体験の有無は問いません。
ルーテシアGTに乗っています。(サイズは205/45r17)
新車時、ミシュラン:プライマシー3
→ピレリ:PゼロネロGT
→ミシュラン:パイロットスーパースポーツ(今現在)
の順で履いてきました。
今選択肢で迷っているのが
・ピレリ:PゼロネロGT
・ミシュラン:パイロットスポーツ4
・ピレリ:チンチュラートP7C2
この3種です。
スポーツ走行(サーキット)はしません、街乗りと年数回のロングドライブ(往復1,000Km程度)です。
年間走行距離10,000程度、冬はスタッドレスに履き替えます。(12月〜4月位)
どのタイヤが良いと思いますか?
全くの個人的主観で結構です、出来れば理由もお願いします。
書込番号:23696217
8点
sivainuさん
先ずCINTURATO P7 C2はBMW承認のランフラットタイヤですが、それでも候補に上がりますか。
次に下記は候補の3銘柄の欧州ラベリングです。
・CINTURATO P7 C2 205/45R17 88W XL |BMW | RUNFLAT:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性69dB
・P ZERO NERO GT 205/45R17 88V XL:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性72dB
・Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
Pilot Sport 4は3銘柄の中で唯一ウエット性能Aとウエット性能が高いタイヤです。
又、Pilot Sport 4は下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutの結果のように高いドライ性能のタイヤでもあります。
https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm
以上の事も踏まえて3銘柄のタイヤならドライ&ウエット性能が高いPilot Sport 4が私の一押しのタイヤとなります。
書込番号:23696447
0点
>sivainuさん
チンチュラートP7に一票
(理由)
コンフォート系タイヤなので快適性は一番。
そこそこやんちゃな運転しても答えてくれる。
いま私が履いていて気に入っている。
書込番号:23696780
4点
>・ピレリ:PゼロネロGT
>・ミシュラン:パイロットスポーツ4
>・ピレリ:チンチュラートP7C2
Cinturato P7 C2は新製品ですね。
しかし、PIRELLIホームページで確認するとランフラットタイヤです。
非ランフラットでしたら、一押しでしたが残念です。
>新車時、ミシュラン:プライマシー3
>→ピレリ:PゼロネロGT
>→ミシュラン:パイロットスーパースポーツ(今現在)
新車時がプレミアムコンフォートで、その後、プレミアムスポーツですね。
P ZERO NEROは乗り心地硬めじゃありませんか?
そして耐摩耗性という点でも、少々摩耗が早めな気がします。
残った銘柄がPilot Sport 4ですが、最近、ST(サイレントチューン)が追加されました。
コンフォート性能を増したPS4ですが、スポーツ走行されないのであれば、
MICHELIN Pilot Sport 4 205/45ZR17 88W XL ST
がよろしいかと思います。
書込番号:23696919
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
p7c2って全てランフラットですか?
HPで一部ランフラットってあったので、、、😅
やっぱりps4ですかね。
>ぜんだま〜んさん
もう無茶する歳でも無くなったので、新しくなったp7気になります。
書込番号:23696922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Berry Berryさん
やっぱりランフラットですか。
そうなんですよね、ランフラットじゃなければ、、、😅
書込番号:23696927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > CINTURATO P7 205/55R16 91V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/07/04 16:13:06 | |
| 4 | 2023/09/10 11:00:23 | |
| 8 | 2023/04/10 0:18:54 | |
| 8 | 2022/09/18 11:20:33 | |
| 15 | 2022/06/27 10:13:57 | |
| 3 | 2021/12/23 14:57:20 | |
| 6 | 2021/10/01 10:26:22 | |
| 5 | 2021/09/07 12:22:12 | |
| 4 | 2021/07/05 15:38:08 | |
| 25 | 2021/06/10 22:05:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







