『メモリの変更を考えております。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5G41C-M LXの価格比較
  • P5G41C-M LXのスペック・仕様
  • P5G41C-M LXのレビュー
  • P5G41C-M LXのクチコミ
  • P5G41C-M LXの画像・動画
  • P5G41C-M LXのピックアップリスト
  • P5G41C-M LXのオークション

P5G41C-M LXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 4日

  • P5G41C-M LXの価格比較
  • P5G41C-M LXのスペック・仕様
  • P5G41C-M LXのレビュー
  • P5G41C-M LXのクチコミ
  • P5G41C-M LXの画像・動画
  • P5G41C-M LXのピックアップリスト
  • P5G41C-M LXのオークション

『メモリの変更を考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5G41C-M LX」のクチコミ掲示板に
P5G41C-M LXを新規書き込みP5G41C-M LXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの変更を考えております。

2011/03/27 18:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5G41C-M LX

スレ主 rinoyuiさん
クチコミ投稿数:3件

今まではDDR2のメモリを使っていましたが、OSを7に変えたため動作が少し遅く感じます。
そのためメモリの変更を考えております。

変更したいメモリは
CFD
W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/05201613745/

です。相性などは問題ないでしょうか?

現在の使用しているPCは以下のとおりです。

O S : Windows 7 pro 32bit
マザーボード:P5G41C-M LX
CPU : Core 2 Duo 3.0 GHz
メモリ : DIMM DDR2 SDRAM PC2-6400 1GB×2
HDD : 500GB×2 SEAGATE(ST3500320ASC)
ビデオカード:R5670 PD512
電源:恵安(KT550BTX)
光学ドライブ:スーパーマルチ


よろしくお願いいたします。

書込番号:12828789

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/27 18:50(1年以上前)

規格上は問題無さそうですね。

現状の構成ではWindows7でメモリ2Gなので用途によっては不足気味なのかもしれませんね。
相性についてはわかりませんが、こちらの確認済みマザーリストには無いですね。
http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3_mb_i.html
まあ、普通に動くとは思いますが・・・、相性保証などが付けられるショップなら付けておくほうがもし動かなかった時に安心ではあります。

書込番号:12828893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/27 18:51(1年以上前)

もし現状でタスクマネージャでメモリ使用量を見ても2GB未満だったらメモリを変える効果はないでしょう。
2GBを超えていれば効果はありますが、それはDDR2からDDR3にしたためではなく容量を増やしたためです。

規格上はW3U1333Q-2Gで問題ありませんが、初期不良を含めて動くかどうかは
どんなメモリでもどんな製品でも断言できる人はいません。
メモリの相性と呼ばれているものはほとんどが本来の相性ではなく品質のことです。

書込番号:12828899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rinoyuiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/27 22:22(1年以上前)

ももZ様

このようなサイトがあるんですね。
勉強になりました。
規格が問題ないといわれるだけでも助かりました。

書込番号:12829894

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinoyuiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/27 22:25(1年以上前)

甜様

早速の返信ありがとうございました。
勉強になりました。

相性とは品質の問題なのですね。
知りませんでした。買おうとしていたのは、口コミもよかったのでこちらで購入しようと思います。

書込番号:12829914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5G41C-M LX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの変更を考えております。 4 2011/03/27 22:25:00

「ASUS > P5G41C-M LX」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5G41C-M LX
ASUS

P5G41C-M LX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 4日

P5G41C-M LXをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング