『リングイルミ付きフォグランプとオートライトシステムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リングイルミ付きフォグランプとオートライトシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジューク 2010年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
ジューク(モデル指定なし) 1743件 新規書き込み 新規書き込み

「ジューク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュークを新規書き込みジュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ジューク

スレ主 max-eさん
クチコミ投稿数:3件

グレードRXのオーナーですが、オプションのリングイルミ付きのフォグランプを装着していますが、オートライトをオンにしていて、フォグランプのスイッチをオンにすると昼間でもライトが点灯します。他のオーナーの方々はいかがでしょうか?フォグランプはオートライト付きと無しの使用がありますがディーラーで間違えて装着したのでしょうか?^−^;

書込番号:11773768

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 21:10(1年以上前)

こんばんは
ジュークRXに乗ってます。
リングイルミ付ではないフォグランプを装着してます。

以前オートライトシステムの調整をしてもらった時に、ディーラーで聞いたことがあります。
結論は「仕様」だそうです。

フォグランプを点けるような状況であれば、ヘッドライトも必要である、
との考え方らしいです。

つまり、オートライトにしている場合、フォグランプ(とスモールライト)のみを
点灯させることはできないということです。
黄昏時などは微妙な状況ですよね。

私の場合、真昼間のカンカン照りでもオートライトにするとヘッドライトが点灯していたので
感度を設定できる最低レベルにしてもらった結果、
トンネルに入ると点灯、出ると消灯、時々高架下でも点灯という状態になりました。

ちなみにオートライトシステムについては
「ワイパーを動かすと連動して点灯する(調整でキャンセル可能)」
という仕様もあります。

書込番号:11775666

ナイスクチコミ!0


スレ主 max-eさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/17 21:25(1年以上前)

gologolo13さん、返信ありがとうございます。

なるほど了解しました。
結論は「そういう使用」だということですね。

でも、オートライトシステムの感度調整とワイパー作動時の点灯キャンセルは可能ということなんですね?!

近々点検なのでディーラーにお願いしてみます!

書込番号:11775739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 23:15(1年以上前)

max-eさん

お役に立てたようでなによりです。
そうです。フロントワイパーとの連動はキャンセルできます。

もう一つ情報を。
オートライトの調整は専用端末で車のECUにアクセスして行ってました。
ジューク自体が新しい車種のため、ディーラーのサービスマンも調整方法がわからず
メーカに電話して方法を確認しながらの作業だったので時間がかかりました。
その時にフォグとの連動仕様もわかりました。
この連動仕様はキャンセルできないようです。

max-eさんがジュークを点検に出される前にディーラーに連絡しておけば
スムーズに調整してもらえると思いますよ。

では、楽しいジュークライフを!!

書込番号:11776459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ジューク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジュークがカンボジアのお札に… 0 2024/06/29 23:01:14
日本でも出してくれませんかね… 38 2023/04/21 19:11:38
来年春に登場するらしいです。 7 2019/11/19 9:54:14
新型は4WDなし? 4 2019/09/29 22:22:34
社外マフラーについて 2 2019/04/26 15:05:46
ジューク4wdの駆動切り替えについて 5 2017/10/17 10:55:10
アームレスト 1 2017/03/02 15:19:17
ジュークに合う社外ナビは・・・ 2 2016/04/18 12:15:41
燃料ホースの位置 2 2016/04/11 15:24:29
フォグについて 2 2016/03/14 23:23:11

「日産 > ジューク」のクチコミを見る(全 1743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジューク
日産

ジューク

新車価格:162〜353万円

中古車価格:34〜209万円

ジュークをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュークの中古車 (559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング