『ナビMP311Dについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビMP311Dについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジューク 2010年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
ジューク(モデル指定なし) 1743件 新規書き込み 新規書き込み

「ジューク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュークを新規書き込みジュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビMP311Dについて

2012/06/28 07:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > ジューク

クチコミ投稿数:4件

初めて質問します。
現在15RXtypeVに乗っています。
子供に後席でDVDを見せるため、ヘッドレストモニターの導入を考えております。
そこでオプションナビMP311Dと接続した場合、ヘッドレストモニター側(後席)でDVD視聴、ナビ側(前席)でiphoneの音楽再生やTV視聴をすることは可能でしょうか?
なにぶんメカに疎いので困っております。
よろしくお願いします。

書込番号:14734900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/06/28 11:22(1年以上前)

リア席用モニターを付けた場合はナビ側では同じソースしかダメのはずです(エルグランドとかのメーカーオプションナビにリアエンター付けると可能)

DVD内蔵型のモニターにするしかないかも知れません(映像入力が2つあるタイプなら別にDVDプレーヤーを付けるとか)
その場合音声をヘッドホンにを使うとかの工夫が必要ですね

他の方法としては、前席にiPod等を接続出来る家庭用のスピーカー(アンプ内蔵)を車で使える様に工夫して使うとか!
その場合も音の干渉は有ると思います。

書込番号:14735424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2012/06/28 11:45(1年以上前)

>オプションナビMP311Dと接続した場合、ヘッドレストモニター側(後席)でDVD視聴、ナビ側(前席)でiphoneの音楽再生やTV視聴をすることは可能でしょうか?
前席でナビをしている状態で後席でDVDを視聴することは可能です。
ただ、前席でiPodやTVを使用している時に後席でDVDを視聴することはできません。できるのは2zone機能を持ったナビだけです。

なお、ヘッドレストのアームにステーを固定して取り付けるタイプのモニターであれば問題ありませんが、ヘッドレストにモニターが埋め込まれているタイプのものは車検には通りません。

あと、安物の輸入品のモニターを取り付けた場合、テレビの感度が著しく低下する場合があります。

書込番号:14735489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/28 11:58(1年以上前)

北にすんでます さん
ありがとうございます。実は私も北にすんでます(^_^) それはさておき、
なるほど、それならば購入予定のヘッドレストモニターは入力2系統なので、別にDVDプレイヤーとヘッドホンを準備した方が良さそうですね。

書込番号:14735526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/28 14:41(1年以上前)

number0014KO さん
ありがとうございます。
車検非対応は確認しており、その都度付け替えるつもりです。
TVの感度については、購入予定のモニターのクチコミでは評価がいいようで、特に著しく悪くなったというものはありませんでした。
とは言え何があるか解らないので、そこは自己責任と考えております。

書込番号:14735997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ジューク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジュークがカンボジアのお札に… 0 2024/06/29 23:01:14
日本でも出してくれませんかね… 38 2023/04/21 19:11:38
来年春に登場するらしいです。 7 2019/11/19 9:54:14
新型は4WDなし? 4 2019/09/29 22:22:34
社外マフラーについて 2 2019/04/26 15:05:46
ジューク4wdの駆動切り替えについて 5 2017/10/17 10:55:10
アームレスト 1 2017/03/02 15:19:17
ジュークに合う社外ナビは・・・ 2 2016/04/18 12:15:41
燃料ホースの位置 2 2016/04/11 15:24:29
フォグについて 2 2016/03/14 23:23:11

「日産 > ジューク」のクチコミを見る(全 1743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジューク
日産

ジューク

新車価格:162〜353万円

中古車価格:34〜214万円

ジュークをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュークの中古車 (562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング