『今までいかにコンデジで楽してたか・・』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『今までいかにコンデジで楽してたか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

今までいかにコンデジで楽してたか・・

2014/09/03 22:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]

スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 
機種不明
機種不明
機種不明

色合いはまあまあ というスナップ

ド逆光でフラッシュONだが花は造花になった模様

GRD4+ワイコンに完敗な単なる状況写真にしてしまった・・

そういうわけで

すごく のたうちまわって悩みなやみ撮っております^^

どなたかがレビューで書いておられました

> すごく勉強になったレンズです と

実感中です(笑) 

書込番号:17898371

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2014/09/03 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

灯台のフレネルレンズ 内側を狙ってみます

画角はすごいけどHD35みたいにバキッと写らないですね

フォーカスアシストで拡大しながらがんばってなんとか・・の図

.

ひたすら練習ちゅう

おそい休暇も もうおわりだけど・・

それではまた〜〜!

書込番号:17898455

ナイスクチコミ!4


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/03 23:33(1年以上前)

僕の手元に存在したことのあるレンズの中で、最も保有期間が短かったレンズです…。
難しい…実にいろいろなものを選ぶ…。
今ならもっと使いこなせただろうか?…おそらく否…orz.

書込番号:17898506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/04 02:30(1年以上前)

シンメトリーな構成で、あえて強いクセを抑えた優しい写真ですね。
嫌いじゃないです♪(^-^)

画角を御する静かな写真も良いけど、ダイナミックな寄りのぶっ飛んだ構図の写真も見てみたいです♪

お邪魔しましたm(_ _)m


書込番号:17898868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/09/04 12:45(1年以上前)

機種不明

D40+Sigma8-16mm

何をどうやって入れ込むかの楽しみでしょうか。これでフレームに入らないとお手上げバンザイ、降参。

書込番号:17899824

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2014/09/04 18:58(1年以上前)

みなさまこんばんわ

白コマさん、ヤマヤとしては解像が低いし重いしいらんかったのかな?
でもね 購入したレンズたちはオレにとってはバイクパーツと変わらないし
シグマのクラフツマンシップを最後まであじわいつくすつもりですよ
次回からはひとりごとやめましょう(爆) 

萌えドラさん、ビギナーはいきなりコース走れないですよぉ
といいますか 広角のあるある構図にはあまり萌えないし、いまは使い勝手を探っています
まあ、あくまで趣味プライベートな世界なので。
しかし構図で悩みながらヨタヨタ歩いてる自分のほうが面白いかな
乞うご期待!(うそ)

うさらネットさん、ありがとうございます!!
やっとフォトUPいただけてホッとしたというか(笑)
やはりタテアングル面白いですね
手前は床面の素材質感が写ってそのままよわいディープフォーカス・・
1枚でストーリー性のある、日本の絵巻物にもなりえますし
自分には超ショートなムービーと感じるときがありますね
やっぱり挑戦しがいのある1本だと思います





書込番号:17900721

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2014/09/04 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

逆光でもまずまず

美術館の廊下で

秋がぼやっと

さいきん温故知新系です

.

あまりこだわらずに、どんどん撮って慣れていけたらな

ということで

書込番号:17901638

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2014/09/04 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

.

あとで見てたら、むっちゃ絞りすぎてたことが判明・・・

もっとほんわか撮ってみます

といいながら

オブジェとか置いてあると な-んか遊びたくなっちゃうな

これも広角ならでは かもしれない

切れていたコンデジからの世界が

やっとつながって来たように思えます

書込番号:17901707

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/09/05 13:16(1年以上前)

お見事なお写真です(^_^)v

余計なものまで写り込むのが広角レンズ。

よく初心者がいきって広角とかいうけど、

構図が決まらず持て余すのがオチ。

書込番号:17903333

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2014/09/10 01:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

さあ ど-しよう

うーん・・

うーーん

.

いやはや・・・

何もかんがえとらんです(笑)

とにかく撮ってみて遊んでるだけですが

書込番号:17919625

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2014/09/10 01:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

左から・・

まえから

右から・・

.


書込番号:17919638

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2014/09/10 01:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オマケ

.

書込番号:17919643

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング