『左腕がプルプル!重さが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

『左腕がプルプル!重さが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信30

お気に入りに追加

標準

左腕がプルプル!重さが・・・

2013/11/24 19:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サンプル画像

ストック本体の画像

関西本線、亀山IC付近1

関西本線、亀山IC付近

3年程前、40歳中半にして1眼デジカメ始め、漸く夏のボーナスお小遣にて50-500mmの望遠レンズを手に入れました。
いざ、撮影練習へ! 処が、レンズの重さに左腕が直ぐに音を上げ、プルプルと震え、ピンボケ連発する始末。
そこで、筋トレ強化だ〜!と成らないのが中年の齢の所為か?
で、ふと思いついた。35歳まで、楽しんだトイガンの様にストックが有れば安定するのに。
そう言えば、最新式のアサルトライフルはレイルにフォアグリップやスリングフック、バイボットを取付け
ストックは、種類が豊富で好みに変更出来るしと、書店でガン雑誌見ながら、コルトM4-R・I・Sベースに構想。
一脚と自由雲台をストック代わりに利用して、採寸し、レイルやストックの現物取寄せ図面化。
製作は、若き頃、モーターサイクルレースで知合った友人(現金属加工業の社長)に依頼。
車やバイクのレース用部品、航空機B787の部品を製作している所なので、仕上がりと精度に感激でした。
また、仕上げのハードアルマイトが半艶で渋い。
ワンオフ加工品なので、ワンセットの加工費は、予想よりちょっと高かったですが、仕上がりに満足です。
結婚してから、トイガンで遊べなくなったので(嫁が銃を怖がるので)、カメラとのコラボを思い立ちました。
PENTAX K-5 バッテリーグリップ付きで設計しましたが、サイズに余裕が有るので、他のカメラでも使用出来そうです。
思い付きと面白半分で製作しましたので、改良点が有るとは思いますが、一先ずこれで、練習を重ね
良い作品を撮ろうと思います。
3点支持(両腕・肩)なので安定感抜群ですが、まだ、セッティングと腕前がついて行けず、練習有るのみですな。
今は、仕事が期末まで忙しいので、余裕が出来たら、地元の鈴鹿サーキットや中部国際空港セントレアに行こうかなと
思います。
セントレアで職質受けそうな気もするが(内心心配)・・・
あと、調達材料の都合と加工治具製作時のテスト加工品がロスする事無く綺麗に出来上がったので2セット余分に
出来ちゃいました!
ヤフオクにでも出して、製作費少しでも回収しようかな?

サイズ:本体全長221mm ストックパイプ含む全長378mm 全幅(レイル含む)61.2mm 全重量458g 
一脚取付け可能です。
写真の仕様での総重量4.2sです!

書込番号:16875978

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/11/24 22:41(1年以上前)

ご苦労様♪

すごくマニアックなことをなさる!

フツーに一脚使った方が楽なんじゃない?


バババババババっ。 か・い・か・ん♪(古)

書込番号:16876955

ナイスクチコミ!9


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2013/11/24 22:49(1年以上前)

凄い(゚◇゚)!

ここが戦場なら即死亡です(>.<)
平和な日本で良かった(*^^*)

書込番号:16876996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 23:17(1年以上前)

すごいですね…
ちなみに、カメラの上にもレールを付けて、ダットサイトを装着させて水鳥を撮ってるツワモノもいますよ!
(普通か…)

書込番号:16877163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/24 23:20(1年以上前)

ピンボケ写太(ビッグ錠)の中に出て来る(テンガロンハット?被ってた)カメラマンを想い出したよ。

書込番号:16877187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/25 07:17(1年以上前)

A TEAM 7446さん
スナイパー?!



書込番号:16877938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/11/25 08:07(1年以上前)


この様なカスタマイズを拝見するのを
楽しみにしてます (^^)

高校生の時にライフル射撃部だったので
デザインのコンセプトは良く
理解できます。

多分空港の警備員さんに
1回くらいは もしもし されそうですが
すぐリリースされるでしょうね (^o^)

書込番号:16878035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/25 09:14(1年以上前)

こんにちは

今回のタイプ シャッターボタンはカメラ本体のシャッターボタン押さなければならないようですが 昔から有る このタイプの物には レリーズボタンとなるトリガーが付いていて使いやすく成っていますので 

後 これに レリーズが付くようになれば もっと撮影しやすくなると思いますよ

書込番号:16878157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/25 14:13(1年以上前)

次は、JEEPに装着して見せて下さいな?

書込番号:16879003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2013/11/25 19:19(1年以上前)

皆さん色々な御意見、ありがとうございます!
反応が有って良かった!
まぁ、冗談半分ですから!(他人とは違うものを持ちたい症候群なので)
さすがに、JEEPは持ってませんので着けられません・・・
レリーズボタンが付けられるグリップは持っていますので、現在加工中です!
写真には載せていませんが、カメラを90度回して縦にする事も出来ます。
その時シャッターボタンはバッテリーグリップのを使用します!
レイルカバーにコードクランプ機能が有りますので、レリーズボタンのコードを綺麗に隠す事も出来ますよ!
最近、カッコイイ、アルミ製の軽量バイボット(2脚スタンド)を見つけたので、ローアングル用に買っちゃおかな。

書込番号:16879944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/11/25 20:19(1年以上前)

SEALSに採用されそうな勢いですね・・・・

私もレイルシステムはカメラに転用できないかと思っていたのですが実際にやってしまう人が
いるとは驚きです。

書込番号:16880209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2013/11/30 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

バイボッド付けました!

バイボッド畳んだ状態!

バイボッド畳んだ状態をアップ!

三脚座ガイドカラーとカメラ90度スイング参考画像!

バイボッド買っちゃいました!
アルミCNC削り出し、GG&Gタイプレプリカ¥5999!安い!!
エアガン市場 htpp://airgunmarket.jp/ で見つけました!
写真UPしときます。
ちなみに、三脚座の固定ですが、ガタツキ防止にガイドカラーが入ります。写真4枚目ご参考下さい。
カメラを90度スイングした写真も用意しました。写真4枚目ご参考下さい。
仕事が忙しくなって来たので(FIT3HVの増産とN-WGNのフル生産)遠出の撮影は行けませんので
近所の公園の池でカモ撃ち(写撃)でもして、楽しもうかな・・・
それと、うれしい事に、余分に出来た2セットですが、ヤフオクに出したら売れました!買ってくれた方、ありがとう!
問い合わせも有るので、希望する人には、受注生産で再製作しようかな!
まだ、加工データと加工治具、CAD図面残してあるので、ヤフオクで募集しようかな!
でも、製作に1か月くらい時間が掛かるから(3次元CNCの空き待ち)待てる方のみだな・・・
ブローニングさんのニックネームて、ブローニングHPから採りましたか?
中学生時代好きな銃の一つでしたね!

書込番号:16900006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/11/30 21:55(1年以上前)

機種不明

M2HMG

A TEAM 7446さん


>ブローニングさんのニックネームて、ブローニングHPから採りましたか?
それも間違いではありませんが作例参照です。

書込番号:16900271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2013/11/30 22:07(1年以上前)

それが有りましたね(笑)!
マシンガンの名機が!
撃って見たいです!
子供が構えると、大きくて迫力満点ですね!

書込番号:16900327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 12:56(1年以上前)

うおおおおお!!
すげぇ…
そのまま、今度はグレランでもつけちゃいます?笑

書込番号:16902492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2013/12/01 23:20(1年以上前)

機種不明

こんな感じで。

 A TEAM 7446さん、こんばんは。
 なかなかにマニアックで、格好良いですね!
アサルトライフル風も良いと思いますが、スナイパーライフルもどきを見てみたいです。
マクラミンのA5ストックで、『M40A5』風を作ってくだされ!そいつを三脚に載せたいっす!

書込番号:16904986

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2013/12/24 00:25(1年以上前)

A TEAM 7446さん  こんばんは。

雑誌投稿されました?
1ページ丸ごとの記事に驚きました(+o+)
引き続き頑張って下さいね(^_^)

書込番号:16992427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2013/12/24 19:20(1年以上前)

飛龍@さんありがとうございます。
カメラ雑誌 CAPAの122ページ、フォトモン通信コーナーにて紹介されました(笑)
実は、ここよりも先に、投稿していたのですが、先月号には採用されなかったので
諦めて、ここにて投稿した処、19日発売の1月号にて採用、紹介されました!
雑誌社は編集と印刷の関係でタイムラグが有るのですね。
自分で発案し、製作した物が、記録媒体や世間に残る事は、嬉しいですね!

冬休みに入りましたら、K-01をセットしてみて、連写出来るか試してみます!

書込番号:16994685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2014/01/06 18:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

K-5 WBオートセット

K-01 WBオートセット

ありがとうございます。4月中頃、お楽しみに!
それと、シグマ50-500mm望遠+ミラーレスK-01での連写テストを行いました。
出来るだけ、K-5と同じセッティングにて撮影致しましたが、フォーカスロックが難しく
モニター画面見ながらの連写では、画面表示が追従出来ず、途中で何処を狙っているのか
分らなくなり、難しかったです。撮影した8割がたが失敗で、歩留まり多いです。
やはり、ファインダー越しの方が撮影し易いですね。
画質も、もう少しでした!
K-5とK-01との比較写真、掲示して置きます。

書込番号:17042203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2014/04/13 23:46(1年以上前)

これほしい!です。非力な私でもモテそうです!

書込番号:17411114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/24 10:01(1年以上前)

遅ればせながら、こんなのが出ています。
ガングリップのトリガーでシャッターがきれます。
http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1609

書込番号:17764964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2014/07/24 19:25(1年以上前)

情報ありがとうございます。
これは、手持ち撮影に特化したストックですね!
他にも、考えている人居るんですね!
面白いです!
私的には、トリガースイッチだけ欲しいです!
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:17766204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/05 17:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かなり加工に時間がかかりました。

取り付けた状態。

展開途中。

使用状態、長さ調整もできます。

当方もいくつかショルダーリグを作っていました。

今日作ったのは折りたたんで格納できるタイプ。

書込番号:17903845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2014/09/05 18:33(1年以上前)

500mm望遠レンズ以外での使用が出来、軽量・コンパクトで、Good ですね!
とても、参考になります!
最近、私のレンズ、100mm〜以降のピントがずれて来たので修理に出します!
500mmでは、完全にピンボケです!
修理代が・・・・・

書込番号:17904047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/08 15:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

グリップはマグネシウム合金製、三脚はカーボンタイプ。

ペンタックス用のレリーズケーブルも同梱されています。

ヴァンガードのピストルグリップ型雲台と三脚のセットが届きました。

ピストルグリップを握りこめばボールヘッドのロック解除、トリガーを絞ればフォーカスし、さらに押し込めばシャッターが切れます。

書込番号:18144257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2014/11/08 19:15(1年以上前)

Kuranonakaさん、私もヴァンガードのピストルグリップ型雲台だけが欲しいのですよ!
これ、前から注目していたのですよ!
でも、価格高いのですかね?
ちょっと、調査して見ようと!
三重県の田舎では、現物が見れないのが・・・ちと悲し!

書込番号:18144923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/09 10:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

仰角はセンターコラムを傾けて。

ローアングル

グリップだけなら18000〜20000円くらいですね。

ただグリップのボールヘッドのロック解除に必要な握力は一般的な大人の女性だとギリの強さ。


でもそれ以外は素晴らしい。

ヴァンガードのマルチアングルセンターコラムのある三脚と組み合わせることでこのグリップと一般的な三脚では苦手な仰角、ローアングルの撮影もこなせます。

この三脚だけで一般的な撮影の7〜8割はこなせそうです。

書込番号:18147292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2014/11/09 20:39(1年以上前)

価格情報ありがとうございます。
ボーナス時支給の、お小遣いの予算額にて、購入を検討して見ます!
昨日、Amazonで、見つけました。今の所、¥19100でした!
何か、楽しくなりそうですよ!
只今、家の周りで、カメムシが大量発生・飛来中ですので、捕獲器を
考案中です。
良いのが出来ましたら、何処かに写真をUPしようかな?

書込番号:18149691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2015/04/05 19:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サイドレイルにクイックシューを固定

レンズのピントズレ修理完了しました!
カメラもK-3に変りました!
解像度が上ったので、画像がとても鮮明になり、セッティングの下手さが出てしまいます。
試行錯誤の勉強中に、ヴァンガードのピストルグリップ型雲台を取り付けました!
総重量が5sを超えてしまいました・・・
手持ち撮影が、余計きつくなりローアングル専用となりつつあります!
本末転倒状態ですが、お遊びなので良しとしています!
余った部品で、手持ち撮影用に、フォアグリップアダプターを作って見ました!
ホールド性は良好ですよ!グリップにも変えられます!

書込番号:18652095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/09 13:10(1年以上前)

お久しぶりです。
Vanguardのピストルグリップ用の以下のケーブル2種が販売終了だそうです。
このケーブルは断線しやすいので流通在庫があるうちにバックアップ用にストックしておいたほうがいいですよ。
確認はしていませんがメーカーで部品扱いで分けてもらうことは可能かもしれません。

PENTAX K-1でも使う予定なので他社製ケーブルも含めいくつがストックすることにしました。

TC2:
Canon: EOS Kissシリーズ/60D/70D
PENTAX: K-7/K-3/K-5シリーズ/K-50/K30/K20D/K10D/K200D/K100D Super


TN2:
Nikon: Df/D90/D600/D610/D7000シリーズ/D5000シリーズ/D3000シリーズ(D80非対応)

書込番号:19860080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2016/05/09 19:05(1年以上前)

kuranonakaさん、情報ありがとうございます。メーカさんに問い合わせして、在庫が有ればキープして置きます。

書込番号:19860739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50-500で使う三脚と雲台 22 2020/05/16 10:47:51
PENTAX KPで、利用できるのでしょうか 19 2019/01/31 10:15:08
生産完了!? 2 2017/12/24 6:24:15
K1との相性はどうですか 13 2017/07/20 10:57:55
野鳥の撮りかた指南お願い 17 2017/03/06 21:18:13
K1対応修理 4 2016/06/17 12:49:34
買ってしまいました(導入印象) 4 2016/04/24 10:32:09
三脚座を外せません 8 2017/09/24 17:01:46
この値崩れ具合? 5 2015/09/23 22:29:54
フルサイズ対応? 18 2015/09/05 12:14:18

「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング