『USB機器の電源』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のオークション

GA-P55A-UD3R Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月14日

  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0

『USB機器の電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD3R Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD3R Rev.2.0を新規書き込みGA-P55A-UD3R Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

USB機器の電源

2012/03/28 08:14(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0

スレ主 yasubon555さん
クチコミ投稿数:5件

背部USB2.0ポートにHDDと地デジチューナーを接続しているのですが、以前のG33マザーにVISTAの時は、PCの電源OFFに連動しそれらの機器の電源もOFFになったのですが、このマザーではPCがOFFになっても、USB機器の電源ランプは点灯したままです。OSは7HOME-PRE32bitです。これらの機器の電源はPCと連動でOFFには出来ないのでしょうか?

書込番号:14357779

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/28 09:34(1年以上前)

ギガのマザーは使いませんが、
取説を読んでみてBIOSでシャットダウン時にUSB給電を止める項目があればできるでしょうけど、
最近の傾向としてはデフォルトでは給電しているマザーが多いですね。

書込番号:14357998

ナイスクチコミ!0


rimolteさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/28 09:41(1年以上前)

yasubon555さん

このボードにはon/off Charge機能というものが付いていて、電源を切っても
USB機器に充電できるよう、特定のUSBポートにだけ給電されるようです。

(参考)
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3438#ov

上のサイトによれば、このポートは基板上の白いポートだそうです。

おそらく、電源を切っても給電状態が維持されるので、USB機器の電源も
きれないのだと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:14358017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/28 09:44(1年以上前)

yasubon555さん おはようございます。

アップロードした画像の[Eup Support]を[Enabled]に変更してみなはれ。
USB機器に対する給電が1W未満に抑えられLEDが点灯しなくなります。

書込番号:14358025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISRT 2 2013/05/30 17:51:47
USB機器の電源 3 2012/03/28 9:44:16
シャットダウンとスリープに入ると必ずブルースクリーン 1 2011/07/27 23:24:52
OCについて 4 2011/05/21 13:51:14
OSが・・・ 7 2011/05/02 21:44:14
マザーボードかそれともスピーカーが原因か? 2 2011/04/15 7:31:39
初めて自作するのですが・・・ 6 2011/03/27 14:47:01
SATA HDD の順番 0 2011/03/15 3:14:54
耐久性について 4 2011/02/26 20:47:10
再起動したりメモリの認識がおかしかったりします 13 2011/02/20 2:02:04

「GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD3R Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD3R Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月14日

GA-P55A-UD3R Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング