『これは新品ですかね??』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Distagon T* 2/35 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換の単焦点レンズ(焦点距離35mm/最短撮影距離30cm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のオークション

Distagon T* 2/35 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Distagon T* 2/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のオークション

『これは新品ですかね??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/35 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/35 ZF.2を新規書き込みDistagon T* 2/35 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

これは新品ですかね??

2012/09/27 05:21(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2

スレ主 giappoさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

はじめまして。Distagon T* 2/35 ZF.2をアマゾン経由であるお店から購入しました。

装着するのに、後ろ玉のキャップを外して金属部を見てみると、多少の油汚れがあり、これは実は中古なのでは?と疑い始めました。 

実際に皆さんが購入された時はいかがでしたか? もしこれが、工場から出荷された状態ならば、喜んで使用するのですが、もし、使用した跡であるならば、返品しようと考えています。

気にしすぎなのはわかっていますが、やはり、高い買い物ですので気になります。

写真をUPしますので、皆さんのご購入時と比較して、使用痕と考えられるかを教えていただけると幸いです。

書込番号:15126646

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/27 05:29(1年以上前)

個人的には気にしないレベル。
使い捨てのメガネクロスで拭いて終わり(笑)

そんな事よりちゃんと動くかの方が重要。

どうしても気になるようでしたら
クレーム言って新品交換した方が精神衛生上良いでしょうね^^;


でも、相手はアマゾンだからなぁ〜・・・。

書込番号:15126654

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/27 05:38(1年以上前)

==追記==


アマゾンの返品の際の返金はなんだか面倒くさい仕様になってます・・・。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3494141


ご参考までに・・・。

書込番号:15126661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/27 06:13(1年以上前)

giappoさん こんにちは

このような油汚れは レンズ交換時よりは レンズ生産時に付く汚れのような気がします 
ティッシュなどで綺麗にしてみて傷が無ければ大丈夫だと思いますよ

逆にこのような汚れのレンズ 中古品でしたら 疑われますので 逆に綺麗にして出すと思います

書込番号:15126703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/27 07:16(1年以上前)

後玉が油汚れになっているのならNGですがネジ付近の油汚れですし使用してではなく製造時についた汚れがきっちりと拭き取れていないだけでしょう
拭いてきれいになれば問題ないかと思います

私なら気にしません

書込番号:15126788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/09/27 09:04(1年以上前)


ツァイスとは比較にならないほど
安価なキヤノンの単焦点レンズを
落下破損させた時に興味本位で
分解したことがあります。

内部の可動部に意外にもべっとりと
グリースが塗布されてました。
ただし硬い(粘土の高い)ものの
ようでしたので多少使用しても
外部に容易に流れ出ない感じでした。

多分製造時に何らかの不手際に
より付着して出荷前の検品で
見過ごされたのでは
ないのかなぁと思います。

私カメラ初心者なので
的外れかもしれませんが
ご参考まで。

書込番号:15127081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/27 10:23(1年以上前)

間違いなく新品でしょう。
一言注意してくださいとメールで教えてあげてください。
コシナのSCの返事は早くて・・・書き方も大企業みたいに事務的でないところが好きです^^

書込番号:15127280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/09/27 10:23(1年以上前)


訂正です。

誤) 粘土
正) 粘度

大変失礼いたしました。

書込番号:15127282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/27 11:59(1年以上前)

気に為さるなら、交換出来ればされれば良いのでは??
ぼくならさっと指で擦って終わりかな。
(流石にネジの溝がなめてたり’したら交換申請ですがね)

書込番号:15127570

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/27 12:25(1年以上前)

こんにちは
誰かが使用していたかどうかですが・・・・

使った人が気になって、ふき取ってしまったら現状のようになっていないわけですね。
また、新しいレンズにわざわざ注油する可能性は低いです。
そのようなことから、使用済みレンズである可能性は低いでしょう。

したがって、私なら気にしないで使うと思います。

書込番号:15127662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/27 12:32(1年以上前)

内部から滲み出た油ではなさそうなので
拭き取って取れるのであれば、よいのでは・・・

レンズの機能として影響を及ぼす状況であれば 返品(交換)をしてください。

書込番号:15127690

ナイスクチコミ!1


スレ主 giappoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/27 13:18(1年以上前)

みなさま 早速のご回答ありがとうございます。
カメラに精通なさっている皆様からのアドバイスは、とても心強いです。


念のため、お店側には問い合わせておきますが、
レンズ自体には、問題がないので少し拭いて使用しようかなと思います。

待ちに待っていた品なので、早く使いたくてしょうがないです。

ありがとうございます。

書込番号:15127887

ナイスクチコミ!0


スレ主 giappoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/28 18:01(1年以上前)

杜甫甫さんにいただいた、アドバイスをもとに、

少し迷惑かなとも思ったのですが、安心のため早速コシナのwebサイトから問い合わせをしてみました。

とても迅速かつ丁寧にご対応いただきました。
(ここに書き込む前にメールで連絡しておいた販売店からは一切連絡なしですが。。。)

返答は
レンズ検査時にカメラ側に付けているグリスがついたと考えられる。
またシリアルナンバーから出荷日を特定してくださった上で、新品であるとの見解を頂きました。

皆さんのおっしゃるとおりでした。

早速カメラに付けて家の中をいろいろと撮って楽しんでます。
それにしても、質感、フォーカスの合わせやすさ、写真で再現される質感など何枚でも撮りたくなるレンズですね。 
腕を磨いて、いつかいい写真をUPできたらと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15133246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2012/10/22 20:03(1年以上前)

さすが全品検査ですね。それもしっかり検査されている様子に逆に信頼感アップです。

書込番号:15238529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いについて 2 2015/02/18 21:06:46
レンズに黒点 6 2013/09/22 20:58:59
旅行用に持っていきたいのですが 26 2013/06/14 22:56:28
これは新品ですかね?? 13 2012/10/22 20:03:26
鳥取美人 7 2012/09/15 6:45:49
100グラムあたり1万3294円 6 2012/08/16 21:31:05
解像度に驚きました。 10 2012/06/04 6:05:00
ニッコール28mmf1.8とこのレンズ 7 2012/06/01 1:53:51
ふたつの違い 4 2012/03/24 11:22:21
買ったばかりですが 1 2012/02/25 17:00:50

「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/35 ZF.2
カールツァイス

Distagon T* 2/35 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Distagon T* 2/35 ZF.2をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング