『グラフィックボードの増設に関して』のクチコミ掲示板

2010年 6月15日 登録

Aspire M3910 ASM3910-N34D

Core i3 540/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーなどを備えたデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 540 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel HD Graphics Aspire M3910 ASM3910-N34Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dの価格比較
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのスペック・仕様
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのレビュー
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのクチコミ
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dの画像・動画
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのピックアップリスト
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのオークション

Aspire M3910 ASM3910-N34DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月15日

  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dの価格比較
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのスペック・仕様
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのレビュー
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのクチコミ
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dの画像・動画
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのピックアップリスト
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3910 ASM3910-N34D

『グラフィックボードの増設に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M3910 ASM3910-N34D」のクチコミ掲示板に
Aspire M3910 ASM3910-N34Dを新規書き込みAspire M3910 ASM3910-N34Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックボードの増設に関して

2010/09/04 23:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3910 ASM3910-N34D

クチコミ投稿数:3件

この機種の購入を考えています。
電源が300wだそうですが、どのくらいのものまで付けることができるのでしょうか?
あと、この機種にはケースの背面にあるはずのファンが付いてないみたいなんですが、そういうパソコンにグラフィックボードをつけるのは危ないでしょうか?
グラフィックボードってすごく電力を消費して熱が出るパーツみたいなので、ファンがないとパソコン内に熱がこもって危険な気がするんですがそのへんどうなんでしょう?
詳しい方、よろしくお願いします

書込番号:11861722

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/04 23:33(1年以上前)

 valiant00000さん、こんにちは。

 下記のレビューではRADEON HD 5670を付けたとのことです。
「マニュアル無しでも何とかなりました。」
 http://review.kakaku.com/review/K0000121220/#337007
 GeForceならGeForce GT 240までかと。

書込番号:11861789

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/09/05 07:42(1年以上前)

グラフィックカードに電源ケーブルを挿す必要が無い製品をチョイスすれば大丈夫でしょう。

熱に関しては、様子を見てから考えても大丈夫だと思います。上記クラスのカードはそんなに発熱しません。

一度負荷をかけたときの温度をモニターしてみて、マズイようならファンの増設やベゼルのメッシュ化などをやってみてください。

気になるようなら、カードを選ぶときに外排気機構を備えているものを選ぶと良いでしょう。

書込番号:11862855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/05 08:12(1年以上前)

valiant00000さん
Core i3 540のGPUの性能とローエンドのビデオカードのWindowsエクスペリエンス・インデックスのスコアがどのくらい違うのか興味があります

Windowsエクスペリエンス・インデックスのスコアの記載宜しくです。

書込番号:11862962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/05 08:53(1年以上前)

皆様レスありがとうございます

レビューの方はRadeonHD 5670を取り付けたと書いてありますが
ケースのファンも取り付けているような、いないようなどっちかわからない書き方をされています。最低でも、ファンを付ければ5670もいけるようですが

具体的にはRadeonHD 5570とか5550とかをつけたいなぁと思っています
5670より性能が下で、電力消費も少ないらしい上の2つならファンをつけなくても大丈夫でしょうか?
消費電力が少なければ熱も少ないんですよね?

付けてみて危険なようならファンを付ければいいとのことですが
素人なりにケースのファンのことを軽く調べてみたんですが、
負圧が〜〜など、正直よくわからない部分が多くて増設する自信があまりないので、「グラフィックボードつけたけど、ファンを取り付けないと危険だ!」という状況はできれば避けたいです

書込番号:11863104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 Aspire M3910 ASM3910-N34DのオーナーAspire M3910 ASM3910-N34Dの満足度4

2010/09/05 17:56(1年以上前)

valiant00000さんへ
本機のプロセッサー部と電源部の発熱は直接外に排気しています。HDDや光学ドライバーなどの発熱は自然循環により廃熱されますが、ケース内の容積が大きければ問題になりにくいでしょう。グラボのRadeonHD5670ですが、可変ファンが下面にあるのでケース側面から排気し易くなっています。尚、HDDやメモリを増設する場合は、夏場のケース内の温度上昇が怖いので、ケースファンの増設を考えています。蛇足ながら、ファンレスグラボを選択する場合は、私ならケースファンを増設します。

書込番号:11865100

ナイスクチコミ!1


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/09/06 14:32(1年以上前)

5570は値段が5670とあまり変わらないので、冷却系がいい5670を買ったらいいのでは?
5550はゲームにしろ動画編集にしろ、非力すぎると思います。
それにロープロファイルのカードは冷却系が貧弱です。

例えば、http://kakaku.com/item/K0000084056/
http://kakaku.com/item/K0000080337/などにしてはどうでしょうか。

あと、ミドルタワーケースの場合はこのクラス以下のカードを増設したくらいでは熱によってトラブルになることはあまりありません。

書込番号:11869114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M3910 ASM3910-N34D
Acer

Aspire M3910 ASM3910-N34D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月15日

Aspire M3910 ASM3910-N34Dをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング