『本日購入しました』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

SC-T11SG-K [ブラック 単品]

D.D.L.コーンウーハーユニットやバナナプラグ対応スピーカーターミナルを備えたフロア型スピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T11SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T11SG-K [ブラック 単品]の価格比較
  • SC-T11SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • SC-T11SG-K [ブラック 単品]のレビュー
  • SC-T11SG-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • SC-T11SG-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • SC-T11SG-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • SC-T11SG-K [ブラック 単品]のオークション

SC-T11SG-K [ブラック 単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • SC-T11SG-K [ブラック 単品]の価格比較
  • SC-T11SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • SC-T11SG-K [ブラック 単品]のレビュー
  • SC-T11SG-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • SC-T11SG-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • SC-T11SG-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • SC-T11SG-K [ブラック 単品]のオークション

『本日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T11SG-K [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T11SG-K [ブラック 単品]を新規書き込みSC-T11SG-K [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

本日購入しました

2010/07/03 22:04(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T11SG-K [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:11件

実家のサブ機として、本日購入しました。
置き場のスペースが限られていること、2チャンネルをメイン使用とし、
最終的には廉価で5.1チャンネルを構築することを目的として、
ONKYO D-108Eと音質を比較後に購入しました。


下記はD-108Eとの比較となります。

槙原敬之さんのCD(楽曲不明)で2チャンネルで試聴しました。
D-108Eはボーカルが前面に出てくるめりはりのあるすっきりとした印象でしたが、
若干ハイ上がりぎみでエッジが利き過ぎの感じでしたので、
長時間の視聴で聴き疲れは必至と思われました。

これと比較して、SC-T11SGは、音像は多少大きくなるものの、落ち着いた印象が
ありました。かといって、ぼけた印象も特にありません。
結構自然に聴けると思いました。
よって、長時間の視聴でも聴き疲れはないと思われます。

昔から所有しているDIATONEの機種の音質がD-108Eに近いことから、
今回はあえてSC-T11SGを購入しました。

7/10に配達予定ですので、セットした後、ケーブル等もそろえた後にレビューします。

書込番号:11578904

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/10 21:52(1年以上前)

こんにちは、初めまして。
私もSC−11SGシリーズを検討しています。アンプはデノンAVR−1611か
パイオニアVSX−820かソニーDH710で検討しています。主にブルーレイ映画
視聴の為に使用したいと思っています。私も最終は5,1chを目指しています。
まずはフロントのSC−T11SG−Kから始めたいと思っています。

よろしかったら到着後に視聴環境や使用した感想の方をお願いします。
SC−11SGシリーズの購入の参考にしたいと思っています。

書込番号:11609366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/11 16:30(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。
昨日配達され、早速セットアップ及び試聴しました。

使用機種、接続環境は下記の通りです。

CD : PHILIPS LHH-200R
Blu-ray : DMR-BW750
AVアンプ : TX-SA606X
TV : HITACHI W37P-HR9000
スピーカー : SC-T11SG

1) CD > (アナログピン接続) > AVアンプ > スピーカー
2) Blu-ray > (HDMI) > AVアンプ > (HDMI) > TV

LHH-200RとDMR-BW750にて下記のCDをPURE AUDIOモードで試聴

A) クラッシック
B) 童謡
C) YMO
D) 木村カエラ

LHH-200Rは1994年製で当時発売のCDでは低音の粘りがかなり強く、他の日本製のCDとは
全く異なる音色に魅かれて購入しました。(低音をつけめんで例えるなら、こしの強い
超極太めんといったところでしょうか?)
SC-T11SGを鳴らしたところ、中高音はフラットで音場、解像度共、良好でした。
しかし、低音はわずかに不足しているようです。
(LHH-200RでのCD再生でこの程度の低音しか出ないということに正直驚きました。)
原因は、ONKYOのアンプの色付けがあっさりしていること、スピーカーに付属していた
ケーブルの線が細いことが考えられます。
よって、私好みの音にするためにケーブルをオルトフォン等の暖色系の音の出るケーブルに
変更しようと思います。

DMR-BW750での試聴では音場が狭く、解像度も低かったです。
例えていうなら、LHH-200RがCDの音なら、DMR-BW750はFMラジオのように薄いスモークが
かかったような音で再生されました。
(古くともCD専用機とBlu-rayの録再機を比較すること自体間違っているのは
承知していますが、…。)

スピーカー自体はデザインも音もよく、重さも4.9Kgと軽く設置が容易でCPは高いと
思います。
しかし、この手のトールボーイ型のスリムスピーカーは低音が出にくいことを念頭に
入れておかなくてはなりません。

さて、AVアンプもご購入される予定とのことですが、購入候補の機種が新しいため
書き込みも少なく、私はAVアンプはONKYOしかないためよくわかりませんが、
暖色系の音色を好まれるのでしたら、DENON、中立か寒色系の音色が好みなら、
SONYかPIONEERになると思います。
好みのCDをお店に持ち込んで、同じ環境でAVアンプのみ試聴されることをお勧めします。

書込番号:11612857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/11 22:48(1年以上前)

こんばんは、Hi-techヒッピーさん。

詳しい説明有り難う御座います、大変参考になりました。
私はホームシアター初心者で知識がないのでこのクチコミを見て勉強しています。

フロントスピーカーはトールタイプのブラック光沢仕上げを探してまして
このデノンかソニーSSーF7700かオンキョウD−108Eで検討
しています。後は自分の音色の好みなんですがなかなか視聴出来るところがなくて
このクチコミを参考にしています。

今回は有り難う御座います。

書込番号:11614820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/12 15:56(1年以上前)

デノンは33SGにピアノブラックが追加されるようですよ。。

http://denon.jp/company/release/33sgseries.html

予算的には高めですが、選ばれてる3機種よりは遥かに音が良いと思いましたよ。
デノン特有のメリハリのある音ですが、11SGより高音がもっと柔らかい印象です。

通常の33SGを聞いてみてはどうでしょう?

書込番号:11617266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/07/12 21:37(1年以上前)

こんばんは、クリスタルサイバーさん、
そうですね、8月上旬よりSC-T33SG-Kが発売されるようですね。
あと10日この発表が早ければ私は間違いなくこのモデルを購入していました。
私見ですが、このデノンのシリーズの中では33SGの音がウェルバランスで
一番良いと思います。
55SGは低音が出すぎでソースによっては暑苦しい印象があるからです。
よって、次回33SGを購入しフロントへ持っていき、今回購入した11SGはリアにもっていくと、サブウファーが不要で、廉価で5.0チャンネルが組めますので、このようにしようと
思います。

> こーてるさん
価格的にも大きさ的にもSC-T33SG-Kはお勧めですよ。

書込番号:11618555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/13 10:33(1年以上前)

Hi-techヒッピーさんこんにちは、クリスタルサイバーさんの情報も
有り難う御座います。今クチコミを見たところです、まだデノンのHPを見てないので
これから見たいと思います。

クリスタルサイバーさんの情報を知らなかったので発売を待ってみます。
価格.comのクチコミは知識があまりない者にとっては本当に大助かりです。

それでHi-techヒッピーさん33SGをフロントにして11SGをリアにすると
サブウーファーがいらなくて済みますか?またサラウンド効果はありますか。
不要でしたら私の同じ様に5chにしようかなと思います。

書込番号:11620732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/13 12:41(1年以上前)

>それでHi-techヒッピーさん33SGをフロントにして11SGをリアにすると
サブウーファーがいらなくて済みますか?またサラウンド効果はありますか。

Hi-techヒッピーさんではありませんが・・

サラウンド的には問題ないと思いますが、あとは好みの問題ですね。
33SGは確かに低音はでますが、ウーファーの低音とはちょっと種類が違いますので・・・
音場再現と広がりって意味だと、小音量でもウーファーはあった方が良いと思いますよ。

あと音量によっても接続された5個で低音を出すことになるので、各スピーカーの負担が大きくなる事も予想されます。

良く聞いて確かめた方が良いでしょう。
または後から追加もできますからね。。

書込番号:11621171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/13 20:00(1年以上前)

こんばんは、

> それでHi-techヒッピーさん33SGをフロントにして11SGをリアにすると
> サブウーファーがいらなくて済みますか?またサラウンド効果はありますか。
> 不要でしたら私の同じ様に5chにしようかなと思います。

まず私の再生環境を説明します。
あくまでもサブ機なので、6畳の間の半分を使用(つまり3畳分)の場所を利用しています。
11SGをフロントにすれば、このSPでは低音が出ないので、間違いなくサブウーファーは
必要です。
しかし、33SGもブラックが発売されるとのことですので、このSPをフロントにすることを
考えております。

サブウーファーは重低音のみ増幅しますが、常に動作しているわけではありません。
例えばハリウッド映画等で、地震のシーン、雷のシーン、暴走自動車のエンジン音等、
画面が切り替わりインパクトを発揮させたいときなどに画面と同期します。
しかし、迫力がある分、ある程度不自然さもあります。

私の嗜好はナチュラルな音の再現です。33SGは低音もそこそこ出ますので、
33SGをフロントにすれば、サブウファーは必要ないかもしれないと考えました。
実際に、2CHのピュアオーディオ愛好者の方ですでに十分低音が出る方は、5.0で
サラウンドを楽しんでおられるかたもたくさんいます。

クリスタルサイバーさんも書かれておりますが、好みの問題ですし、
一旦、5.0で組んでおいてサブウーファーを後に追加しても良いです。

要するに、AVにかけれるコスト(お小遣い)で最大の自己満足を得れればよいと思います。

ちなみにSPを購入する順番は下記の通りです。

1) フロントSP (AVアンプも同時購入)
2) センターSP
3) リアSP
4) サブウーファー

書込番号:11622722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/14 11:04(1年以上前)

こんにちは、Hi-techヒッピーさん クリスタルサイバーさん。

御説明を有り難う御座います。御二方のおっしゃる通り後に追加することも
出来るので先ずはHi-techヒッピーさんの言う順番で購入してクリスタルサイバーさんの
良く聞いて確かめてから決めたいと思います。

音質は人それぞれ好みがあると思うので一気に揃えないで先ずはフロントから順番に
揃えて良く聞いて確かめてからでも遅くはないというのが勉強になりました。
 
色々と私の分らなかった事に御説明を有り難う御座いました。また分らない事が
あったらその時は宜しくお願いします。

書込番号:11625611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-T11SG-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-T11SG-K [ブラック 単品]
DENON

SC-T11SG-K [ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

SC-T11SG-K [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング