DSW-300SG-K [ブラック 単品]
D.D.L.コーンウーハーユニットやソフトドームツイーターを備えたサブウーハー
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > DENON > DSW-300SG-K [ブラック 単品]
このスピーカは@ボリームがついてるのA電源スイッチは 肝心なのはオンキョウのPCスピーカGX−100HDにあえかですかです
書込番号:12001764
0点
ボリュームも電源スイッチも付いています。
GX-100HDに接続すれば再生もできますよ。
書込番号:12001830
0点
http://denon.jp/ownersmanual/pdf/dsw300sg.pdf
GX−100HDには合わない(合わせられない)・・・なぜならばハイカットフィルタが調整できないから。
位相リバースもできないし。
書込番号:12001848
0点
有難うございます 100HDは@定格50HZ〜100KHZAクロスオーバ2KHZBサブウーファー出力モノRCAがついてる アンプ内臓のウーファーならOKだと思ったのですがダメですか?
書込番号:12002087
0点
ハイカットフィルター必要でしたか、申し訳ないです。
書込番号:12002113
0点
基本的にウーハー側に調整できるハイカットフィルタが必要です。
シリーズ構成されているモデルは、同シリーズで揃えれば再生周波数がチューニングしてあるので問題は無いのですが、
シリーズが違う、ましてやメーカーも違うとなれば、調整できるハイカットフィルタが無ければ周波数帯域の重なりや谷間を無くしフラットに近い(好みもあるでしょうけど)再生域を得ることが難しいのです。
そういう意味では。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/ns-sw310_brown__j/?mode=model
がお勧めです。
書込番号:12003522
0点
こんにちは。
GX-100HDにはサブウーファー出力が付いているから、サブウーファー側にハイカットフィルターが無くてもいけますね。
確かにゼルビーノさんが言うように、フラットなチューニングは難しいでしょうけど、どうせ部屋の影響があって超低域までのフラット再生なんてとても困難ですから、そうしたフラットなf特を求めるより、量感重視ならあまり問題ないと思います。
基本、f特調整はGX-100HDのサブウーファープリアウトの特性任せ。後は低域の量感の具合をサブウーファー側のボリュームで調整するって感じでしょうか。
尚、サブウーファーの担当するような低域では、あまり音色といったことは問題とならず、中高域とのスピード感の違いといったような要素が、より問題となります。
その点安価なサブウーファーは映画のLFE向けといった感じで、音楽向きではありません。しかし、GX-100HDの量感を補助するといった使い方なら、まぁ、いけるかも知れません。
何れにしろ、あまりサブウーファーが鳴っているというチューンにすると中高域と喧嘩する事があるので、控えめに使うのがコツです。
そう言う意味では、これの追加でドンドコ急に迫力満点のサウンドになると期待しすぎない方が良いかも。
書込番号:12004195
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DSW-300SG-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/02/08 11:38:21 | |
| 2 | 2015/01/15 0:00:37 | |
| 5 | 2014/09/17 22:46:53 | |
| 2 | 2014/05/12 18:09:45 | |
| 6 | 2013/08/10 17:34:48 | |
| 6 | 2013/02/16 20:08:10 | |
| 2 | 2013/01/29 17:01:00 | |
| 7 | 2014/09/29 18:35:45 | |
| 5 | 2013/01/11 0:58:59 | |
| 2 | 2012/01/15 13:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





