『BIOS上で認識されない・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『BIOS上で認識されない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOS上で認識されない・・・

2010/08/13 04:06(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

クチコミ投稿数:12件

SATAケーブルでマザーボード(ASUS MaximusUFormula)のSATAポートへ接続を行ったところ、BIOS上で認識されませんでした。
他のSATA接続のHDDは問題なく認識されているため、原因が分かりません。
BIOSのStorage Configuration>Configure SATA asの項目をいつもIDEを選択して使っています。
また、BIOSやSATAドライバは最新版を使っています。
他に何か特別な設定などが必要なのでしょうか?それとも初期不良なのでしょうか?

書込番号:11755544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/13 22:53(1年以上前)

SATAでよくあるのは、
電源ケーブルのあまざし。これ最初にちゃんと入れてても、ケーブルにさわったり
しているうちに外れてくる事があります(ロック機構が無いからなので・・・
これ物理仕様が悪いような)

次ははロック機構無しのSATAケーブルの場合SDD側が抜けかけてる。
これも電源と同様です。(最近はロック機構付がはやってますね)

上記2つは、配線を宙ぶらりんにしたままだとケースのふたを
閉める時にケーブルに力がかかり外れかける事もあります。

後ケーブルの断線。これはSATAで他のドライブ(HDDか光ドライブ等)で
動作確認出来ているケーブルを使ってみる。(電源、SATAケーブル共)

以上を確認して駄目だったら、SDDの初期不良の可能性は高いですね。

ps.
私は、よくPCを動かす(移動させる)のでケーブルはまとめてタイラップ止め
SATAと電源ケーブルは、SDD(HDD)側とコネクタ部分にプラスチックを溶かして
つける接着剤(よくホームセンターに売っています)で仮付けしています。

書込番号:11758961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/08/13 23:14(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

SATAケーブルおよび電源ケーブルのあまざしに関してですが、
ケースから取り出した状態でしっかり刺さっていることを確認した上での問題でした。

他のPCで試してみてもやはり認識しなかったため、初期不良の可能性が出てきました。
購入店での確認を依頼したので結果は後日報告させていただきます。

書込番号:11759059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/08/14 12:35(1年以上前)

初期不良ですね。

書込番号:11760926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング