『先輩方にお尋ねしたい。』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『先輩方にお尋ねしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

先輩方にお尋ねしたい。

2010/09/11 22:42(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

スレ主 AIGOさん
クチコミ投稿数:29件


これ千円位安くなりました。X25-Mもかなり安くなりましたが、これはインテルの新製品出る前触れですか??

X25-Mの後継が出るとしたら、1.5以下でいけますか??

先輩方にお尋ねしたい。




書込番号:11895338

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/11 23:57(1年以上前)

なんの先輩なのか知らないけど新製品は出ます。

http://www.gdm.or.jp/pc_calender.html

書込番号:11895846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/12 06:40(1年以上前)

過去の書き込みは見てますか既に色々情報が価格.comの口コミだけでも多々書かれてますよ

書込番号:11896781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/12 07:39(1年以上前)

1.5って、なに?

書込番号:11896914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/12 09:11(1年以上前)

文字通り「先輩」よりw


値段が安くなったのは一時期の品薄が緩和されたため逆にダブつきを恐れての価格だと思う。
さらにいえば同じシリーズの128GBが64GBの1.5万円に対して3万切る価格になったために性能差(64GBの書き込み速度は128GBの半分くらい)を考慮しての設定とも思える。
実際64GB品薄時に128GBを買いに走った人も多いはず(私も買った)。

インテルについては新製品が出るのは間違いないが、現行品の価格設定から言って、あなたの希望価格は厳しいんじゃないかな?

書込番号:11897215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/12 10:53(1年以上前)

きこり氏も書いてるけど、1.5って何かな?

書込番号:11897686

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/09/12 11:14(1年以上前)

値段の話なので
1.5は1万5千円だと思いますよ!(^^;

書込番号:11897780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/12 11:51(1年以上前)

まあ特売は別として極端な値崩れはしないで新機種になっていくんじゃないかと推測します
んで性能も上がるであろうからこの機種が安くなっても買いたいかはどうなんでしょうね
新機種は歩留まりを抜きに考えればかなり安く出回る可能性もありますね

書込番号:11897962

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIGOさん
クチコミ投稿数:29件

2010/09/16 21:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

先輩方と言うのは、僕は自作経験一年未満でして、自作経験豊富な
方でなく「先輩」と言う表現を使ったのです。つまり僕は後輩です。

意味不明ですか?

1.5と言うのは15000円と言う意味です。

他の方が使うような 1.5k? のkの意味が解らないのですよ。

CTFDDAC064MAG-1G1も魅力的な価格てすが、どうせならインテルの方が良いのです。

X25-Mの後継で僕が出せるのは、まぁ16000円までです。



書込番号:11920561

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIGOさん
クチコミ投稿数:29件

2010/09/16 21:32(1年以上前)


先輩方にお尋ねしたい。

スレ違いですみません。

北森瓦版ってありますよね、そこで書き込みしょうとすると、

書き込み制限を受けています。

という警告メッセージが出てきます。

僕は絶対荒しなんかしてないのに、なんでこうなるのですか?

書込番号:11920622

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/16 21:45(1年以上前)

Intelは、SSD用のフラッシュメモリを自前で製造してます。
なので、価格暴落をしないように生産量と新製品の発表タイミングをコントロールしていくでしょう。
RealSSDのメモリチップもIntelと同じ工場で作られています。


SSDと関係ない質問はSSDとは違う場所で行うべきです。
書き込み制限は、身に覚えが無ければ制限対象と自分とに類似性がある場合がほとんどです。
多くは、同じISPを利用している場合が大半です。

書込番号:11920713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/17 04:56(1年以上前)

>他の方が使うような 1.5k? のkの意味が解らないのですよ。
"k"はキロの事で、千倍という意味です。1kmと書くと、1,000mの事になるのと同じ意味です。
ただし今回の場合、金額のことですので、15,000円などと素直に書くべきでしょう。

書込番号:11922319

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/17 07:21(1年以上前)

30年以上前から1000円を1k円と書く人がいます。
雑誌の読者投稿コーナーの個人売買などでも見られました。
狭い誌面には文字数削減の効果は重要です。
が、コンピュータ関連でない雑誌ではあまり見られません。
文字数削減の必要なくなった場面でさえ使っているのは、それがカッコ良いと思っているアホに見えます。

書込番号:11922526

ナイスクチコミ!4


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/17 14:30(1年以上前)

MMOなどのネトゲ関連だといまだに使われてはいますが
あれは桁数が増えすぎるために使ってるだけですからね

¥15,000と書くか1.5万円とか書いたほうが分かりやすいですね。

書込番号:11923709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/09/18 01:39(1年以上前)

>意味不明ですか?
>1.5と言うのは15000円と言う意味です。

私はエスパー能力で分かりましたが、普通、自分基準が社会で通用することはありません。


>他の方が使うような 1.5k? のkの意味が解らないのですよ。

「k」には10の3乗、すなわち「1000」という意味があります。
例を挙げておきます。以下は社会では常識と見なされるであろう知識です。覚えておきましょう。
1kg=1000g、1km=1000m

私は小学校で習いましたが、所謂ゆとり教育で削除されているのかも知れませんね。

値段についても1k円=1000円というのがネット上ではある層のユーザーに浸透しています。私は個人的には好みませんが。

余談ですが、パソコンの世界では「k」が「10の3乗」の時もありますが、「2の10乗(すなわち1024)」のこともあります。
元々2進法の世界なので。むしろ後者の場合が多いと考えていいと思います。
ですので、例えばこのSSDが64GBと思っていても、「G」を「2の30乗」として計算するOS上では60GBにも満たないと思います。


>スレ違いですみません。

事前に謝るということは、基本的には何の免罪符にもなりません。
スレ違いの話題は遠慮しましょう。
後で私も鏡みて注意しときます。


>僕は絶対荒しなんかしてないのに、なんでこうなるのですか?

あなたが何を持って「絶対」といっているのか分かりませんが、例えばスレ違いの話をすることは「荒し」になりませんか?
※「書き込めない理由は荒らしだから」と言ってるのではありませんよ


また、題名ももっと具体的なものが良いでしょう。
この場合、「インテル新製品の前触れ?」ぐらいでいいと思います。

…最初のレスで答えは出ています。

書込番号:11926673

ナイスクチコミ!0


N.Wさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/18 02:12(1年以上前)

>30年以上前から1000円を1k円と書く人がいます。
私は30年前くらいから使っている人間ですが・・・

外人と議論していると普通に出てきます。単位がUSDだったりEURだったりNTDだったりで混乱してしまうのですが・・・でも、英語で議論していると確かにKは便利ですよ。
また、研究所や科研費等の予算要求が千円単位なので、私の周辺では割とよく見かける単位です。便利だから使う、では駄目?

でも、個人的には「100万KW」とか、「秒速30万Km」とかいった表現はやめてほしいんですが・・・なんでそこまで"K"にこだわるんだか・・・。「2億KBのHDD」とか徹底して"K"を使うのならまだ理解できるんですが。

書込番号:11926768

ナイスクチコミ!2


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/18 13:00(1年以上前)

N.Wさん

>個人的には「100万KW」とか、「秒速30万Km」とかいった表現は
>やめてほしいんですが・・・なんでそこまで"K"にこだわるんだか・・・

コレに関してですが、単にkWやkmという単位が良く使われている
(日常的に用いられる)単位だからです。
フツーの人にもわかりやすいように、という理由。

書込番号:11928397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/18 17:07(1年以上前)

相変わらずアキバのパーツ屋の店員みたいな説明しているのや、横丁のジイさんみたいに無視すりゃいいレスに敏感に反応しているのがあって笑えたけど、結論からすると高値つけたがりのインテルじゃ1.5は無理。

書込番号:11929202

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/18 17:59(1年以上前)

15000円は無理なんてことはない。
商品価格は相対的なもので、競合製品が値下げしたらそれに合わせた引き下げをせざるを得ないでしょう。

10億円でなく1000百万円とする表記はあります。
百万円を単位として比較する場合。
デシベルは、10分の1を意味するデシを接頭したベルという単位ですが、ほぼデシベルでしか使わないので、デシベルに固定です。
気圧にはヘクトパスカルを使いますが、今までミリバールを使っていました。
欧米は3桁区切りをキリが良いとしている為に100を意味するヘクトは使いませんが、バールを使用禁止にしたので、有効桁数を揃える為にヘクトパスカルです。

しかし、比較対象がないのにキロ円は、使う理由がありません。

書込番号:11929396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 13:53(1年以上前)

とにかく、aigoが立てるクチコミは荒れる。

書込番号:11972175

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIGOさん
クチコミ投稿数:29件

2010/09/26 21:29(1年以上前)

色々ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

>とにかく、aigoが立てるクチコミは荒れる。

僕は無実です。
先輩方。。。。

書込番号:11974197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング