『ファームウェア更新で』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『ファームウェア更新で』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ファームウェア更新で

2011/01/31 15:24(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

クチコミ投稿数:36件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

初SSDにしました。
ファームが0002だったので最新の0006にするべく、こちらのクチコミで紹介されていた通りにやってみました。
結果的にはすんなりと書き換えできたのですが、
書換え終了→電源切→起動時にBIOSへと移行したところで、IDEからAHCIへ設定変更後にboot順をSSDにしようとしたところ、SSDが表示されていないのでびびりました。
そのまま起動したところ無事OSが立ち上がり、その後BIOSを確認したところ問題なく表示されていたので一安心しましたが...

ところで、SSDにしてからCPUID系のソフトだけがアイコン画像が飛んでしまいます。
具体的には、HWMonitorとPCWizardなのですが、インストール後には規定のアイコンが表示されているのですが、翌日に起動するとアイコンが画像のようになってしまいます。
右クリックのプロパティからアイコン画像を選択しても解消されません。
何度か再インストールしても同様です。
スレチだとは思いますが、SSDにしてからの現象なので対処法がありましたらご教授頂きたいと思います。

ちなみに構成は
CPU:corei3 540
M/B:P7H55-M
G/B:HD5670
Memory:DDR3 2G×2
HDD:コレを起動ドライブ、WDのHDDをデータドライブで使用
OS:windows7 64bit

あとはSSDの延命措置として
・デフラグのスケジュールをoff
・スーパーフェッチとインデックスサービスをOFF
・ドキュメントとdesktopを別ドライブへ移動(物理的にも別HDD)
しています。
該当ソフトはSSDへインストールしています。

書込番号:12586583

ナイスクチコミ!0


返信する
OutOfDateさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/01/31 16:46(1年以上前)

>インストール後には規定のアイコンが表示されているのですが、翌日に起動するとアイコンが画像のようになってしまいます。
==>
その現象は普通のHDでもWin7に移行した時から起きてるよ。SSDとは関係ないと思う。Win7常用してないから深くは追いかけてないけど、暫く使ってると直ってたりする事もあるから MSらしいと思う。OS側のバグかAPIの非互換でないの?

Googleで
 Windws 7 特定のデスクトップアイコンが消える
などで検索すると MSのモデレータの ”良く分からないけど”海外で報告はあるという記述が見つかる。

書込番号:12586824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/01/31 18:36(1年以上前)

ありがとうございます。
Windws 7 特定のデスクトップアイコンが消える
でググってみましたが、アイコンそのものが消える症状のようで、今回の画像だけがなくなるのとは異なるようです。
一見するとリンク切れかに見えますが、クリックすれば普通にソフトは立ち上がります。
アイコン画像だけがリンクしていないような感じですね。
まあ見た目が良くないだけで操作に支障はないのでこのまましばらく使ってみます。
スレチ的な質問ですいませんでした。

書込番号:12587282

ナイスクチコミ!0


OutOfDateさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/01/31 19:26(1年以上前)

同じだよ。アイコンの画像だけが消えて、リンクは残る。まぁ、ここの話題ではないからいいけど。

書込番号:12587472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/02/01 09:40(1年以上前)

重ね重ねスレチで申し訳ありません。
解決しましたのでお知らせいたします。
同様の症状についてお困りの方のために、下記MSのページの対処で復旧いたしましたのでご参考になさってください。

http://support.microsoft.com/kb/958740/ja

書込番号:12589967

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング