DATA01

WiMAX方式とCDMA方式の両エリアで利用できるUSBスティック型データ通信端末(定額制プラン対応/日立製作所製/シンプルコース)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年 6月29日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:32g DATA01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • DATA01の価格比較
  • DATA01のスペック・仕様
  • DATA01のレビュー
  • DATA01のクチコミ
  • DATA01の画像・動画
  • DATA01のピックアップリスト

『ネットワークアダプターが認識されません…泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「DATA01」のクチコミ掲示板に
DATA01を新規書き込みDATA01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > au > DATA01

クチコミ投稿数:4件

以前、WindowsXPのパソコンにてこちらの製品を使用していましたが、今回の地震にてPCが壊れてしまい、急遽、Windows7のPCに買い換えて、こちらの製品を、インストールをしました。
しかし、ユーティリティーはインストール出来たのですが、どうもデバイス(WiMAX network adapter)が正しく認識されないようで、初期化に失敗しましたと言うメッセージが出てしまいます。
auからはウイルスバスターが悪いと言うことで、セキュリティーソフトをアンインストールして、再度、インストールを試したのですが、やはり改善されませんでした…。
Windows7にて、今回のような症状が出ている方、もしくは、詳しい方いらっしゃいましたら、何卒ご教授お願いします。

書込番号:13010510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/05/15 10:42(1年以上前)

新しいパソコンは何?OSのバージョンは?

書込番号:13010556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/15 10:51(1年以上前)

早速のお返事、本当にありがとうございます!

パソコンはDELLのVostro3350で、OSはWindows7homepremiumの64ビット版のサービスパック1?
です!

書込番号:13010579

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2011/05/15 10:56(1年以上前)

私はこの製品を持っていませんし、詳しくもありませんが…

以下のページの
「4-3. DATA01〜04 共通ユーティリティーインストール直後のDATA01〜04 共通ユーティリティー起動で「初期化が失敗しました」と表示される」
が参考になるのではないでしょうか?

DATA01/DATA02:FAQ:データ通信カード端末:日立
http://www.hitachi.co.jp/products/it/network/product/mobile/mobilecard/wimax_cdma/data01_02/faq.html

書込番号:13010596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/15 11:20(1年以上前)

yammoさん、返信ありがとうございます!

早速、ウイルスバスターをアンインストール&アダプターを無効にして、もう一度こちらの製品をインストールしましたが、やはり「初期化に失敗しました」と言うエラーメッセージがでてしまいました…泣

この方法で駄目と言うことは、DELLの何らかのプログラムが邪魔しているのですかね…汗

けれども、もう一度、同じ方法で試してみます!!

書込番号:13010667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/05/15 13:50(1年以上前)

Vostro3350に搭載されている無線LANは無効にしてありますか。同時使用だと、データ通信端末が正常に機能しない場合があるみたいですね。

書込番号:13011105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/15 17:07(1年以上前)

ヘタリンさん、返信ありがとうございます!!

無線ランもオフにしてみましたが、やはり駄目でした…。他にネット環境も無いので、お手上げです…汗

書込番号:13011682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/05/15 19:03(1年以上前)

デバイスマネージャで正常に認識されて、かつ有効になっていたら、もしかするとユーティリティソフトの問題かもしれません。
試しにWiMAXのWebサイトから最新のWindows7用のユーティリティソフトをダウンロードして、インストールし直してはどうですか。

書込番号:13012063

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2011/05/16 13:09(1年以上前)

なぜ64ビット板をインストールしているのですか?
XPは、32ビット板ですよ。
64ビット板で動かすには、デバイスドライバーが64ビット板が必要ですよ。

書込番号:13014750

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2011/05/16 13:31(1年以上前)

KAPSTADTさんへ

スレ主の少林寺3級さんが書かれた最初と3つ目の投稿文をちゃんと読みましょう。

書込番号:13014816

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2011/05/16 18:55(1年以上前)

知ったか君に説明しても無理かな(笑)
基底アドレスが上位になっているからアプリケーションからアクセス出来ない。
互換性優先が何か解らないんでしょう。
デバイスドライバーのプロパティを見て、
アドレスを下位にすれば良いんじゃないの(笑)

書込番号:13015592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/21 19:41(1年以上前)

DATA01は、USB3.0に対応していないようです。

書込番号:13402111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DATA01
au

DATA01

発売日:2010年 6月29日

DATA01をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング