『注文書の「納車予定日」と実際の納車日について』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『注文書の「納車予定日」と実際の納車日について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 tzk1212さん
クチコミ投稿数:5件

初めてのクルマ購入につき、ご教授ください。

先日、スバルXVを注文しました。
その時は気にならなかったのですが、日に日に待ち遠しくなってきています。

注文書にある「納車予定日」と実際の納車日にはどれくらいズレがあるものでしょうか?

下記が大まかな注文内容です。
・注文日は2017年7月22日(土)
・注文書の納車予定日は2017年9月17日(日)
・グレードは「2.0i-L」
・カラーは「クリスタルホワイト・パール」
・神奈川県内のディーラーにて

そのほか不足事項があればご指摘ください。
(メーカーオプション内容にもよるでしょうか?)

また、同様に購入ご検討していらっしゃる方には可能な範囲でご質問にもお答えします。

宜しくお願いします。

書込番号:21091670

ナイスクチコミ!4


返信する
dino_kさん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/04 00:30(1年以上前)

>tzk1212さん
スレ主さんと同じグレードと色でほぼ予定日通りでした

書込番号:21091685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2017/08/04 00:56(1年以上前)

tzk1212さん

メーカー違いですが、だいたい予定日前後で納車されてますね!!
自分の予定と合わせて1週間前後ぐらいでしょうか?
他の書き込みを読んでいると、tzk1212さんが気にされてるようにメーカーオプションの違いで多少前後があるようですね。
自然災害やよっぽどの事がない限り、経験上数ヶ月単位のズレはなさそうですよ。

書込番号:21091719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2017/08/04 06:01(1年以上前)

>tzk1212さん

そうですね。その時点でおおよその日にちなので、なるべく柔軟に考えておくのが丁度良い位ですね。
全くあてにならないことはありませんが、様々な要因で前後するのが普通ですよ。

書込番号:21091903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2017/08/04 06:10(1年以上前)

tzk1212さん

私が今乗っているスバル車は、注文して納車まで約一ヶ月掛かりました。

このスバル車の新車注文書に記載された納車日は1月18日で、実際に納車された日は1月23日でした。

つまり、新車注文書に記載された納車日よりも5日間多く納車までの日数が掛かりました。

書込番号:21091908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/08/04 06:32(1年以上前)

>tzk1212さん

インプレッサスポーツになりますが、契約時に指定
した納車日通りてした。

仕掛り83日=3ヶ月弱ですね。
引き取りしたくて、吉日になる週末を選びました。

もう1週間早くても良かったですが、梅雨明けする
タイミングを見計らってね。

未だ契約されてなければ、セールス氏に相談かな。
契約条件にする方向でね。

折角の新車ですから、キッチリ生産して欲しいです
から、急がない意思表示が肝要かと・・・

でも、少し長かったですよ。
早く乗りたい!触りたい!欲望に負けそうになり、
何度かディーラーに出向きました。

書込番号:21091934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件

2017/08/04 10:25(1年以上前)

>tzk1212さん
その時は気にならなかったのですが、日に日に待ち遠しくなってきています。

分かります、その気持ち。
自分も全く同じで最初は気長に待とうと思ってましたが、日に日に待ち遠しくなってきてます(笑)

自分も納車待ちですが
注文日 7月12日
注文書の納車予定日 8月30日
となっております。

2.0i-S サンシャインオレンジ です。

商談中の注文日、数日前に納期を聞いたら2ヶ月くらいと言われました。
注文日には早ければ8月末になるかもしれないけど9月の可能性も大と言われて契約。

昨日、担当者から電話があり8月末に納車できそうと連絡がありました。
完全に9月納車と思っていたので嬉しいです。
お盆連休明けにはちゃんとした納車日の連絡がくるかな〜。

注文書の納車予定日の±1週間って感じて考えていたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:21092305

ナイスクチコミ!1


スレ主 tzk1212さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/04 21:55(1年以上前)

みなさん

ご返信、ありがとうございます。
概ね、「予定通り」から「±1週間」程度のようですね。

早まることにはあまり期待せずに待ちたいと思います。
(早まったらラッキー、と思えるように)

今のうちは何を積もうか、どこに行こうかを考えるようにします。

書込番号:21093591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/05 06:54(1年以上前)

>tzk1212さん
概ね予定通りだと思いますよ。
工場出荷が早かったので、早めに納車されるかと
思いましたが、ディーラーのほうの工場が詰っていて
結局、工場出荷ご2週間で、当初予定通りの納期になりました。

早まることはほぼないかと。

書込番号:21094143

ナイスクチコミ!1


totorattiさん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/09 08:20(1年以上前)

>tzk1212さん
私は7月の頭に契約をし、9月の1週目には納車出来そうとの話でした。
契約書の納車予定日は最初から空欄でした。
お盆休みが入ることと、XVを含めての受注が予想を超えているので工場の生産が追いつかないとのことでした。

昨日、担当の営業マンから経過報告が入り
21日に工場出荷、その後2週間くらいで引き渡しが出来そう、との事です。
まぁ時期から言って妥当の納期かと

早まることは無く気長に待ちます。

ちなみに
グレードは2.0iL アイサイト ピュアレッドです。

書込番号:21104040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/09 21:37(1年以上前)

私も>totorattiさんと同様、注文書の納車予定日は空欄でした。
6月18日の契約で、お盆前後の納車予定との事でした。
契約時に7月25日あたりに登録するとの事でしたが連絡なし。
7月31日に痺れを切らしこちらから確認したところ、
27日に登録したが、納車日は未定との事…
最終的に19日に決まりました。
待ちすぎて、今の車のオイル交換してしまうなど暴走しております。

書込番号:21105460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/08/10 03:46(1年以上前)

>かづのみやこさん

時期的に盆休みがあり、アンラッキーでしたね。

7月27日に登録済み、納車は8月19日?
スレ主さんの心中、察します。

自分はインプレッサスポーツですが、納車日を指定
して、同じ月に登録するように頼みました。
7月中の出来事ですがね。

前車のオイル交換?大事にする気持ちで結果OK
では?
自分もしましたよ。ボトルキープでしたしね。
余りは女房の車用に、粘度違いながら、振替して
くれました。スバルではなく、トヨタでの話。

書込番号:21106063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング