『中国製。』のクチコミ掲示板

2010年 6月28日 登録

K702

  • 微細な音声信号もていねいに描き出すオープンエアー型有線ヘッドホン。独自のオープンエアー型構造を採用し、すぐれた中高域の再現性を獲得。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイルの小型・軽量化に成功。微細な電気信号にも俊敏に反応する。
  • 装着するだけでヘッドバンドの長さが調整できるセルフアジャスト機能を採用。ケーブルは取り外しができ、簡単に交換できる。
最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,800¥23,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K702のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K702の価格比較
  • K702のスペック・仕様
  • K702のレビュー
  • K702のクチコミ
  • K702の画像・動画
  • K702のピックアップリスト
  • K702のオークション

K702AKG

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月28日

  • K702の価格比較
  • K702のスペック・仕様
  • K702のレビュー
  • K702のクチコミ
  • K702の画像・動画
  • K702のピックアップリスト
  • K702のオークション


「K702」のクチコミ掲示板に
K702を新規書き込みK702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 中国製。

2013/08/12 01:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K702

スレ主 Ririthさん
クチコミ投稿数:2件

中国製は白い箱。

中国製はAKGの文字のみ。

ヘッドバンドにコブがありません。

ヘッドバンド裏に made in china のシール。

とあるネット通販で購入したAKG K702ですが、
手元に届いた製品はオーストリア製ではなく、中国製のものでした。

オーストリア製と中国製の違いとしては、
外箱、両サイドのAKGマーク、ヘッドバンドのコブがない、など。

音質についての違いはわかりませんので割愛させていただきます。

オーストリア製 K702 をお求めの際は、
事前に購入店様へ確認されることをお奨めします。

過去スレにも同じような書き込みがあり、
重複して申し訳ございません。


以上です。

書込番号:16460961

ナイスクチコミ!8


返信する
Fegefeuerさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:15件 K702の満足度5

2013/08/12 15:51(1年以上前)

はじめまして。
K702につきまして、国内代理店のヒビノインターナショナルに照会したところ以下のような回答が寄せられました。

****
AKGのヘッドフォンですが、これまでにAKGでは大部分のヘッドホン
の生産地を中国に切り替えてきましたが、今年に入り新たにK702も
中国での生産に切り替わりました。これによりほとんどのAKGの
ヘッドホンは中国での生産となりました。ただし、音響性能として
特に変更があるわけではありません。

またK702に関してですが、生産地変更に伴いヘッドバンドのデザイン
を変更した旨、連絡がありました。
K702は、明瞭度が高く音質バランスの取れたオープンエアーヘッド
ホンとしてご好評頂いておりますが、ヘッドバンドのコブによって
長時間の使用に向いていないというお客様からのご指摘もありまし
た。AKGは今回の変更に伴い、よりK702の音質を楽しんで頂く為に、
ヘッドバンドのデザイン変更を行ったようです。

なお、すでに生産の移管が完了しており、オーストリアでは生産が
なされておりませんので、生産国を指定しての出荷は不可能です。
****

推測の域を出ませんが、最後の2行から鑑みるに私のように「オーストリアロット」を探している人が多くいらっしゃるように思われます。
代理店がこうした明示を行なう事から、正規販売店には「旧ロットの在庫を明かして商売するな」といった箝口令が敷かれているようにも思われます。
有名なサウンド店でも「ロットの指定は受けられない」と断られましたので、恐らくはもうオーストリア製の新品は入手できない、と考えるのが妥当でしょう。

ちなみに後継機(姉妹機)となるK712は、当面オーストリアでの製造になるそうです。
後継とか姉妹機とかいうには価格差が大きすぎる気もしますが…

書込番号:16462414

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件 K702のオーナーK702の満足度5

2013/08/12 19:08(1年以上前)

Ririthさん こんばんは
Fegefeuer さん こんばんは

Fegefeuer さんの仰る通りの様です。
今、別の販売店に電話で問い合わせましたらAKGからは2013以降は
中国産との事で流通在庫があるところのみ春くらいまでオーストリア産を
販売してたようです。
現実ヒビノのサイトでもRirithさんがアップの画像のK702と同じですね。
http://proaudiosales.hibino.co.jp/akg/643.html

明確に違うところはヘッドバンドのコブとヘッドバンド固定部が中国製は
AKGロゴのみですがオーストリア製はポーラマーク下部にAKGロゴですね。
音的には変わらないという事ですが、購入してないので比較は・・・です。

ちなみにFegefeuerさんが仰る様にK712proは現状オーストリアです。

書込番号:16462842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/12 22:19(1年以上前)

アジア最大の市場である日本の消費者が拒否反応を示せば、AKG本社や代理店、平行輸入業者は考えを変えざるを得ないかもしれませんね。

決めるのはあくまでも消費者だと思います。

書込番号:16463533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ririthさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/13 01:27(1年以上前)

こんばんは。

私も購入店に問い合わせをしたところ、
Fegefeuerさんがヒビノインターナショナルさんからいただいた回答と、
ほぼ同じような回答を得ました。

オーストリア製のK702は、もう生産されてないんですねぇ。
残念です。

ブラックロッキーさんがアップしてくださってる、
オーストリア製K702の写真ですが、マーク一つでもやはり高級感がありますね♪
うらやましい限りです。

オーストリア製の製品を求めてらっしゃる方も少なくないようですし、
T-ジューシーさんが仰るとおり、AKG本社をはじめ、代理店、平行輸入業者さんが、
考えを変えてくださったらよいですね。


みなさま、ご返信ありがとうございました。

手元に中国製が届いて若干凹んでいたのですが、
心救われました♪


今後、購入される方の参考になれば幸いです。

書込番号:16464054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 K702の満足度5

2013/09/06 23:54(1年以上前)

オーストリア製とはいっても、実際オーストリア人が生産したわけではないのがしばしばあることです。
実際、ネットで流れてるK702の生産動画を見ても、働いてる人たちが明らかに中南米からやってきた感じの人たちだらけで、中国で作っても品質はさほど変わらないという判断からではないでしょうか?
 以前、NHKの特集番組でも見たんですが、ヨーロッパ製と明記されても実際地元の工場の中は中国人やベトナム人だらけで、いまどき中国製じゃない製品も実際は中国人製だったりすることが多々あるかと思います。中国で中国人によって作られたものがいいのか、それとも他国で中国人によって作られたものがいいのか、どちらにせよ限りなく自己満足の世界に等しい気がしますがね。

書込番号:16553313

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K702
AKG

K702

最安価格(税込):¥18,800登録日:2010年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

K702をお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング