『アンプ出力でTVとPS3から音が出なりました。』のクチコミ掲示板

2010年 8月 7日 発売

TX-NA5008(B)

32bit/192kHzD/Aコンバーター/ネットーワーク機能/HDMI Ver.1.4a/8系統のHDMI入力端子などを備えた9.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 TX-NA5008(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA5008(B)の価格比較
  • TX-NA5008(B)のスペック・仕様
  • TX-NA5008(B)のレビュー
  • TX-NA5008(B)のクチコミ
  • TX-NA5008(B)の画像・動画
  • TX-NA5008(B)のピックアップリスト
  • TX-NA5008(B)のオークション

TX-NA5008(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 7日

  • TX-NA5008(B)の価格比較
  • TX-NA5008(B)のスペック・仕様
  • TX-NA5008(B)のレビュー
  • TX-NA5008(B)のクチコミ
  • TX-NA5008(B)の画像・動画
  • TX-NA5008(B)のピックアップリスト
  • TX-NA5008(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA5008(B)

『アンプ出力でTVとPS3から音が出なりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA5008(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NA5008(B)を新規書き込みTX-NA5008(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ONKYO > TX-NA5008(B)

スレ主 xKAIxさん
クチコミ投稿数:38件

恐らくアンプの問題で音と映像?の不具合が発生したのでこちらに質問させて頂きます。
まず私の環境になります。
TV VIERAVT5←HDMI←TX-NA5008→HDMI→PS3と言った感じで接続しているのですが、
4ヶ月程前からアンプを通したPS3やTVから音が出たり出なかったりしてました。
配線(HDMI)の接触不良かな?と思い、アンプ電源を入れ直したり、HDMIケーブル辺りをぐりぐりと触っていましたら音が出たのでやっぱりかと思っていたのですが、先日頃から音が出なくなる現象が頻繁になり、終いには映像の乱れ(ザラザラのようなシルバーや黄色っぽい模様?)も生じるようになってきました。ほっておくと治る時もありました。
そして今日、完全に音が出なくなりました。
何十回もアンプ電源入れ直し、HDMI入れ直ししましたが出ませんでした。。
更に、HDMI差し込み口を触っていたせいか分かりませんが、映像も途絶えてしまいました。。
HDMIケーブルが不良品だと思い、余りのHDMIケーブルが2本あったのでTV側とPS3側両方替えてみたのですがやはり両方とも駄目でした。
この場合HDMIではなく、アンプ側に不具合が生じているのでしょうか?;
環境の問題で熱が逃げにくい場所にアンプが設置してあるので、もしかするとアンプ内の配線が溶けていたり接触不良?を起こしているのでしょうか。。
関係ない話しではあるかと思いますが、以前の電源オフ時はアンプランプがSTANDBYだった?にも関わらず、現在の電源オフ時はHDMI THRUランプが点灯してます。。
説明不足な点もありますがご協力頂けたら幸いですm(__)m

書込番号:17540430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2014/05/21 16:06(1年以上前)

TVとPS3を直接接続してみれば、アンプが原因かどうかは分かります。
音が出たり出なかったりの時期があり、ケーブルが正常だとすると、入出力端子の接触不良か、
内部配線の半田が取れかかっているかだと思います。

書込番号:17540452

ナイスクチコミ!0


スレ主 xKAIxさん
クチコミ投稿数:38件

2014/05/21 16:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
TVとPS3を直接接続してみましたが、TVから音はしっかりと出ましたので恐らくアンプ側の問題ですよね。。
新品購入してから2年も経っていないのですが。。
入出力端子の接触不良とありますが、半田付けなどこれらは自分で判別して直せるものなのでしょうか?
素人が下手してやるよりも専門の方に見てもらった方が良いのでしょうか。。
とりあえず中を開けてみてみた方が早いですかね。。

書込番号:17540530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/22 06:55(1年以上前)

筐体を空けるとサポートを受けられなくなる可能性もありますよ。

まだでしたらアンプのリセットを試してはどうでしょう。

書込番号:17542784

ナイスクチコミ!0


スレ主 xKAIxさん
クチコミ投稿数:38件

2014/05/22 08:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
学習リモコンやアンプ設定など面倒ですが仕方ないですね。。
まだ開けてないので一度リセット試してみます。

書込番号:17543012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xKAIxさん
クチコミ投稿数:38件

2014/05/22 13:43(1年以上前)

こんにちは。
先程、アンプのリセットと再度設定を試してみたのですがやはり音は出ませんでした。
何故か映像は復活しましたが。。
素人が見てわかるかわかりませんが、やはりネジを外して一旦中身をみるべきでしょうか;

書込番号:17543795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/22 21:47(1年以上前)

情報の並列化の果てに個を取り戻すためのひとつの可能性、それは好奇心!

お大事に。

書込番号:17545290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/22 22:09(1年以上前)

仮に開けてみて故障箇所が見つかったとしても修理は無理でしょうから、そのまま修理依頼した方がいいような気はしますね。

書込番号:17545423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xKAIxさん
クチコミ投稿数:38件

2014/05/23 03:51(1年以上前)

やはりそうですよね。。
色々とありがとうございます。
恐らくHDMI端子の接触不良だと睨んでいますので、ONKYOの公式ページ?にて修理依頼を出してみようかと思います。
金額が馬鹿高くならなければ良いです。。

書込番号:17546408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xKAIxさん
クチコミ投稿数:38件

2014/05/23 03:52(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:17546410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA5008(B)
ONKYO

TX-NA5008(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

TX-NA5008(B)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング