SSD > OCZ > OCZSSDPX-1RVD0120
興味があったので買ってみました。
T-ZONEで\38,480-でした。在庫は結構ありそうな感じでした。(他の店舗にも)
とりあえず、PCに接続してベンチマークを実行してみました。(Strip Size 128KBで設定)
ATTO Disk Benchmarkでは、公称値に近い数値がでています。
Crystal Disk Markのスコアはデフォルトのテストデータ:ランダムでは可也低い数値となりました・・・ただ、テストデータを、All 0X00, All 0XFFにすると公称値に近い数値にはなります。
現在システムディスクとして運用している、IntelのSSD(RAID0)では、このような落ち込みはでていないので少し気になるとこです。
これが何を意味してるのか、イマイチ判りませんがw
速度的は十分満足できる内容ですが、性能と値段のバランスを考えるとReal SSD C300の120GBの方が良かったかなっとも思います^^;
ブートドライブにも設定できるようですので、そのうちOSをインストールしてみるつもりです。
書込番号:11896340
3点
おはようさんです!
このカードはC300を買う前ならたぶん買ってたかも(4万以下が条件)
販売後のレビューなどを見るとC300とそれほど変わらないスコアしか出ていないようなので
新たに買うのはやめましたが新規なら3.8万前後なら候補に入れてもよさそうですね
書込番号:11896742
0点
がんこなオークさん、こんにちは!
たしかにレビューを見るとC300と大差ないですよね。
SATA6Gのポートも余ってるので、最後までC300と悩んだんですが・・・
興味が湧いた製品だったので、買えるうちに買っとこうと!!!
書込番号:11898895
0点
rin_sanさん
質問です。
OCZSSDPX-1RVD0120は専用ドライバーなどの
インストールは必要なのでしょうか?
それとも刺せば自動的に認識されて
通常のSATA_SSDと同じように使えるのでしょうか?
SATA_RAID0の場合はRAIDドライバーの関係で
起動時間が増えますが、
このSSDではいかがでしょうか?
シングルのSSDと同等の起動時間なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:11958224
0点
夏のひかりさん
ドライバは必要です。
CDは付属していないので、HPからダウンロードする必要があります。
http://www.ocztechnology.com/drivers/Revo_Drive/
SATA_RAID0の場合と同様で、読み込みにより多少起動時間は増えます。
(添付画像確認ください)
書込番号:11958463
2点
rin_sanさん
>ドライバは必要です。
回答ありがとうございました。
このSSDはカード自体でRAID0構成になっていたと思いますが、
RAIDの設定は変えられないみたいですね!
書込番号:11958822
0点
夏の光さん
F4でUtilityに入れば、ストライプサイズの変更は可能です。
一旦、RAIDを解除すればですが。
その他の設定が出来たかどうかは・・・記憶にありません^^;
書込番号:11958958
1点
rin_sanさん
なるほど!
普通にRAIDの設定が出来るのですね!
RAID1の設定もありますね!
ハード的に固定になっていて変更できないのかと
思っていました。
RAIDを解除すると2つのSSDとして認識されるのでしょうか?
質問ばかりですみません。(^^;
書込番号:11960415
0点
夏のひかりさん
解除した状態でWindowsは立ち上げていないので確証はありませんが、
たぶんWindows上でも2つのSSDで認識されるんじゃないでしょうか。
書込番号:11960498
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OCZ > OCZSSDPX-1RVD0120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/04/26 11:56:17 | |
| 10 | 2011/02/11 14:45:50 | |
| 0 | 2010/10/10 16:16:54 | |
| 9 | 2010/09/24 19:29:13 | |
| 0 | 2010/09/10 19:18:21 | |
| 0 | 2010/09/04 20:38:01 | |
| 1 | 2010/08/28 12:04:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)










