『初めてのAVアンプのスピーカー選び』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『初めてのAVアンプのスピーカー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのAVアンプのスピーカー選び

2010/11/22 13:42(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

1年越しで悩んで初めてのAVアンプを767に決めました。
スピーカーは、DENONの33SGシリーズで、7,1ch。又はYAMAHAの310シリーズで7,1chと思っています。
先日出張で東京に行った時に、ビックとヨドバシに行って聴いてきました。
DENONは少しモコモコした印象で、YAMAHAはシャープな感じでしたが、長時間だと聴きつかれる感じがしました。
DENONは音楽DVD、YAMAHAは映画のアリスだったので、聴き比べにならないかもしれませんが…。
DENONはバイワイヤリング接続をすると、又変わってくるのかな、とも思うし。
スピーカーの予算は110,000前後です、
アドバイスよろしくお願いします。

ちなみにオーディオ機器を買うのはこれが初めてです。

書込番号:12255409

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/11/22 14:14(1年以上前)

>1年越しで悩んで初めてのAVアンプを767に決めました。

順番としてSPから入ったほうがいいですよ。

>DENONは少しモコモコした印象で、YAMAHAはシャープな感じでしたが、長時間だと聴きつかれる感じがしました。

DENONのその印象はずっと変わらないと思います。YAMAHAも緩めなんでずっと変わらないと思います。

シャープというのは高音が出ているという意味でしょう。YAMAHAは中音が緩いんで、セリフとかは厳しいかと。

>DENONは音楽DVD、YAMAHAは映画のアリスだったので、聴き比べにならないかもしれませんが…。

それぞれ、逆のほうが得意ですけどね。

>DENONはバイワイヤリング接続をすると、又変わってくるのかな、とも思うし。

そんな劇的に変わらないですよ。低音と中高音の分離がよくなる程度。出てない音は出ませんし、緩いものは緩いままです。

>スピーカーの予算は110,000前後です、

もっと他を聞いてみたほうがいいと思います。日本製のSPはコストパフォーマンス悪いので。

書込番号:12255537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/11/22 14:16(1年以上前)

連投スイマセン。

そのくらいの予算なら、スーパーウーファーを諦めるという選択も検討してみるといいと思います。

書込番号:12255542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/22 14:32(1年以上前)

私も767でデノン33SGとヤマハ310でも視聴したことがありますが、個人印象としてはやはり同社のヤマハ310の方がシネマDSPとの相性は良かったかな・・・って感じました。。

ただ、聴き疲れる・・・っていうのも分かる気がします。。
ちょっと全体的に騒がしい感じ・・・と言いますか、高音の響きが良い・・と言うのか・・・
33SGの方が音に芯があってどっしり感はあったと思います。(見た目もね)

まあ、この辺はDSPモード変更やDSPを使用しないダイレクトやストレートモードなどで聴くと、また印象が大きく変わりますので、もう一度視聴が出来るのであれば、色んなモードで試されてみてはどうでしょうか?

ヤマハのアンプは結構万能でバランスも良いので、どのスピーカーにしても特に大きく相性などは無いと思います。。

ご自身の耳を信じて気にいった方を購入するのが一番だと思いますよ。。

予算的には厳しいですが、国産にとらわれず海外スピーカーも視野に入れてはどうでしょうか?
モニターオーディオとかはヤマハとの相性は私的には結構良いと思いましたよ。。

一気に全てのスピーカーを購入されるのもよろしいですが、色んなスピーカーを聞いて気にいった物があったら、フロントから徐々にそろえていくのも楽しいかもしれません。。

書込番号:12255587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/22 16:15(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
ちなみに、AVアンプでトーンコントロールを調整すると、DENONのモコモコ感とかYAMAHAの少しうるさい感じとか、かわるもんですか?
ちなみに、田舎なので、国内のメーカーしか手にはいらないので、国内のメーカーで決めたいと思っています。

書込番号:12255970

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/11/23 12:56(1年以上前)

>AVアンプでトーンコントロールを調整すると、DENONのモコモコ感とかYAMAHAの少しうるさい感じとか、かわるもんですか?

変る事は変りますが、デノンのアンプの籠り感が改善される訳でも無く、ヤマハのアンプの線の細さが変わる訳でも無いでしょうね。

小生は、リビングではデノンのAVアンプを使い自室ではパイオニアの物を使用してますが、AVはAVとの感覚で観てますし、聴いてます。
映画館で観ても映画館の音って高域が其れほど出てる訳では無く しょぼい音しかしてませんが、画を観てるだけに其れほど音質に拘らなくても そこそこ観れたり、聴こえたりするものです。
で、小生のお勧めは、低域を膨らませて聴かせるデノンのアンプですね(あくまで個人的感覚です)

AV用スピーカーも小生の好みで書けば 音の癖が少ないと感じるヤマハのスピーカーかな。

書込番号:12261409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/23 15:41(1年以上前)

みなさんの意見を参考にして、スピーカーはYAMAHAの310で揃えたいと思います。
ちなみに、5,1chにプラス、フロントハイを加えるつもりなのですが、
フロントハイはYAMAHAのNS-B210にしようと思ってます。
フロントハイも310で揃えたほうがいいのでしょうか?
210でもいいのでしたら、予算的にはうれしいいのですが。

書込番号:12262191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/23 17:20(1年以上前)

>フロントハイも310で揃えたほうがいいのでしょうか?

まあ、良いかどうかで言えば310と210の音質差は、個人的に結構あると思いますので310の方が良いのは確かですが・・・

フロントハイトはフロントとのつながりも重要ですので、予算的に問題がなければ310にしておいた方が良いとは思います。。

ただメインスピーカーではないので、そこまで細かくこだわる必要性があるかどうかは微妙ですね。。

サラウンドとして機能すればよいのか?
それとも音質など出来るだけ良いサラウンド環境にしたいのか?・・
って事だと思いますよ。。

書込番号:12262639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/23 20:22(1年以上前)

う〜ん。

いちどスピーカーの自作お勧めします。

昔、アルニコのスピーカーで自作しました。

今は、買えば済むのですが。

少なくなってしまいましたがフォステクスなど。

シングル、2ウェイなどの音の定位知ると

楽しさが倍増すると思うのですが、

書込番号:12263727

ナイスクチコミ!2


tetu001さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 21:11(1年以上前)

自分と似た人がいらっしゃいますね。1年ほど色々なサイトを周り悩んだ末に
先週初アンプとしてRX-V767を購入しました。

機器の内容としては
Pana TH-P50V2、CATVのSTB(Pana)、Pana BW690を全てHDMIで接続して
スピーカーはモニターオーディオのBX1を用意しました。
来月にはBX centerが届く予定で、最終的には5chで鳴らす方向です。
ケーブルにも拘って、モンスターケーブルのZ1というものを使用してみました。

初めてのアンプとスピーカーなので他と聞き比べてどうのと説明は出来ませんが
TVの声も聞きやすく、BDを視聴した際にも臨場感に驚きました。
これからじっくりとセッティングして自分なりの聞きやすい形を作っていく予定です。
ライラさんも頑張って下さい!

書込番号:12264088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/24 17:46(1年以上前)

tetu001さん

BX1にBXCENTER良いですね。
後からBX1をサラウンドに回してBX5か6をフロントに持って行くと最高ですね(^-^)

私もモニターオーディオ使いなんで嬉しくなりました。

スレ主さまスミマセンm(__)m
私も田舎住まいのため視聴機会に恵まれません(汗)

だからと国内物に決めるのはどうかと思います。
買えば長く付き合う事になるはずですんで、じっくりと視聴出来る所を探してはどうですか?

宜しければ地域まで教えて貰えると視聴可能な情報も集まると思います。

書込番号:12268299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/25 09:26(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございます。
始めは、セット物を買おうかと思ってましたが、いろいろ調べるうちに、少しでもいい物が欲しくなって、今に至っています。

これ以上高価な物にすると、嫁さんに白い目で見られますので、310シリーズで決めたいと思います。
ただでさえ、AVアンプ買うぐらいなら、新しいウォシュレット買ってって、言われてるぐらいですから…。

ところで、スピーカーケーブルは添付の物でもいいですか?
地元の電気屋さんには、オーディオテクニカの1メートル250円のと、30メートル4500円の
物がありました。
添付のケーブルと変わらないのなら、添付のケーブルを使おうと思っていますが?

書込番号:12271941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/25 10:11(1年以上前)

こんにちは

そうですよね(汗)
私も嫁からは白い目で見られてます(;^_^A

最近は好きな歌手のライブBDを見たいと少しは歩み寄りはしてますが(汗)

スピーカーケーブルですがカナレ4S6とかがコストパフォーマンスは良いと思いますよ(^-^)

書込番号:12272064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/25 11:28(1年以上前)

>添付のケーブルと変わらないのなら、添付のケーブルを使おうと思っていますが?

実際変わるか変わらないか・・・で言えば、私は変わると感じる方ですが、歴然と変わる事はないですよ。。

せっかくなのである程度のケーブルに交換するのは良いと思いますけどね。。

書込番号:12272349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/30 17:54(1年以上前)

みなさん、お久ぶりです。

今日、767とF310×2、C310、B310×4、SW310を、購入しました。
納期は、まだわかりませんが、来るのがたのしみです。

スピーカーケーブルも紹介してもらった、カナレ4S6を購入して、屋根裏に上がって、サラウンド、フロントハイと配線もして、あとはスピーカーがくればOKの状態です。

みなさんのアドバイスで背中をおしてもらってやっと、念願のホームシアターが体験できます。

本当にありがとうございました。

書込番号:12300220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング