『AVアンプとの相性は?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

『AVアンプとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプとの相性は?

2011/11/19 18:09(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

スレ主 KTAM1103さん
クチコミ投稿数:68件

以前より、オンキョーのBASE-V20HDを使っていますが、引越をして部屋が少し広くなったので5.1chを組もうかと思っており、どうせならフロントSPは音楽の視聴も視野に入れたものをと思い、本機とELACのBS53.2で迷っております。

お店で聞いた感じは本機の方が何となく好きかな?と思ったのですが、BS53.2のデザインにも後ろ髪惹かれます。。。

そもそも論なのですが、当方所有のコンパクトなAVアンプで、これ等のSPを音楽視聴目的に充分に鳴らしきれるのでしょうか?
ちなみに、オンキョーのヘルパースタッフは、特に本機は効率が良いから問題ない、音抜けが良い等、オススメされました。

ちなみに、センターSPは大きさの関係でBASE-V20HDのシリーズのオンキョーD-108Cか、設置しないかを考えています。


ピュアオーディオ初心者で、支離滅裂な部分もあるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:13786526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/19 19:07(1年以上前)

>音楽視聴目的に充分に鳴らしきれるのでしょうか?

全く問題ないと思いますよ!
音量が出ないならともかく、どう考えてもちゃんと鳴ります。
耳の肥えた人からすれば多分全然物足りないとは思いますけれど、普通の人が聞いたらとてつもなくすばらしい音が出るのは保証できます。
このスピーカー自分もわからないなりに買って聞いておりますが、低音も良く出るし、ピュアオーディオ(笑)、プチホームシアターのメインとしても大活躍しております。
いずれ耳が、肥えて物足りなくなったらAVアンプをグレードアップさせればいいと思います。
ELACも良さそうですね。どちらを買っても後悔することは無いと思いますよ。

ところでセンタースピーカーですが、要不要は好みですのでいずれ考えるとして、音楽聞く時は、サラウンドとか使わないでピュアモード(?)などできるだけこのスピーカーだけで聞いてくださいね。
下手なサラウンドなんか使わなくともスピーカーの醸し出す自然なエコーで十分臨場感を味わえますし、他のスピーカーの音や、不自然なエコーでこのスピーカーのなま音を汚さないようにして心ゆくまで味わってください。

ちなみに現在ご利用のウーファーは余汎用性が無いので次回アンプを買い替える時はウーファーも(必要ならば)買い替えとなります。

最もこのスピーカー先ほども言ったように低音も驚くほど良く出るのでウーファーがなくとも困らないですけどね。

書込番号:13786752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/19 19:10(1年以上前)

一応購入前に手持ちのアンプの型式、出力等はお伝えください(汗)

あとこのスピーカーの口コミをよく見るとお得な購入方法ものってますよ。
ヒントは韓流です。
(あくまで自己責任でお願いします)

書込番号:13786756

ナイスクチコミ!1


スレ主 KTAM1103さん
クチコミ投稿数:68件

2011/11/21 23:34(1年以上前)

忘れた頃に思い出すさん、早々のご回答ありがとうございました。

使用しているアンプはオンキョーのSA-205HDで、定格上はサラウンド出力130Wとありました。

センターSPについては、ある方のブログに「ファンダム運用」されているとの記事がありましたので、まずは4.1chで、フロントSPの音場を調整してみようかと思います。

韓国経由での購入は、残念ながら当方の希望する黒色が無いようで、国内販売で購入するしかなさそうです。。。(ヨドバシで買おうと思ったのですが、メーカー在庫切れで、12月中旬になるとのことでしたので、WEBショップで在庫のあるところを探してみます!!)


ちなみに、本機のネットを外したデザインは結構好きで、購入したらネットを外して使用したいと思うのですが、デメリット等ありますでしょうか?(傷には細心の注意を払うつもりですが。)

書込番号:13796324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/22 00:43(1年以上前)

KTAM1103さん、どういたしまして!
>SA-205HDで、定格上はサラウンド出力130W

あまり自信ないですが、問題ないと思います。

センタースピーカーはあれば確実に良いですが、無くても困る物ではないですからね。
黒ですか渋い選択ですね!自分は木目のです。それにしても在庫無いということは安くて良いということでやっぱり売れてるんでしょうね。

>本機のネットを外したデザインは結構好きで、購入したらネットを外して使用したい

ちょっとキラキラし過ぎですけどかっこいいですよね!!現物見ていただければおわかりになりますが、ネットの取り付けかたも心憎いです(マニアさん達的には普通のことかもしれませんが)。
それにしてもいい疑問ですね。
ネットを取り外す最大の問題は。。
音の抜けが良くなりすぎて二度とネットをつける気がしなくなることですね。このスピーカーだけじゃないですけど、一度それをやっちゃうとネット戻すとくぐもった音に聞こえてしまいます、当然と言えば当然ですが。

音の抜けと言えば、たぶんでご存知でしょうけどスペーサー(インシュレーター)は必ずお使いください。自分は鍋頭のごついナットで代用していますが(笑)

それにしてもお手元にくるの楽しみですね!
セッティングして音だしした時の感動は何にも代え難いですからねえ。なんだか持ってるけど、うらやましいです。

書込番号:13796654

ナイスクチコミ!0


スレ主 KTAM1103さん
クチコミ投稿数:68件

2011/11/23 12:24(1年以上前)

忘れた頃に思い出すさん、返信ありがとうございます。

何やかんやで、ネット注文してしまい、今日中に手元に届きます!!

うちには幸い(?)子供はいませんので、とりあえずネットは外して設置してみます!!
唯一、コーン等にホコリがついてしまった場合に掃除できるか否かが不安なところです。。。

インシュレーターは今のところ手元に6個あって、ウーファーに使用していますが、とりあえずそれを使用してみます!!
ウーファーにはホームセンターで御影石でも買ってきて、あてがおうかと思います。


ところで、目下のところ、SPケーブルをどうするか?が悩みどころなのですが、本機にオススメのケーブル等ありますでしょうか?
昨夜、ヨドバシで聞いてみたら、SPケーブルは好き嫌いが分かれるので、一概に良し悪しは言えないと言われましたが、SPと違って聞き比べられないのに、どうやって選べと言うの?といった感じでした(汗)

今日のうちに、何らかのケーブルを準備しないと、セッティングできないので少々焦っています(汗)

書込番号:13801996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 23:04(1年以上前)

>何やかんやで、ネット注文してしまい、今日中に手元に届きます!!

昨日ですかね?もう今頃はセッティングされて堪能されてる頃でしょうね。

>インシュレーターは今のところ手元に6個あって、

もうお持ちでしたか、それは失礼しました。
ケーブルどうされましたかね?
自分はそういうのからきし弱いので(汗)

ちょうど別スレでバイワイヤリング等意見交換されている上級者さんたちがいますのでそこに乱入するか、新しく質問たてられてはいかがでしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13781777/

とにもかくにもご購入おめでとうございます!!

書込番号:13808954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング