『パイワイヤ接続について』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

『パイワイヤ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パイワイヤ接続について

2015/03/17 00:17(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:16件

バイワイヤリング接続を試してみたいのですが、アンプの出力端子が一つで、4Ωと8Ωがある時でも、8Ωに繋いでよいのでしょうか?

書込番号:18586779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/17 01:36(1年以上前)

こんばんは

お手持ちのアンプのメーカー・機種は?

取説ダウンロードできたら、確認して、改めて、回答させていただければ、ありがたいですが?

書込番号:18586940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/03/17 01:48(1年以上前)

>ヴィクトリーさん
この前はアンプの件でお世話になりました。
結局アンプはradusのRA-VT11てのを買っちゃいました(^^;

書込番号:18586956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/17 02:29(1年以上前)

こんばんは

radius RA-VT11
http://www.radius.co.jp/tabid/85/Default.aspx


リアパネル見ると

スピーカーのインピーダンスに合わせて、プラス側を差し替える、出力トランス付のアンプですね

この対応は、マッキントッシュの出力トランス付モデルと同じですが

http://www.electori.co.jp/mcintosh.html


で、ワーフデール ダイアモンド10.1のインピーダンスは、6Ωなので

http://www.rocky-international.co.jp/wharfedale/diamond10/diamond101.html

RA-VT11の、プラス側は、4Ω端子に繋げれ良いかと

しかし、このタイプは、バイワイヤリング接続して、大丈夫か、私には言えません、申し訳ない

実際に、この機種RA-VT11や、マッキントッシュで、バイワイヤリング接続している人のレスを待ってみましょう

書込番号:18586982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/03/17 08:00(1年以上前)

あ すいません
実は持ってるのはdiamond220です。
220の商品ページがないし、抵抗同じだと思って、ここに書かせてもらいました(^^;;
220だと抵抗が8Ωなので、また変わってきますね(>_<)

書込番号:18587244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/17 09:13(1年以上前)

こんにちは

DAIAMOND220ですか

先月、輸入開始のスピーカーらしいですが

http://www.yodobashi.com/-DIAMOND-220-/pd/100000001002619816/

輸入代理店のロッキーインターナショナルのHPに、なぜか無いですね、無いというより、更新してない(苦笑

インピーダンスは、こちらでは、分かりませんので、スレ主さんの書かれている、8Ωということで、

スピーカーのリアに、インピーダンスは、表示されていると思いますので、


DAIAMOND220が、8Ωなら、RA-VT11の、8Ω端子に接続になりますが

真空管アンプの取説に、バイワイヤリングに関する記載は、ありませんか?

バイワイヤリングの可・不可、書いてあれば、良いんですが


8Ω端子、4Ω端子変えて接続するのは、最大出力など、変わらず発揮できるのが、入力トランスの特徴なので

例えば、マッキントッシュのMA6700は、8Ω、4Ω、2Ωどれども、最大出力200W、確保出来ますし

アンプのよっては、インピーダンスが下がると、出力変わらず、あるいは、出力下がる、といった電源の弱い物もありますし

8Ω・100Wなら、4Ω・200Wになるのが、理想で、電源がしっかりしていることになりますが


RA-VT11で、バイワイヤリングしても、問題無いのでは?、と、アマチュアの私の考えではありますが(苦笑

書込番号:18587414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/17 09:28(1年以上前)

今日は、ピスタチオ片山さん

あまり詳しくないですが、わかる範囲で。
バイワイヤ接続とシングルワイヤ接続はアンプ側から見た負荷はほとんど変わらないので全く問題ないです。
真空管アンプだと出力インピーダンスが大きく(ダンピングファクターが小さく)アンプ側での電圧変動がトランジスタアンプに比べ大きいのでバイワイヤの効果は相対的に小さくなるような気もしますね。

書込番号:18587443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/03/17 09:57(1年以上前)

え〜と・・・無責任と叩かれるかもですが・・・

繋いでみりゃいいじゃん。私なら迷わず繋いでみます。

スピーカー6Ωなんだし、アンプの出力が4Ωだろうが8Ωだろうが、
無茶しなけりゃ壊れることないんじゃないかな。

って答えでダメなの???

書込番号:18587509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/03/17 11:09(1年以上前)

トランス式の出力端子なら壊れる事有りませんね。

書込番号:18587658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/17 18:31(1年以上前)

こんばんは。

アンプ側のスピーカー出力用端子がバイワイヤリングしやすいように分けられていなくても(例:A端子、B端子)、同じ端子にそれぞれ高域用と低域用のケーブルを接続すればバイワイヤリング自体はできると思いますよ。


結局、スピーカー出力用端子としてA端子とB端子とに分けられているアンプでも、アンプのすぐ内部ではA端子とB端子は電気的につながっている(ショートしている)ので、A端子もB端子からも音がでるのです。もちろん、リレーによる切り替え操作でA端子のみ、B端子のみの出力も可能な製品が多いです。

Diamond 220のインピーダンスは8Ωのようですね。

http://www.wharfedale.co.uk/product.php?pid=76

書込番号:18588720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/03/17 20:59(1年以上前)

オーディオクエストスピーカーケーブル アンプ側はシングルワイヤリング

スピーカー側はバイワイヤリング

こんばんは。

私は、マッキントッシュのパワーアンプ使っています。

マッキントッシュはソリッドステート式アンプでは珍しく出力トランスを搭載しています。

出力端子も2・4・8Ω毎に各1組装備していますが、バイワイヤリングは可能(輸入元のエレクトリに確認済)です。

ただ、1個の端子に2本のスピーカーケーブルを繋ぐのは、ケーブルの太さやYラグの厚みにもよりますが、締め付けをしっかりしていないと、緩んでしまいます。

うちはオーディオクエスト製の『アスペン』というスピーカーケーブルを使っています。

http://dm-importaudio.jp/audioquest/lineup/l4/Vcms4_00000084.html

このケーブルはアンプ側=シングルワイヤリング、スピーカー側=バイワイヤリングになっており、アンプ側の出力端子が1組しかなくても簡単にバイワイヤリングが出来てしまいます。

また、片側に2本のスピーカーケーブルを這わさなくてもいいので、邪魔にならなくて、すっきり感もあります。

因みに、マッキントッシュは、6Ωのスピーカーの場合は4Ωの出力端子に繋ぐ様になっています。


書込番号:18589321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/03/17 23:52(1年以上前)

>ヴィクトリーさん
取説には特に何も書かれてませんでした。
ロッキーインターナショナルのやる気のなさにも驚きですw

>晴れの日はお散歩さん
アンプを変更した際に、バイワイヤリングで繋いでみたので、
アンプが変わったせいでなのか、バイワイヤリングにしたお蔭かは分かりませんが、
高音が更に伸びて綺麗に鳴ってる気がしますね

>まきたろうさん
とりあえず8Ωで繋いでみました。特に問題もなさそうだったので、
サブウーファーも繋いどきましたw

>ヨコチンさん
ありがとうございます。特に問題なさそうでしたが、
アンプかスピーカーどっちかに負担をかけてるんじゃないかと、
少し不安ではありましたが、これで安心して鳴らせます

>のらぼんさん
そうだったんですね。アンプ開けたことないので、
そんな風になってるとは知りませんでした(^^;
て、以前使ってたアンプもシングル出力だけだったので、
初めてのバイワイヤリングにびびってました

>kika-inuさん
おぉー こんな便利なケーブルがあるんですね
一応今3本のコードをそのままで接続してあるのですが、機会を見てYラグかバナナプラグの導入も考えてみます。

それにしてもマッキントッシュ良いですね
いつかは欲しいですw

書込番号:18590042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング