『最後の最後で迷ってます(∋_∈)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY Chorus 826V [Ebony 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chorus 826V [Ebony 単品]の価格比較
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のスペック・仕様
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のレビュー
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のクチコミ
  • Chorus 826V [Ebony 単品]の画像・動画
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のピックアップリスト
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のオークション

Chorus 826V [Ebony 単品]フォーカル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月29日

  • Chorus 826V [Ebony 単品]の価格比較
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のスペック・仕様
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のレビュー
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のクチコミ
  • Chorus 826V [Ebony 単品]の画像・動画
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のピックアップリスト
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のオークション

『最後の最後で迷ってます(∋_∈)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chorus 826V [Ebony 単品]」のクチコミ掲示板に
Chorus 826V [Ebony 単品]を新規書き込みChorus 826V [Ebony 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 最後の最後で迷ってます(∋_∈)

2011/09/26 16:18(1年以上前)


スピーカー > フォーカル > Chorus 826V [Ebony 単品]

クチコミ投稿数:264件

このスピーカーに合わすアンプで迷ってます!


聴く音楽は80年代のロックから最近のアメリカヒットチャート、レディガガやアデルとかです。


クラッシックは聴きません。



予算的な都合とサイズ制約のため、

アトルin50

もしくは

プライマーI21 中古


のどちらかにするつもりです。


CDプレーヤーは
マランツ8004にします。



小音量で聴くことが多いと思います。


どちらも違う組み合わせでしか試聴できません。



どちらにしたほうがいいと思われますか?


先輩方のご意見よろしくお願いします!



書込番号:13550352

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/09/26 20:38(1年以上前)

こんにちは。

このスピーカーやアンプ候補を選ばれた理由とか、気に入った点について書いてないと、ちょっとコメントし難いかと思います。

個人的には80年代のロックやレディガガにこのスピーカーって選択が、いまいちピンとこないので、コメント迷います。しかも小音量だと言うし・・・。

書込番号:13551276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2011/09/26 23:05(1年以上前)

説明不足ですいません。



色々勧めてもらったんですが、
この値段帯のトールボーイの中で、音の広がりや、開放感が気にいりました。


アンプはパイオニアの9DmK2でした。

聴く音楽はクラッシック以外はだいたい何でも聴いてます。

小音量というのは大げさですが、深夜にゆっくりリビングで聴く事が多いので大音量で聴けないということです。



プライマーは繊細な女性ヴォーカルをエラック247と組み合わせ聴いたことがあったのですが、立体感や声の色っぽさに感動してしまいましたが、やっぱり30万ぐらいしましたので予算オーバーでした。



アトルはディナウディオX12と組み合わせで聴きましたが素直な感じでよかったんですが、トールボーイとの組み合わせは聴けてません。

後はネットでの評判もよさげなので(^_^;)



このスピーカーはどういうジャンルでも楽しく聴けそうな感じがしましたので、値段も二本で二十万ちょいでいけそうなんで、これにしようかな?って思ってます。



もしかして間違った選択してますか?



書込番号:13552082

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/09/27 10:24(1年以上前)

りょうたいこさん、こんにちは。

>深夜にゆっくりリビングで聴く事が多いので大音量で聴けないということです。

スピーカーの機種に関しては実際に試聴して音が気に入ったならいいと思うのですが、ただ深夜に小さめの音量で聴くなら、トールボーイである必然性はあるのかなぁ、という感じはします。かつ、スペースも狭いのですよね? (部屋の広さは何畳位ですか?)

トールボーイはブックシェルフとくらべ低音がたくさん出ます。でも深夜に小さめの音量で聴くのであれば、そういう特徴を生かせるのか? というのがひとつ。また全体のバランスが低音寄りの音を小さめの音量で聴くと、量のある低音に中高音が埋もれてしまい、よく聴き取れない可能性もあります。

加えてトールボーイはスケールの大きな鳴り方、音の広がりも特徴です。でもアンプを置く場所にもお困りになっている広さの部屋で、そういう特徴が生かせるのか? というのもあります。

確かスレ主さんは過去にいくつかスレを立てられていて、当初からトールボーイを候補にされていたような記憶がありますが、「深夜に小さめの音量で聴く」というのは今回初めて聞きました。ちなみにトールボーイにこだわられている理由は何でしょう?

また回答者のみなさんがその都度、過去スレを読み返すのは大変ですから、以下の基本情報を、作るスレごとに書き添えられた方がいいかなと思います。ではでは。

(1)総予算

(2)今回、何と何を買うのか? (確かCDプレーヤーも買われるのですよね?)

(3)プライマーはサイズが大きすぎる、とお書きになっていた記憶がありますが、今回また候補にされている理由。(サイズの問題はどうなのか?)

書込番号:13553444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2011/09/27 18:15(1年以上前)

みなさんお世話になってます。


情報不足で申し訳ないです。


トールボーイにこだわる理由は子供が小さいく、リビング置くため体重かけて倒れたら危険なため、ブックシェルフ+スタンドはやっぱり無理な感じです。


普段の夜中は小音量でしょうがないのですが、休日は近所迷惑ならない程度のできる限り大音量で聴きたいと思ってます。

テレビボードが1、8メートルくらいあります。
その両端に置きます。


予算はスピーカー、アンプ、プレイヤーで40万くらいと思ってます。


アンプやCDプレーヤーはテレビボードの中に入れますので、高さ13センチメートルが精一杯です。


奥行きは38センチくらいが限界かな?

本体+ケーブル分5センチで43センチくらいです。

プライマーI22 は奥行き43センチだったのですが、I21は38センチだったのでギリギリセーフです(^_^;)



量感があり、立体感のあるリッチな音で鳥肌ものの体験ができれば嬉しいです。


もちろん個人差もありますので、自分で聴いてみないとわからないですが、色々聴いてらっしゃる方の意見はとても参考になります。



自分なりに色々聴いてみてここまできました。



まあまだ聴いたことの無い音の方が多いですが、初心者並みに色々聴いてみましたが(^_^;)



すいません。よくわからない説明で(^_^;)


よろしくお願いします!



書込番号:13554673

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/09/28 12:05(1年以上前)

りょうたいこさん、こんにちは。

>予算はスピーカー、アンプ、プレイヤーで40万くらいと思ってます。

このスピーカーの値段表示は「1本」の価格で、ペアだとスピーカーだけで30万円近くになりますが、大丈夫ですか?

それからこのスピーカーはユニットが多いので、in50ではちょっと荷が重いかもしれないなという気はします。(ただし実際に組み合わせて聴いてみなければ確言できません)。

音色的にはどちらも暖かみがありミスマッチではないと思いますが、ただどちらも低音が膨らみ気味に豊かに鳴るタイプなのが少し気になります。

その意味では引き締める方向のアンプならそのへんのバランスが取れますが、その意味でもプライマーはいいかもしれませんね。(ただしI21でこのスピーカーが鳴らせるかどうかは、私は実際に組み合わせたことがないので不明です)

ちなみに一時、候補にされていたSOULNOTEのsa3.0はボツにされましたか? 特にプッシュするわけではないですが、sa3.0は駆動力もありますしサイズも小さく条件をクリアしています。またスピーカーの音色を脚色なしでそのまま出しますから、このスピーカーの音がそれほど気に入られたのならいいのでは? とは感じました。

書込番号:13557684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/09/28 13:01(1年以上前)

親切にありがとございます。


スピーカーは二本で二十一万くらいでいけそうなんです。


やっぱり低音引き締めた方が試聴したときいいとは思いました。


アトルでも低音が膨らみそうですので、プライマー中古が予算的にいいのですが、ソウルノートも再考してみます。



ダイナさんのブログもよく見ていて参考にさせてもらってるんですが、ダイナさんの好きなというか、普段よく聴いてる音楽ってどんなのですか?


試聴用に色々アーティストも上げられてるのですが、実際自宅ではどうなのかな?って思ってました。

勝手な予想で、フュージョン系?




なるべく早く購入して楽しみたいと思います。



書込番号:13557858

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/09/28 13:24(1年以上前)

りょうたいこさん、こんにちは。

>普段よく聴いてる音楽ってどんなのですか?

えーっと(^^; 最近はジャズの新譜が多いです。ニューヨークのクラブに出演してるような20〜30代の人がほとんどですね。あ、ちょうどプロフにアーチスト並べて更新したところなので……。あとは60年代に新主流派と呼ばれてたジャズもよく聴きますね。
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=Dyna-udia

書込番号:13557918

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/09/28 17:47(1年以上前)

こんにちは。

>アンプやCDプレーヤーはテレビボードの中に入れますので、高さ13センチメートルが精一杯です。

うーん、条件よくないですね。その高さだと殆ど数センチしか上部に隙間が取れないかと思います。

基本、アンプは発熱しますので、そのような状況の中で使い続けると熱が筐体内に籠もって、製品寿命を縮めることにもなりかねません。

前後左右が開放されていればまだマシですが、どうも置き場所や置き方を考えるのが先な気がしてきました。

そうした条件が緩和されると、もっと広い選択肢の中から、音質優先でのチョイスが出来るようになるのですが・・・。

それから、小音量でのリスニングが結構あるなら、ラウドネスとかトーンコントロール機能の付いているアンプの方が重宝するように思います。

小音量再生ですと、どうしても低音や高音が聞こえ難くなりますから、そうした点をアンプ側で補正してくれる方が何かと便利です。

ピュア系のプリメインアンプの場合、トーンコントロール回路を通すことによる音質劣化というか、鮮度感の後退を嫌ってそうした機能を排除したものも多いです。候補のアンプにはそのような機能がありますか?

書込番号:13558564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2011/09/28 18:56(1年以上前)

やっぱり発熱が怖いですか(^_^;)


前は開いてるのですが後ろ、左右は閉まってます。



高さは15センチあるので、プライマーの場合高さ10センチなので5センチの余裕あるのでなんとかいけるかと(^_^;)


トーンコントロールはついてません。


あれば便利ですが、無くてもこれはあきらめます(^_^;)



それくらいスペースあれば大丈夫ですかね?


理想は別にして。





ダイナさん


ジャズでしたか(^_^;)

予想外れました。


ブログ見てまた聴いてみます。



昔アマチュアバンドでシンセいじってたもんで、どうもシンセ系の音の響きと、スネアの響きが気になってしまいます。


もちろん低音膨らみすぎなのは嫌ですが、引き締まり過ぎもあんまり好みじゃないかもです。普通よりちょいドンシャリの方が好きなのかもしれませんね。


しっとりなヴォーカルはしっとり艶っぽくしてて欲しいですけど(^_^;)




あっ、デジタルアンプは省電力で発熱少ないとかってないですか?



書込番号:13558779

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/09/28 20:25(1年以上前)

>トールボーイにこだわる理由は子供が小さいく、リビング置くため体重かけて倒れたら危険>なため、ブックシェルフ+スタンドはやっぱり無理な感じです。

>普段の夜中は小音量でしょうがないのですが


ちょっと違った考え方ですが、アンプの設置スペースが狭くお子様も小さいことや、夜間なら小音量でしか楽しめないなど条件が厳しいならヘッドフォンで楽しむのもありかと思いますよ。

最近のヘッドフォンも並のスピーカーより高額ですし、ヘッドフォンアンプはプリメインアンプよりコンパクトですからスペースファクター的に有利です。

>色々勧めてもらったんですが、
>この値段帯のトールボーイの中で、音の広がりや、開放感が気にいりました。

私はAKG K701を使用してますが、ヘッドフォンでも音の広がり開放感はありますよ。

書込番号:13559106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/09/28 21:21(1年以上前)

圭二郎さんこんばんわ!



それも考えました。


ソニーの品番忘れましたが七万円くらいのを試聴してすごいな〜

って思ったのですが、やっぱりせっかくなので家族みんなで聴ける方がいいので、まずは何か買ってみたいと思います。



その後でヘッドホンにこだわってみたいと思っております。


圭二郎さんの書き込みはいつも読ませていただきほんと勉強になってます。


今後ともよろしくお願いします!



書込番号:13559342

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/09/29 12:22(1年以上前)

りょうたいこさん、こんにちは。

>デジタルアンプは省電力で発熱少ないとかってないですか?

少なくともsa3.0に関しては、発熱量はかなり少ないです。ただ今回の条件を考えれば私もトーンコントロールはついていた方がいいと思うので特に強くはおすすめしません。それからsa3.0にはヘッドホン端子がありませんから(ヘッドホンで聴けません)、発展性という意味でもむずかしいところですね。

書込番号:13561574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/09/29 18:19(1年以上前)

ダイナさんこんばんわ。



ヘッドホン端子はCDプレーヤーについてますから一応大丈夫です(^_^;)



ブログに書かれていたアーティスト、YouTubeですが聴いてみました(^_^;)



私の全く機会が無い音楽ですが、C1と100seで聴くといいんでしょうね〜


私も購入したら、レンタルでもして聴いてみます。


クラッシックも今は聴くことはないですが、また聴いてみようと思ってます。



トーンコントロールはあったほうが便利そうですね。トールボーイは低音多いのが特徴みたいで(^_^;)


そうなるとパイオニアの9mK2 か、中古のエソテリックRZ1くらいですね。
予算オーバーですが(^_^;)


書込番号:13562562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件 Chorus 826V [Ebony 単品]のオーナーChorus 826V [Ebony 単品]の満足度5

2011/10/02 20:12(1年以上前)

日本限定モデルである826Eを先日購入し、ロックメインで聞いている者です。

826Eと826Vの最大の違いはコーンの材質なのですが、聞き比べてみてもさほどの違いはないように思いますし、むしろ826Vの方が若干野太くロックには向いているように感じます。

このフォーカルのスピーカーの最大の特徴は、高音から低音まで全域でクリアな音が楽しめる事と、タイトな低域の小気味良さ、高域の解像度の高さ、そんな感じですね。

私の場合はタイトな低域という部分を凄く気に入っていたので、低音が得意なデノンの1500SEペアとの組み合わせでかなり満足していました。

それでも価格的なアンバランスを考えると、もう少し高級なアンプが欲しくなり、ルックス的な憧れもあってラックスマンL-505uに買い換えましたが、折角の低音のクリア度が落ちてしまい、これはちょっと失敗でした。


今度はL-505uをドナドナし、PMA-2000SEを試してみるつもりです。
1500SEと同系統の音であれば、恐らくこれが音的にはジャストかと思いますので‥

書込番号:13575096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件 Chorus 826V [Ebony 単品]のオーナーChorus 826V [Ebony 単品]の満足度5

2011/10/02 20:24(1年以上前)

それと蛇足ながら‥

フォーカルのスピーカーは日本での価格設定が結構高く、更に値引きも期待薄なのですが、最近は円高差益還元なのか、ヨドバシカメラでは思い切った値下げに踏み切っています。

この価格コムの最安値もずっと140,000円のままですが、ヨドバシでは税込126,000円で売ってますよ。
しかもポイント付です。

http://www.yodobashi.com/FOCAL-826V-Eb/pd/100000001000922535/

書込番号:13575131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件

2011/10/02 23:50(1年以上前)

価格情報までありがとうございます。


ヨドバシよりは安く購入できそうです。



みなさんの意見を参考に、ソウルノート3.0で組み合わせようと思ってます!



予算オーバーですが、いい音で聴きたいですしね!



書込番号:13576363

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/10/03 00:53(1年以上前)

本日、フォーカルの試聴会に参加しました。
アンプとプレイヤーは同じフランスのメーカー ATOLL IN400とCD400で800シリーズと上位のELECTRAを試聴しました。
この組み合わせだと音が明るくて清清しいフランスの音で、大変素晴らしかったですね。
非常に音楽的というか音楽を楽しめる音でしたよ。

代理店の人が来てまして、今週には発表すると言ってましたが円高還元で価格の引き下げをするそうです。もしかしたらヨドバシが先行でやっているのかもしれませんね。

書込番号:13576655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/10/03 15:19(1年以上前)

圭二郎さんこんにちわ。



情報ありがとうございます。



先月末あたりから値下げしてるみたいですね。(^_^;)



826Eも大幅値下げしてくれればいいんですけどね〜



800シリーズなんですが、826Vでした?


Eの方が、中低音引き締まってるみたいですね。


まあ値段セットで十万くらい違いますからね(^_^;)



なかなかフォーカルは販売してるとこなくて、値段交渉しにくいです(^_^;)



書込番号:13578356

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/10/08 00:13(1年以上前)

りょうたいこさん こんにちわ。

もうSOUL NOTEのアンプで購入しましたか?

一応、情報ですがヨドバシカメラアキバのアウトレットコーナーで、PRIMARE I21の展示品美品が\98,000円のポイント10%還元で販売してました。
多分ですが、輸入代理店は変わりましたが保証はあるとは思います。ただ、見た感じですがりょうたいこさんの希望の寸法より長く感じたので、スケールを持っていって測った方がいいとは思います。

書込番号:13596223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/10/08 21:20(1年以上前)

圭二郎さんこんばんわ。


情報ありがとうございます。



まだ何も購入しておりません(^_^;)



ソウルノートがコンパクトでよいかな?って思ってますが、組み合わせて試聴ができず、まだ迷っております。


金額的、サイズ的にはアトルの100seとかわりませんね(^_^;)


悩みどころです。



想像ですがソウルノートで締めるのがいいとは思うんですが、その分女性ヴォーカルの優しい感じが無機質っぽくなるのもね(^_^;)


後はパイオニアの9Dmk2でトーンコントロールをとるか。

価格も安くなってるし、なかなかよかったとは思います。


プライマーのこのモデルは試聴できないのでなんとも(^_^;)

奥行きも気になりますしね。



多分どれ買っても自宅で聴いたら最初なんで感動できると思います。



素直にフランスの組み合わせが一番いいかもですね(^_^;)

楽しそうな気がします。



でもイギリスやアメリカや日本の曲をフランスの組み合わせで聴くっておかしなもんですよね(^_^;)



もうしばらくさまよってみたいと思います。



また色々教えてください。



ほんと先輩方のアドバイスがなければどうなっていたか(^_^;)



書込番号:13599613

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/10/08 23:08(1年以上前)

>ソウルノートがコンパクトでよいかな?って思ってますが、組み合わせて試聴ができず、まだ迷っております。

>金額的、サイズ的にはアトルの100seとかわりませんね(^_^;)

りょうたいこさんはオーディオスクエア 横浜店は行けますか?

http://www.audio-square.com/modules/shop/

826Vでsoul note sa3.0とATOLL IN100SEで試聴可能です。

http://www.audio-square.com/modules/myalbum5/viewcat.php?cid=4
http://www.audio-square.com/modules/myalbum5/viewcat.php?cid=3

ちなみにsoul note sa3.0は展示機処分品があるみたいです。

http://www.audio-square.com/modules/myalbum5/viewcat.php?cid=1

書込番号:13600111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/10/09 00:27(1年以上前)

圭二郎さんありがとうございます。



すいません。関西地区なもんで横浜までは行く機会がありません。(^_^;)

先程言っておけばよかったですね。



値段は大丈夫です。



何故だかこちらのほうが安いです(^_^;)

まあ展示価格じゃないですが(^O^)


内緒にしといてください。ってことで!



わざわざ調べていただいたんですね。

ほんと親切にありがとうございます!



最後の最後で迷ったら圭二郎さんに決めてもらうのもありかと(^O^)



そのときはよろしくお願いします!



書込番号:13600476

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/10/10 01:31(1年以上前)

りょうたいこさん、こんばんは。

>ソウルノートで締めるのがいいとは思うんですが、
>その分女性ヴォーカルの優しい感じが無機質っぽくなるのもね(^_^;)

いえいえ、sa3.0は無機的な感じはないですよ。実際の音を聴かずに考えてばかりいても埒が明きませんから……取扱店は以下ですが、行ける店はないですか?
http://www.soulnote.co.jp/dealers.html

ちなみにATOLLの取扱店は以下です。
http://www.atoll-electronique.jp/dealers.html

スレ主さんの場合、サイズ的な制約から、条件に合うのはほぼこの2機種くらいしかないと思います。もちろん置く場所を見直し、選択肢を増やすなら別ですが……(個人的には、置く場所に合わせて買うものを選ぶって、いかにも後悔しそうで損な気がするので、置く場所を考え直す案に一票入れますが……)

書込番号:13605095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/10/10 11:32(1年以上前)

ダイナさんこんにちわ!




まさにダイナさんのおっしゃる通りです(^_^;)

置く場所作れればいいんですが、家庭の事情というこどで。


それにこれ以上選択肢増えてもまた目移りして迷ってしまいそうで(^_^;)



ソウルノートもアトルも違う組み合わせで聴いたことは何度かあります。



どちらもいい商品みたいなんで、どっち選んでも大丈夫だと思います!



このスピーカーはどんなアンプと組み合わせてもフォーカルの音になると思いますので。




いつも皆さんありがとうございます!



書込番号:13606288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件 Chorus 826V [Ebony 単品]のオーナーChorus 826V [Ebony 単品]の満足度5

2011/10/10 14:59(1年以上前)

フォーカルの試聴会で組み合わされていたアンプがアトールだったとの事ですが、ヨドバシアキバでの組み合わせも同様なんですよね。

確かセパレートのPR200SEとAM200の組み合わせ。


ところがアトールって、DYNAUDIO JAPAN が代理店なんですよね。

対するフォーカルはロッキーインターナショナル。


まあ、ロッキーの扱うメーカーではアンプのラインナップが薄過ぎるんでしょうけど。

書込番号:13606992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2011/10/13 21:03(1年以上前)

皆さんこんばんわ。


色々試聴して、色々な皆様の意見も参考にさしていただいた結果、エラック247SEを購入することになりました。


CDプレイヤーはマランツ8004にしました。



アンプはまだです(^_^;)



圭二郎さんや、ダイナさん、その他の皆さん色々ありがとうございました。



アンプは納品までもう少しあるので、もうちょっと悩みますが、ソウルノートが最有力です。


後はトーンコントロールの必要性を考えてパイオニアか、

プライマーのI21中古にしようと思ってます。




では皆さん今後ともよろしくお願いします!



書込番号:13621853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォーカル > Chorus 826V [Ebony 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chorus 826V [Ebony 単品]
フォーカル

Chorus 826V [Ebony 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月29日

Chorus 826V [Ebony 単品]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング