『ズーム不良で修理』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

  • 手ブレ補正OS機構搭載のデジタル専用大口径標準ズームレンズ。全長91.8mmとコンパクトで、広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8の大口径を実現。
  • スーパーマルチレイヤーコートを採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減。周辺光量も豊富で開放からシャープでコントラストの高い描写ができる。
  • 超音波モーターHSMの搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれ、7枚羽根の円形絞りにより、開放付近で円形のボケを得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『ズーム不良で修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ズーム不良で修理

2021/05/01 11:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:20件

このレンズ,新品購入して5年くらい使っています。結構気に入っているのですが,先日突然ズームしなくなりました。はじめはロックかかってるのかと思いましたが,そうではなくて,広角端から望遠方向にズームしようとすると,グッと重くなって回せません。ズームしないだけで使う事は出来ました。

マップカメラを通じて見積もりとったら1万6千円。マップカメラのポイントが余っていたのでそれを使って修理することにしました。
特にぶつけもせず,その前の利用が十日間くらい前で,その時には普通に使えてたのですけどね。何ででしょう。
一応,こんなこともあったって事で。報告です。


書込番号:24111426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の満足度4 休止中 

2021/05/01 16:28(1年以上前)

何か嵌ってるのでしょうかねー?
いつかは壊れますから、元気で戻ってくるのを待ちましょう。

うちにもあるので、常装のD2X パワーオン。
サブ液晶にErr。びくっとしつつ、レンズエラーか?
かちゃかちゃとレンズを嵌め直しても、Err。
さらに、びくびく、良く見たら日付セット要求だった --- D2Xを誉めておこう。

レンズは、新品購入で6年半になりますが、普通に目出度し。


書込番号:24111927

ナイスクチコミ!0


安里屋さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/01 20:41(1年以上前)

同じSIGMAの17-70mm(PENTAX用)で2度起きました
中古で買ったレンズ、軽く叩いて直しました

書込番号:24112457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/05/02 13:33(1年以上前)

>うさらネットさん
何か嵌ってるのでしょうかねー?
いつかは壊れますから、元気で戻ってくるのを待ちましょう。

ーありがとうございます。そうなんですよね。いつか壊れるんで,直すか他のを買うか,ちょっと迷いました。
ズームするときに,なにか,つっかえてるような感じでした。ピントと絞りは正常に動作するので,あまりたいした故障じゃないと思うのですが。

>安里屋さん
中古で買ったレンズ、軽く叩いて直しました

ーありがとうございます。叩く! 思い付かなかったー。

修理終わったらどんなだったか,聞いてみようと思います。わかったら,報告しますね。

書込番号:24113709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/05/16 21:58(1年以上前)

修理から,戻ってきました。
故障の原因は無理な力がかかったワケではなさそうで,経年劣化ではないか,ということでした。
買って6年くらい経っているので,そんなモノでしょうかね。
部品代9000円,技術料6000円プラス消費税で16500円でした。
マップのポイントがあったので9000円くらいですみました。
ちょっと直すかどうか迷いましたが,もう直したんで,使い倒そうと思います。


書込番号:24139446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング