『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

GXR+S10 KIT

「GXR」とワイドズームレンズユニット「RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CCD 重量:160g GXR+S10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR+S10 KITの価格比較
  • GXR+S10 KITの中古価格比較
  • GXR+S10 KITの買取価格
  • GXR+S10 KITのスペック・仕様
  • GXR+S10 KITの純正オプション
  • GXR+S10 KITのレビュー
  • GXR+S10 KITのクチコミ
  • GXR+S10 KITの画像・動画
  • GXR+S10 KITのピックアップリスト
  • GXR+S10 KITのオークション

GXR+S10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • GXR+S10 KITの価格比較
  • GXR+S10 KITの中古価格比較
  • GXR+S10 KITの買取価格
  • GXR+S10 KITのスペック・仕様
  • GXR+S10 KITの純正オプション
  • GXR+S10 KITのレビュー
  • GXR+S10 KITのクチコミ
  • GXR+S10 KITの画像・動画
  • GXR+S10 KITのピックアップリスト
  • GXR+S10 KITのオークション


「GXR+S10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR+S10 KITを新規書き込みGXR+S10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています・・・

2013/10/27 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+S10 KIT

クチコミ投稿数:3件

こんばんわ。
現在 GX8 を使用しています。最近 電源周りの調子が悪く 後継を検討しておりました。

ユーズドで本機種が 30,000 という値段で展示されていました。
商品についてお店の人に聞いてみましたがいつごろ購入されたか、撮影枚数などは
わかりかねます・・・ という回答でした。
電源や、撮影などは普通にできました。ただ、液晶にコーティングの剥がれが
見受けられました。
この商品は買い(?)だと思いますでしょうか。
また、撮影枚数などを確認する方法はあるのでしょうか。
ネットで調べてみたのですが うまく見つけることができませんでした。
その他チェック項目などございますでしょうか。

GX8(こちらは新規購入でしたが) 同様長く付き合いたいと思っています。
購入に向けて何か 良いアドバイスなど頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

※同様に 本体+GXR MOUNT A12 が 37,000 でありました。
 こちらも気にはなっておりますが・・・。

書込番号:16763711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/28 00:06(1年以上前)

残念ながら吾輩ならば買いません(´▽`*;)

末期なら新品24000円ぐらいで見ましたが…欲しかった(;^_^A

緊急で必要ならば
リコーではありませんが
キヤノン
S200
S110
S120
ニコン
P330

から吾輩ならば選びます
…(ズームのカバー範囲を重視しました)

書込番号:16763828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/28 00:46(1年以上前)

なんで2万円前後の時に買わなかったのか・・・・

同じ中古でもネットで検索して探してみてはどうですか?
フジヤさんとかおぎさくさんとか、もう少し安く出てるみたいですが。

自分ならアマゾンで売っているXZ-1にしちゃうかな〜

書込番号:16763970

ナイスクチコミ!3


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/28 10:04(1年以上前)

r_hamuhamu_mk さん こんにちは。

GXR+S10 KITをお探しでしょうか。
大阪の八百富写真機店さんにアウトレットでまだ2万円台であったと思います。
先週末に実店舗に出向いていますが、陳列棚にあったように記憶しています。
私も価格の上がりはじめた今月初めに予備ボディのつもりでP10kitをここで購入しました。
ネット販売もされていると思いますので検索されてはいかがでしょうか。親切なお店です。

書込番号:16764756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/28 12:10(1年以上前)

本体+GXR MOUNT A12 が 37,000なら高くかもしれないけど
S10キットで中古3万円は高いような(・д・)
ヨドバシで21800円ーポイント10%ー下取り1500円だったので。
フジヤやマップで中古18000円ぐらいで売ってますよ。

書込番号:16765159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/29 02:37(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

ほら男爵さん
  早々に返信頂き ありがとうございます。
  なし ということですね。。。
  確かに ご紹介いただいた P330 もよさそうですね。
  コンデジは リコーしか使用したことがなく次もリコーかなと思っていたところに・・・でしたので。
  ちょっと他のものも見てみようと思います。

そうジャローさん
  返信 ありがとうございます。
  愛用の GX8 が不調をきたさなければ・・・買い替えは考えていませんでしたので。
  GXR の存在は知っていましたが 欲しい! とまでは思っておりませんでした。
  そんな 底値があったのですね・・・。
  XZ-1 ですか。
  携帯性はよさそうですね。

papopapoさん
  返信 ありがとうございます。
  ご紹介いただいた 八百富写真機さんのHPを見させていただきました。
  確かに アウトレットで 22,800 でありますね・・・。
  それを考えるとちょっと 躊躇してしまいますね・・・。

polandroidさん
  返信 ありがとうございます。
  papopapoさん ご紹介のページで見ると MOUNT A12 というのが結構な値がするのですね。
  そうすると こちらを購入して 既存のレンズを使用するというのも一つの手ですかね・・・。
  ※レンズ資産は ニコンなので プラスマウントアダプターが必要になりますが・・・。

いろいろと情報を頂き ありがとうございました。
いろいろと情報を得てしまいましたので・・・すぐには決めれそうにありません。。。
少なくとも S10 のキットであればほかでも安く手に入りそうなことがわかりましたので急いで
購入する必要はないかなと 思い始めています。

MOUNT A12 のほうはそこそこな値段なのかなと・・・こちらも検討したくなってしまいました。
んーきりがありません・・・ね。
でもここで聞いてよかったです。
皆様からの冷静な目で回答して頂いただいたおかげで いろいろな選択肢が増えました。
※車と同じでこの悩んでいるときが一番楽しいのかなとも思ったりしていますが・・・。
  



  

書込番号:16768232

ナイスクチコミ!2


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/29 09:58(1年以上前)

r_hamuhamu_mk さん こんにちは。

>少なくとも S10 のキットであればほかでも安く手に入りそうなことがわかりましたので急いで
購入する必要はないかなと 思い始めています。

S10キットなどボディ+レンズユニットはすでにメーカー販売終了ですから、早めに買う決断をしないと新品でお得にはならないと思います。
まず、リコーコンデジの操作性とコンデジに比べて堅牢なボティをということならGXR S10はよいと思いますよ。
ここにこだわらないなら他でもいいカメラたくさんあります。
ボディとMOUNT A12はまだ販売中だとは思います。こちらに進むとMマウントレンズ沼が待っていますよ〜

>※レンズ資産は ニコンなので プラスマウントアダプターが必要になりますが・・・。

私もニコンAiレンズをアダプタ経由でたまに使いますが、レンズが大きくなりGXRのコンパクトさが犠牲になります。
どう見てもコンデジには見えないです。
マイクロレンズなどはそれでも使いますが、Mマウントと画角がかぶるレンズは大きさと重さからほぼ使わないですね。
ニコンHPで意味ありげなディザ広告がでていますよ! ニコンレンズ使用ならその発表を待ってからでもMOUNTA12は遅くないですね。

GXRのいいところはS10買ってもただのコンデジで終わらず、ユニット追加でこんな沼に入っていけるところです。
(苦笑)
購入前の楽しいひとときお過ごしください〜


書込番号:16768841

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/10/30 23:34(1年以上前)

こんばんわ。

papopapoさん コメントありがとうございます。
ニコンのHP見ました・・・意味ありげですね・・・。

GXRでニコン以外のレンズ沼にもはまってみたい・・・。

んー悩ましいです。
まだ GX8 が何とかごまかし つかえているので 今後のニコンの動きを見ながら
考えていきたいと思います。

コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。
大変ためになりました。

私も早く他の方にコメントが書けるぐらになれるよう 勉強したいと思います。

書込番号:16775654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR+S10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 44 2025/11/16 21:37:53
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR+S10 KIT」のクチコミを見る(全 16401件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR+S10 KIT
リコー

GXR+S10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

GXR+S10 KITをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング