『購入しました』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 登録

0S02600 [500GB SATA300 7200]

最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,980¥3,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェイス:Serial ATA300 0S02600 [500GB SATA300 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]の価格比較
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のスペック・仕様
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のレビュー
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のクチコミ
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]の画像・動画
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のピックアップリスト
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のオークション

0S02600 [500GB SATA300 7200]HGST

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:-400円↓) 登録日:2010年 7月27日

  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]の価格比較
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のスペック・仕様
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のレビュー
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のクチコミ
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]の画像・動画
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のピックアップリスト
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S02600 [500GB SATA300 7200]」のクチコミ掲示板に
0S02600 [500GB SATA300 7200]を新規書き込み0S02600 [500GB SATA300 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました

2010/08/09 17:39(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S02600 [500GB SATA300 7200]

スレ主 trom_be!さん
クチコミ投稿数:73件 0S02600 [500GB SATA300 7200]の満足度3

箱は意外に大きいかも

内容物は、日本語説明書、ビス、本体と緩衝材

HDDの入ってる袋にはHDS721050CLA362と表記

本体の方にもHDS721050CLA362と。中国製のようです

こういうのは、レポートの内には入らないかなぁ。

写真は携帯で撮ったものです。画質悪くて申し訳ないです。

リテール品の中身が何なのか分からない内は、購入するのを足踏みしてしまう人もいるかなと思って、書いてみました。

昨日ツクモのWEBショップで注文したものが届きました。
結論からいうと、中身はHDS721050CLA362でした。私の購入した個体は、中国製のようです。

自分は、最初はバルク品のHDS721050CLA362が欲しかったのですが、安くて送料無料条件の優しいツクモのWEBショップで売り切れてしまい、売り切れる前の値段と300円しか違わないから購入してみました。

まあ、300円くらいだったら、ビスと緩衝材で300円かと思えるし(笑)、何より家から買いに行けるソフマップ、ドスパラ、パソコン工房、アプライドはバルク品で4300円を超える値段でしたので…。

例の3年保証の件は、私はHDDは消耗品だと思ってるので、壊れたら運がない、3年保証なんてドーデモいいと思ってるのであまり気にしてません。それに、一昔前と違って、HDDって凄く安くなってますしね。

コレを使って組むのは今週末になるのですが、静音性がどんな感じなのか、楽しみのような怖いような…。
私の中では、HGSTのHDDは轟音!、ってイメージですし。
バルク品での評価はいい感じっぽいですが、果たしてリテール品では!?。

書込番号:11739576

ナイスクチコミ!1


返信する
kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2010/08/09 19:24(1年以上前)

画像を見て驚いたのですがMAR-2010でファームが[39C]なんですね。
4月製造(APR-2010)からファームは[3EA]になってすでに出回っているのに
なんで古い物が箱に入っているのだろう?
まあXPでIDEモード使用でなければAAMもあるのである意味ではいいと思いますが・・・

これってどういった場所&状況で箱詰めされているのか気にはなりますね。
まさかショップで箱詰めしているとかではないでしょうし・・・

とあるショップで1ヶ月ぐらい前にファーム[3EA]の2TBを購入しようとしたら
いきなりDEC-2009とか出されたので4月分はないかと尋ねたところ
店の在庫分を全て確認後、一番新しいものでMAR-2010しかないですねといっていました。

このとき結構在庫もあったと思われるし安いわけでもなかったのに
つい最近通りすがりにみるとショーケースにはHGSTの箱に入った物が陳列されており
不自然だなあと思ったところなんですけどね。

ちなみに自分が確認した範囲では7K1000.Cシリーズはすべて中国製で、7K2000(2TB)はタイ製です。

書込番号:11739955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 20:03(1年以上前)

>なんで古い物が箱に入っているのだろう?
このリテール品、ただ単に売れ残っているだけとか、製造日はバルクと同じでも付属品の箱詰めなどの影響で出荷が遅いとかでは???

実際、リテール品の品質はバルクと比べてどうなんでしょうか?振動・音などバルクより小さいならリテール品を購入したいと思っております。

どなたかアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:11740094

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2010/08/09 21:20(1年以上前)

>このリテール品、ただ単に売れ残っているだけとか、
>製造日はバルクと同じでも付属品の箱詰めなどの影響で出荷が遅いとかでは???

それはないですね。
このパッケージ品ですが、7月の最終週頃から、なぜか突然日立が3年保証をつけて出回りはじめた物です。
画像を見る限り中身は銀袋に包まれたバルク品をただ単に箱詰めしただけなので
中身のHDD自体はバルクと同じでしょう。

書込番号:11740461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 21:41(1年以上前)

>中身のHDD自体はバルクと同じでしょう。
中身(リテール)がバルクと同じなら安い方のバルクを購入しようと思います。

情報提供ありがとうございました。また、何か有りましたら引き続き宜しくお願いします。

書込番号:11740577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/14 21:18(1年以上前)

情報提供ありがとうございます、バルク品を検討中でしたが、こちらの方を同じショップへ2台注文しました、
値下がり、かつ送料無料で¥7,560, 安くなりました。

書込番号:11762717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2010/08/16 05:39(1年以上前)

リーフエッジ さん情報有難うございます、
私も購入検討中なので差し支えなかったらショップ名教えて頂けませんか、
よろしくお願いします。

書込番号:11768727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2010/08/16 06:04(1年以上前)

失礼しましたスレ主さんに記入してありました、
ただここのショップ送料無料ではなかったので。

書込番号:11768753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/16 12:26(1年以上前)

すみませんでした、¥5,000 以上が送料無料です、
私の場合2台購入しましたので送料無料という事でした。

書込番号:11769664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2010/08/16 17:20(1年以上前)

リーフエッジ さん、ご丁寧にレス有難うございました。

書込番号:11770550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S02600 [500GB SATA300 7200]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

0S02600 [500GB SATA300 7200]
HGST

0S02600 [500GB SATA300 7200]

最安価格(税込):¥3,980登録日:2010年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

0S02600 [500GB SATA300 7200]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング