『メーターパネルの曇り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 メーターパネルの曇り?

2013/10/28 08:15(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 kayupamaさん
クチコミ投稿数:7件

10月21日に新車であアドレスv125sを納車しました。土曜日の台風で大雨の中、必要に迫られて乗ったのですが、今朝、通勤でのりだしたところパネルの内側に虹色に曇り?のようなものが…わかりやすく言えば水たまりに油を垂らしたときのような感じです。純粋に結露なら大雨で水が入ったと思うのですが、曇っているわけではなく、虹色のにじみのようなものがでてきました。うまく説明できませんが、このような症状が出た方はいらっしゃいますか?また、メーカーor販売店にクレームというか話た方がよいのでしょうか?アドバイスをお願いします

書込番号:16764503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/28 21:35(1年以上前)

 スピードメーターはアッセンブリーではなく、パネルカバーは裏側から3本のネジで止めてあるだけなので外して裏側から拭けば直るんじゃないでしょうか?
 保証期間内でしたらバイク屋さんに相談してみるのが良いと思います。

書込番号:16767091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8114件Goodアンサー獲得:750件

2013/10/29 03:11(1年以上前)

剥離剤と水分の影響と思うけど、ほっといたら直りませんでしたか?

書込番号:16768247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/10/29 10:37(1年以上前)

その手の事は1ケ月ほっといて様子見ましょう
スタンスはメーカーに聞くより、販売店に教えてもらうんですよ

それより、大雨走行の後は早いうちに洗車して、ワックスでもかけて、注油や、オイルチェックしたり、ブレーキなど可動部分の汚れ、細かい所など見る癖をつけると、異変も早期に発見できます

書込番号:16768955

ナイスクチコミ!2


スレ主 kayupamaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/29 17:01(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました、
今日も雨の中通勤に使用しました。
とりあえず、慣らし運転が終わるまで様子を見て、気になるようなら販売店に相談してみます。
ありがたうがざいました

書込番号:16769947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


appo1969さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5

2013/10/29 19:18(1年以上前)

初めまして、私、この1年で新車のアドレスV125を2台乗り継ぎましたが、雨の日の翌日はほぼ
同じように油膜が張ったような曇りがメータの隅のほうにでますよ。晴れたら綺麗になるので、
気にしていません。アジャストボタンから少しは雨水が浸入するのでしょう。

書込番号:16770421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8114件Goodアンサー獲得:750件

2013/10/30 01:40(1年以上前)

うちも時々なりますが、すぐ直ります、すぐといっても晴れて数時間程度要りますが

メーターは密封でないのでしかたないですね^^;パッキンもゴムでなくスポンジなので呼吸します

そのうち経年変化であまり出なくなりますよ

様子見て下さい^^

書込番号:16772108

ナイスクチコミ!2


スレ主 kayupamaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/15 14:10(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました、(^-^)
もうすぐ1000`で慣らし運転が終わります。
みなさんのアドバイス通り、ほっといても曇りは取れました。
これから、寒くなりますが運転には気をつけて走りましょう。
ありがとうございました、

書込番号:16838963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング