『F1とZ1はどちらが色の表現が自然で綺麗?』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

LED REGZA 46F1 [46インチ]

超薄型デザインを採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 46F1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 46F1 [46インチ]の価格比較
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のレビュー
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のオークション

LED REGZA 46F1 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • LED REGZA 46F1 [46インチ]の価格比較
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のレビュー
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 46F1 [46インチ]

『F1とZ1はどちらが色の表現が自然で綺麗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 46F1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 46F1 [46インチ]を新規書き込みLED REGZA 46F1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F1とZ1はどちらが色の表現が自然で綺麗?

2011/05/11 03:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 46F1 [46インチ]

スレ主 sapi1さん
クチコミ投稿数:8件

F1とZ1はどちらが色の表現が自然で綺麗でしょうか?初めソニーに決めていたのですが、実物を見たとき人の肌の色がチカチカした感じでノイズも目立つ気もしそれが気になって、東芝のZ1はすごく綺麗だったので気になりました。F1は4倍速でお値段も少し高めでエンジンも少し違うようですが、色の表現はZ1と比べるといかがでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:12996044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/05/11 06:33(1年以上前)

sapi1様

 Z1は2Dモデル、F1は3Dモデルですのでこの2機種を比較するには違いが大きいですね。
 色合いに関しては感じ方に個人差があるので人の意見よりもご自分の判断を優先させた
方が良いと思います。

 ちなみに、Z1はCCFLのZ9000と同じパネル(だと思います)の為、Z9000に比べ白っぽい
色表現と一部の方には不評でした。
 F1はじっくり見た事が無いので申し訳ありませんがなんとも言えません。

 3D&4倍速が不要ならF1の予算にプラスしてでもZ2の方が良いかと思います。
 Z2はLEDバックライト専用カラーフィルターを使用している為、Z1よりも自然に近い色表現
(Z9000と遜色ない)になっています。

 3DモデルならF1よりZG1の方がコストパフォーマンスが良いかと思います。
 
参考までに、
パネルの違い。
 ZシリーズはIPSパネル・・・視野角=良、コントラスト=普。
 F1はVAパネル・・・視野角=普、コントラスト=良。

録画機能の違い。
 Zシリーズ、地デジ3チューナーなので”見ながらW録”
 F1は、地デジ2チューナーなので、”見ながらウラ録”(W録機能なし)


 SONYのどの製品をご検討されたのですか?よろしければ教えてください。

書込番号:12996140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/11 08:29(1年以上前)

そうですねぇ〜。
3D不要なら、メカタれZさんが言われるように、Z2をお薦めします。理由は、某雑誌で高評価な他社の最高級!?直下型LEDモデルと比較もしました。結果、Z2に軍配有りです。液晶TVの中では、画質、機能、操作レスポンス、業界最高レベルです。
あと、個人的にもう一つの意見があります。それは、プラズマを検討されてはどうでしょうか?理由は、このサイズ辺りから、プラズマとの明確な差が感じられるからです。プラズマTVなら、

VIERA
TH−P46VT3

辺りお薦めします。勿論、3Dも対応してます。是非、実機比較確認で真相をお確かめ下さい。

書込番号:12996305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/11 21:36(1年以上前)

ZG1はどうでしょうか。ZG2が発表されているのでほんとに安くなっています。3D対応ですし、外付けHDD付ければもちろん2番組同時録画が可能です。

書込番号:12998354

ナイスクチコミ!2


スレ主 sapi1さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/12 02:08(1年以上前)

メカタれZ様、ホォトンベルト様、ひらジャ様
ご回答頂けて嬉しいです!ありがとうございます!m(__)m

Z2実物見ましたがすごく綺麗でした!出たばかりでお値段が高いのでそのがネックです。ZG2とZ2はデザインが良くなり好きですがどうしてもデザイン重視なのでZG1・Z1は除いて、F1にしようかなと考えていました。
3Dは必要なく、倍速も4倍速あったらいいな程度です。
レコーダーがあるので録画機能も必要ないです。
今年初めにテレビを見て周り始め、無知で単純にデザインで惹かれソニー(HX800・HX900)で選んでいましたが、肌の質感(チカチカ)だったり、顔の輪郭のギザギザが気になり、買えませんでした。最近、同じ映像でHX900とZ2を見比べてもZ2の方が映りが綺麗でした。
倍速はどうなのでしょう。Z1でB'zのコンサートを見たら動作に残像(違和感)は感じませんでした。いまいち残像というのがわかっていないだけかもしれません。^^;パネルですが、視野角はいつも正面で見るので問題無いです。窓際の明るい部屋なので映り込みは大丈夫かなと心配はありますが。
パネルというのは映像(色)に差が出てきますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:12999380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/05/12 22:07(1年以上前)

sapi1様

>倍速も4倍速あったらいいな程度です。
 昨年の2月頃にSONYの4倍速機とZ9000を比較しましたが、確かに4倍速の効果は確認出来
ましたが、Z9000のWスキャン倍速も比べなければ全く気になりません。
 IPS派なので当然Z9000を購入しました。

>レコーダーがあるので録画機能も必要ないです。
 テレビの録画機能は”簡単&便利”です。無いよりは有った方がいいですよ。
 我家は液晶テレビ購入後、レコーダ−を1台買い増しする予定でしたが、Z9000のおかげで
レコーダーを買う必要がなくなりました。

>窓際の明るい部屋なので映り込みは大丈夫かなと心配はありますが。
 楽観は出来ませんよ。映り込みは意外と多いです。
 映り込みを気にするならREGZAは避けた方がよろしいかと思います。
 私はそれを承知の上でZ9000を買いました。

>パネルというのは映像(色)に差が出てきますでしょうか?
 IPSは、視野角=良、コントラスト=普
 VAは、視野角=普、コントラスト=良  と言った感じです。
 画質に関しては他人の意見を鵜呑みにせず、ご自分の目で確かめる事が重要です。

書込番号:13001945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sapi1さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/14 10:54(1年以上前)

メカタれZ様

ご返答ありがとうございます!!m(__)m

昨日、F1を見に行ったのですが、置いてなく確認が出来ませんでした。(・・;)
ZG2、Z2、HX820を目の肥やしに往復してつらつら見比べて帰りました。
デザインはソニー
でも画質はやっぱり東芝でした。
色の表現や肌のチカチカは綺麗になっていましたが、ソニーはどうして顔の輪郭がザワザワしちゃうんでしょう(泣)

確かにレコーダーも最近買ったばかりで大切に使いたいので、Blu-rayに焼く必要の無い番組を、テレビの録画機能を使ってレコーダーのHDDの劣化を和らげることはできるのかもしれません。

気になるのが、
パネルの映り込みとよく見かけますが、持っているテレビはクリアパネルではありません、窓の光が反射すると画面が白く反射して画面の全体白く見づらくなるんです。
クリアパネルは、店員さんは映り込みの事を聞くとお店の蛍光灯がクッキリ反射しますので、窓際はオススメできないと教えてくれましたが、画面全体が見づらくなるよりは、クッキリ部分的に反射する方がいいんじゃないかなと考えているんですが、甘いでしょうか?
ご意見頂きたいです。
宜しいお願い致します。

書込番号:13006884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/14 16:16(1年以上前)

どんなタイプのTVでも、出来る範囲の最低限の遮光対策をされた方が、より高画質を楽しめますよ。

書込番号:13007749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/05/14 22:34(1年以上前)

sapi1様

 HDDは使おうと使うまいと壊れる時には壊れます。全て運次第ですのであまり神経質に
考えなくてよろしいかと思います。
 
 クリアパネルの映り込みについての許容範囲は個人差があるので、個人的な見解として
申し上げますが、テレビを見ている人の目の焦点が画面に合っている限り、余程明るい
光源でも無い限り映り込みはほとんど気にならないと思います。

 ちなみに、我家のZ9000はクリアタイプの画面保護パネルまで付けてますので、映り込み
は”最悪”だと思いますが、それでも気になるのは画面全体が暗い映像の時だけですよ。
 私は、映り込みよりも画質を損なう事無く表示してくれるメリットの方を優先しました。

書込番号:13009005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sapi1さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/14 23:14(1年以上前)

フォトンベルト様、メカタれZ様

貴重なご意見ありがとうございます!

ちょっと神経質になりすぎかもしれませんね(・・;)

メカタれZ様
度々、ご返信ありがとうございます!お世話になりました。
とても嬉しく参考になりました。m(__)m

書込番号:13009173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 46F1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念ながら… 16 2018/03/14 16:39:26
どうして急に高値に? 7 2012/05/05 13:03:34
魅力ですが。 1 2012/04/14 11:24:17
年明け値崩れ開始 0 2011/12/29 11:29:54
コストコ179800円 0 2011/12/12 23:10:02
ついたり消えたり 6 2011/11/04 16:45:05
ヤマダ電機LABIなんば 3 2012/01/12 19:51:25
在庫情報 3 2011/09/22 22:35:02
購入しました。 5 2011/09/21 23:41:16
コストコ前橋オープン 1 2011/08/29 22:48:13

「東芝 > LED REGZA 46F1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 431件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 46F1 [46インチ]
東芝

LED REGZA 46F1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

LED REGZA 46F1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング