『本機ユーザーのご意見をお願いします。』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『本機ユーザーのご意見をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

本機ユーザーのご意見をお願いします。

2011/03/05 07:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

スレ主 M5ROCKさん
クチコミ投稿数:15件

酷評されている本機を購入することを検討しています。レビューを見れば購入を避けるべきという判断が台頭してきますが、今「RD−XV34」を使用しており、ひょっとして違和感無く使えるのかな?とも思っています。
本機ユーザーで歴代の東芝機を利用されている方のアドバイスがいただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:12742063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/03/05 08:04(1年以上前)

アナログ機からデジタル機への変更だとナビ操作が多少異なりますが
これはすぐ慣れると思います。

アナログ機と比べると全体的に動作が遅いです。
デジタル機ではこんなものだと割り切って慣れてしまえば気にならなくなるかもしれません。

書込番号:12742089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/05 09:26(1年以上前)

X10とパナの1100持っていますが
ヤッパリ1100の方が使いやすく便利で使いやすいです。
メーカー変わっても慣れだと思います。

書込番号:12742303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 17:51(1年以上前)

RD−XV44等と本機RD−X10を持っています。リモコンやメニューなど所々で変更されてはいますが、反応の遅さは別として概ね同じ感覚で使えると思います。

ただ、パナ機も複数持っていますが、こちらでも移行して慣れるまでにそれほど時間はかからないと思いますし、レグザTVからのデータ移行かUSB−HDDの増設に拘りがなければ、安定性や使いやすさなど、パナ機の方が総じて良いと思います。

書込番号:12744291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/05 18:22(1年以上前)

>酷評されている本機を購入することを検討しています。
 歴代の東芝機を利用されている方のアドバイスがいただけると
 助かります。

☆それを承知の上でのご購入であれば、X10は2TBのHDD付で現在の

 値段は即、購入しても悔いが残らないと思います....

☆私の場合、1台目の X9が16ケ月使用中で2台目のX9は7ケ月目に

 突入しましたが、1度の故障もなく快適に使用しています。
☆もう少しすると次機種の発表があると思いますが、こちらの要望道理に

 発売してくれたら古い機種を放して買増しする予定です。

 
     ※プレイリスト(どのような組合わせでも可能)に慣れると...........


書込番号:12744447

ナイスクチコミ!0


beppoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/05 20:19(1年以上前)


>M5ROCKさん


「RD-XV34」のユーザではありませんし、
本機の下位機種の「BZ700」の購入者ですが、
歴代のRDユーザ(アナログ含む)には該当するので回答させて頂きます。


違和感をどこで感じるかは人それぞれ、ということを前提に、
多分大丈夫だと思います。

レビューでの酷評は、
取説を片手に順を追って操作していって、、
もぅやってらんねぇ!
っていう流れでのものと思っているのですが、
RDユーザであれば、その恐れはないと思うので。


アナログ機⇒地デジ機への乗り換えのときには若干の戸惑いがありましたが、
好奇心の赴くままにあれこれいじっていたら、
番組予約からメディアへのダビングまで、一通りの操作は自然に身に付きました。

録画モードなどの純粋な知識関連の情報以外は、
問題なくこなせるだろうと思いますよ。


とりあえず、取説をDLしてざっとご覧になって、
気がかりな点があれば質問されてみては?


ちなみに、、
実質の東芝のブルーレイ機第一弾ということで、
下位機種の「BZ700」にしました。

設計方針はブレてないようで安心しているところです。


ただ、完璧を求めるなら次のタイミングを待ったほうがいいかも?とは思いますけど。

書込番号:12744990

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/03/05 21:05(1年以上前)

前の世代の下位機種 RD-S1004K とアナログの RD-XS31 を使っていますが、古い RD-XS31 と比べてもマルチタスク性が低く使いにくいです(操作自体は使いやすくなった部分もあります)。RD-X10 のマルチタスク性は前世代とほとんど変わってないし、安定性は前世代よりもかなり落ちる状態ですので、あえて火中の栗を拾う必要はないかと…。

書込番号:12745294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/03/05 21:07(1年以上前)

東芝・・・買いたいけど・・・まだ早い(笑)

書込番号:12745305

ナイスクチコミ!1


スレ主 M5ROCKさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/05 21:43(1年以上前)

みなさん!親身なアドバイス本当にありがとうございます。私はテレビ、レコーダーに限っては東芝が好きで、「RD-XV34」もこのサイトで相当勉強して39,800円と当時としては相当な値切り価格により購入した経歴を持ちます。
正直、現在買い替え第一候補はソニーのBDZ−AT900なのですが、テレビがZ3500なのでレグザリンクも捨てがたいと思っています。更に、妻がずっと「RD-XV34」を使用していたので、下手に東芝以外の機種に変更してひんしゅくを買うのもどうかと思って本サイトに質問しました。
それにしても東芝ユーザーはメカに熱いですね!私はメカに疎いですがすごく共感を覚えます。
今夜皆様のアドバイスを何度も読ませていただき、レビューも参考にした上で明日いくつか量販店をまわってみたいと思います。購入結果は必ず報告させていただいます。

書込番号:12745539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2011/03/05 23:11(1年以上前)

M5ROCKさん へ
>テレビがZ3500なのでレグザリンクも捨てがたいと思っています。

ご存知かとは思いますが、レグザリンクは対応ですが、レグザリンクダビングにはZ3500は非対応ですので、USB-HDDやLAN-HDDからRDへの無劣化ダビングは出来ませんのでご注意を。

書込番号:12746117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/06 10:20(1年以上前)

こんにちは、私はX-4、XV-34、X-10を使っていますが、34が一番レスポンスがいいです、10の起動時間は高速モードでも34と同じくらいです、何かする度に「読込中」の動作があるのですが、6時間+チャプターてんこもりのタイトルを削除するのも、数分のチャプター分割無しのタイトルを削除するのも「読込中」の時間はタップリかかります、まだ使い始めて1ヶ月なりませんが、この「読込中」が一番イライラします。

編集ナビは処理を選んでからタイトルを選ぶか、タイトルを選んでから処理を選ぶかの差はありますが、慣れれば問題ないでしょう、私はメインが4だったのですが、34がメインだった方が慣れやすいと思います。

まあ他社のレコーダーを使ったことが無いので大きな事は言えませんが、2TBのHDD、3D対応のBDレコーダー、3波対応チューナーがまとめて8万前後なら死に金使いにはならないと私は思いますが、どうでしょうか。

書込番号:12747881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 REGZAブルーレイ RD-X10のオーナーREGZAブルーレイ RD-X10の満足度5

2011/03/09 21:23(1年以上前)

はじめまして

私は本機を購入するまではテレビはアナログの世界にいて、DVDレコーダーもRD-XS36というかなり古いものを愛用していました。
不具合が多いとかというこの掲示板の評判は気になったのですが、「新発売後半年待って買う」というポリシーに従って今回購入しました。(約1ヶ月前)
で、初めてのデジタル機でいろいろ戸惑うことも多かったですが、なんとか使えるようになったような気がします。さすがに、デジタルの画像はきれいでいいのですが、なんとなく人工的な感じがしています。(なお、テレビはかなり古いソニーのWEGAというプラズマTVです)

気になるのは、この掲示板でも言われているようにリモコンの反応が鈍いということです。前のXS36は「サクサク」という感じでしたが、X10は「ノロノロ」という感じでしょうか。
これまで2回程フリーズして電源ボタンの長押しをしましたが、フリーズしたのはどうもリモコンの早押しに付いていけなかったような気がしています。PCソフトでも同じようなことはよくありますので、今のところ気になっていません。
あと、ネットdeナビで録画予約とか出来なくなったのは残念でした。でも、使っているうちにもっと便利な機能もあるような気がして楽しみです。

書込番号:12764921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/09 22:26(1年以上前)

>あと、ネットdeナビで録画予約とか出来なくなったのは残念でした。でも、使っている
うちにもっと便利な機能もあるような気がして楽しみです。

☆私も、最初はショックでしたが 現在は「EpgNavi」のお陰で
 
  快適に使用出来ていますので、是非お試し下さい。

         http://rdfaq.fc2web.com/

書込番号:12765319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 REGZAブルーレイ RD-X10のオーナーREGZAブルーレイ RD-X10の満足度5

2011/03/13 12:46(1年以上前)

☆RD複数所有!さん

ありがとうございます。
世の中にはたくさんの番組表があるんですね。(^^;

書込番号:12777629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/13 19:16(1年以上前)

>世の中にはたくさんの番組表があるんですね。(^^;

☆「EpgNavi」 はRD-X10にも対応して(X9のプラグイン使用)いますので

 とても便利です。使いこなして下さい。

     「色分けも放送局の並べ替えも簡単に出来ます.....」


M5ROCKさん〜

☆X10〜 一週前より¥4,000以上値下げになっています。

 この調子だと次機種が発表になれば、私がX9を買った値段位まで

 下がるかもです。

書込番号:12778765

ナイスクチコミ!0


スレ主 M5ROCKさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/11 17:46(1年以上前)

結局ソニーのAT−900を買いました。しかし、今のところ1か月使用しましたが使いにくいです。東芝機器に慣れた人はやはり東芝機器かな?と思うところが多々あります。家族(妻)はもっと不満が一杯のようです。参考にしてください。

書込番号:13612019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/11 19:33(1年以上前)

M5ROCKさん

>東芝機器に慣れた人はやはり東芝機器かな

☆同感です 私はBZ-810を5月に1台 2ヵ月後に1.5万円安く追加で買って4TB USB-HDDも35%使用中(AVC6.0)ですが1台目は時々フリーズしていましたが、今は快適です.... 自動録画も10個は使っています...

☆フリーズの原因は2台目で試したのですが番組習得にあるように思えてなりません.....

※おまかせ自動録画を「しない」にしてる2台目は番組習得画面を変更していたら、いきなりフリーズしてしまいました。(70日使用で1回だけ)

☆2台以上(現在3部屋合計6台)使用で便利になります。2台同時に録画
 していても 1→2 2→1にダビング(バックアップ)編集出来ます。


書込番号:13612442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件 REGZAブルーレイ RD-X10のオーナーREGZAブルーレイ RD-X10の満足度4

2011/10/23 12:47(1年以上前)

東芝機はパナ機、ソニー機などと併行して使い、X10で5台目になりました。

新機種のZ160はiLINKの搭載がないのが残念。東芝は、今まであった機能を外してしまうのが得意(?)。RAMもいつの間にか録画不可。マルチタスクの向上は歓迎しますが、従来機能は使える状態を維持すべきです。編集機能が優れているだけに、惜しいことです。

今までと同じことができないのは「後退」ですよ。HD・rec再生も外されるのかと不安になります。安易に新機種に手が出せません。

あくまでも愛用してきた者の個人的な感想です。、

書込番号:13666941

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング