『BZ800の内蔵HDDのフォーマット形式は?』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『BZ800の内蔵HDDのフォーマット形式は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

BZ800の内蔵HDDのフォーマット形式は?

2016/09/13 21:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

スレ主 み〜のさん
クチコミ投稿数:7件

本体がダンマリ状態になり仕方なく強制電源断したところ、HDDの認識情報エラー発生し書き込み禁止状態でUSB等への録画タイトルの退避も不可能というか、再生もできなくなりました。
「ズーム」の隠しコマンドも「606」「714」などの情報表示系は動作するものの「931」は反応なし。
HDDを取り出しPCにSATA接続し、Ubuntu起動しましたがHDDがマウントされません(ハード的には見えてる)。
「mount」コマンドでもフォーマット形式を認識できず、RDはUDF形式との情報も見かけたので、「mount -t udf 〜」など試しても、UDFとは認識できないようでした。
結果、HDDがマウントできず「REGZA HDD Easy Repair」での修復もできません。
HDDのフォーマット形式が分かればマウントできるのかな? とか考えてます。
何か知恵がございましたら、ご指南下さい。

なお、Windows7までは少しは知ってますがハードやLinuxは素人です。よろしくお願いします。

書込番号:20197985

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/09/13 22:21(1年以上前)

ファイルシステムはXFSで、LinuxOSですが…

書込番号:20198330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 み〜のさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/13 23:08(1年以上前)

浄玻璃の鏡さん、情報ありがとうございます。
普通にXFSなのですか。
Ubuntuから認識できないのは、ファイルシステムが壊れているからでしょうか・・・
「xfs_repair」すれば見れるのかな。
もう少し格闘してみます。

その他、UbuntuからHDD認識しない点などで「勘違いしてるぞ」などありましたら、引き続きアドバイスをお願いします。

書込番号:20198483

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/09/14 00:09(1年以上前)

RD-X9故障時のHDDをCrystal Disk infoで見たところ)

>HDDの認識情報エラー発生し書き込み禁止状態
 HDD自体に問題が出るとレコーダーから操作は拒否されます。(この際、いろいろ不規則な警告メッセージが出ます)
 こういう場合、単なるOSの誤認識ではなく基板故障かHDDのエラー問題でしょうね。(過去のRDではケーブル接続不良なんて初歩的なトラブルもありましたが)

 まずCrystal Disk InfoというフリーソフトでHDDを調べてみては。
※上記ソフト画面上部の(ディスク)を当該HDDに切替、(注意)という表示や音声で警告が出てるようなら、もう使用は出来ないはずです。

 HDDのコントローラー(回路)からのS.M.A.R.Tj(自己診断)j情報を受け、異常があれば自動的にレコーダー側でHDDを使用しないようにプログラムされているはず。(写真はRD-X9で使用不能になったときのHDD)C5エラーでのHDDトラブル
 この場合、マウントの問題ではなく修復は不可能です。

(Crystal Disk Info)
http://crystalmark.info/download/

(HDD/SSDの健康診断を行うS.M.A.R.T.対応ツール「CrystalDiskInfo」 の使い方)
https://osdn.jp/magazine/10/02/18/0422227

 なおRD系レコーダーはHDD交換が簡単で、フォーマットさえすれば使用出来ますので私も何度かHDD交換しています。

 ただ基板が故障しての問題だと個人ではどうにもなりませんし、メーカーでも修理用部品はもう無いかもしれません。
 また基板交換だと、(基板に紐付けされている)本体HDD、USB-HDD共に使用不能になります。
 現状、USB-HDD番組の再生は出来ていますか?

書込番号:20198707

ナイスクチコミ!1


スレ主 み〜のさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/14 17:44(1年以上前)

撮る造さん、ありがとうございます。
代わりのHDDを入れて初期化したところ、ビデオの方は問題ないようです。
また、異常のHDDは修復を試みてますが、ハード的にはアクセス異常はないようでした。
あとは、異常HDD内の録画を復旧できるかどうか・・・。

なお、新たに初期化したHDDはWin-PCで使用してたものを入れたのですが、ビデオで初期化した後にPCに戻して視てみたところ、NTFSパーティションと認識され、Win固有の「システムパーティション」も残ったままです。特にパーティション削除せずに初期化したからでしょうか
その後、代替えHDDのパーティションをPC上で全削除した後にビデオでHDD初期化し、Ubuntu でパーティションを見ると「不明」になってました。
もしかして、本ビデオは初期化前のパーティションのまま使用しているのでしょうか。不可解です。

この後、様々なパーティションが見れるようなソフトを探して、正常なビデオの内蔵HDDを調べてみます。

書込番号:20200442

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング