『口コミを見すぎて更に悩み中』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『口コミを見すぎて更に悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 口コミを見すぎて更に悩み中

2011/01/27 10:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

クチコミ投稿数:221件

我家に今度古い型ですがZH8000がやってくるのですが、
内蔵HDDならびに外付けHDDに録画したものを保存するものは
BDに残したくて、どのブルーレイレコーダーが使えるんだろうと
いろいろ検索したり、口コミ見たりしていたら更に訳がわからなくなり(どれにしたらいいのか)
悩まない為にはリンクできる?ほうががいいのかと思い、こちらに質問させて頂いた次第です。

私の希望する内容は次の通りです。
1 内蔵HDDや外付けHDDに録画したものをブルーレイディスクやDVDディスクに焼ける機種
2 テレビを購入したんでできれば予算は低めに抑えた機種
3 できるのであれば、録画したものを編集できたりする機種

上記の希望でおすすめのブルーレイレコーダーを教えて頂ければORこのRD-BR600でも大丈夫ですよ〜
というようなアドバイス等頂ければありがたい限りです。
どうぞよろしくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))

書込番号:12567076

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/27 10:59(1年以上前)


ZH8000はレグザリンクダビング対応なので、
簡単にレコーダに出来るレグザリンクダビング対応で、編集できるRD機で、安いのは
W録はできませんが、RD-BR600ですかね。
現在約4万円
http://kakaku.com/item/K0000135181/

7,000円プラスしてW録のRD-BZ700
http://kakaku.com/item/K0000135180/

さらに7,000円プラスしてRD-BZ800
http://kakaku.com/item/K0000135179/


比較表
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/spec/10b/index_j.htm
 


BZ700が5万円切ってるのね・・・
 

書込番号:12567100

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/27 11:07(1年以上前)

1〜3の希望だけならこの機種やBZ700はぴったりなんですが
安定して動作する事って条件は無いんですか?
この機種は過去ログにたくさん不具合やバグの報告があると思います

あくまで可能性や確立の問題ではあるんですが
現行の東芝RDは不具合とかバグが多いようです

まだレグザの外付HDDに録画してるわけではないなら
わざわざ東芝縛りになるような使い方はせず
レグザの外付HDDは見て消し専用
BDに残したいなら最初からBDレコーダーで録画
って使い分けたほうが良いです

レコーダーのお奨めは1は出来ないし東芝より少し高めですが
安定動作と色々な機能が高くて評判が良いパナソニックかソニーです
出来ればW録機のほうが便利です

書込番号:12567125

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/27 11:19(1年以上前)

今バージョン13で安定していますが、いつの話をしているの?
現在のバージョンで確認しているの?
いつまで不具合多い機種と言うの?

工作員お疲れ様。

書込番号:12567152

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:221件

2011/01/27 11:35(1年以上前)

**あゃ〜ずさん早々にアドバイスありがとうございます。
比較表は大変見やすくわかりやすかったです〜〜!(*'ー'*)
ありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))

不具合の関係も気になりましたが、出始めはいろいろあったようですが現在は何となく大丈夫そうだなぁ〜と
おいっきり素人と見解ですが感じました。ペコリ(o_ _)o))
あとひとつ質問させてください〜〜><
女性の方で得意な方もいらっしゃるでしょうが、配線分野はやはり不得意なほうなので、
同じほう(メーカー)がいいかなぁ〜と思うのが隠れ理由のひとつでもあるのですが、RD-BR600もしくはRD-BZ700
を購入前提だとしてRD-BR600もしくはRD-BZ700に保存した録画のものはそのままやけると思うのですが、
内蔵HDDや外付けHDDに録画したものをブルーレイレコーダーで焼く場合、汎用LAN端子?が必要になってくるんですよね?
(別に購入しないといけないですよね?)


**ユニマトリックス01の第三付属物さん早々にアドバイスありがとうございます。

やはり、外付けHDDからのムーブとなると東芝以外はできない?と理解していいでしょうか?

>レグザの外付HDDは見て消し専用
>BDに残したいなら最初からBDレコーダーで録画

なるほど〜そういう考え方もありますね〜φ(・_・”)メモメモ
内蔵HDDはあんまり使用したくないんで外付けを頻繁に(壊れてもいいという概念で)使うようにと思って
いたので、希望がそんな風になったのですが、おっしゃられる通りな使い方もあるなぁ〜と目から鱗です。
ひとつの検討材料に入れたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12567204

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/27 12:15(1年以上前)

>やはり、外付けHDDからのムーブとなると東芝以外はできない?と理解していいでしょうか?

直接出来るのは東芝RDだけです
RECBOXなど一部のLAN-HDDを介せばパナも可能ですが
既にZH8000のHDDに大事な番組を録画してるって事じゃないなら
面倒で余計な費用もかかるしお奨めはしません

内蔵HDDって録画に使うから壊れやすいとか
録画に使わなければ壊れないなんてことはありません
確かに東芝は・・・って部分は若干ありますが
東芝でも最近の機種はほとんど聞かないです

だからRDを買ったとしてもBD化する予定なら
簡単なように最初からRDで録画して良いと思います

>あゃ〜ずさん

仮にですが
バージョン13で安定してると仮定して
バージョン14以降でもずっと安定してるって根拠はありますか?

バージョンが上がれば安定しかしないって思ってるなら甘いと思います

実際はバージョン13で安定してそれ以後も安定してる可能性もありますが
過去を振り返れば必ずそうなるとは言えないと思います

もう一台違うレコーダー買ってそれでカバーしながら運用するなら別ですが
少なくとも1台だけのレコーダーとしては
現行機種(RD)はパスしたほうが良いと思います
しかもまだTVでは録画していないから他社でも問題無い状態です

もちろんねこかいさんが納得の上で買うのなら
他人が口を出す事ではないから
RDを1台だけの運用でも何の問題も無いと思います

>工作員お疲れ様。

普通にレス出来ないんですか?

「お前の母さんデ〜ベソ♪」って言って喜んでるのと同じだし
こんなくだらない事でもめたら初心者マーク付けてるねこかいさんが
レスしにくくなります

書込番号:12567297

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/27 12:22(1年以上前)

参考図

>女性の方で得意な方もいらっしゃるでしょうが、配線分野はやはり不得意なほうなので、
同じほう(メーカー)がいいかなぁ〜と思うのが隠れ理由のひとつでもあるのですが、

配線そのものはいたって簡単です

上の絵は他の機種ですが
RD-BR600/BZ700などにも当てはまります
(注意:上の絵はZ1のためHDDは外付けのみ)

つまりかいつまんで言うと
地上波とBS/CSの放送種別と
「入力」と「出力」さえ間違えなければ問題ないです

ちなみにいうと
レグザリンク・ダビングの設定ややり方は
ここにあります
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

書込番号:12567319

ナイスクチコミ!6


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/01/27 12:36(1年以上前)

ねこかいさん
> 女性の方で得意な方もいらっしゃるでしょうが、配線分野はやはり不得意なほうなので、

ということなら、ZH8000 で録画した番組をレコーダーにムーブするということは考えないほうがいいと思います。

それをするには、書かれているように

> 内蔵HDDや外付けHDDに録画したものをブルーレイレコーダーで焼く場合、汎用LAN端子?が必要になってくるんですよね?

これを使って LAN を構築して、さらに番組受け取り用にレコーダーの設定をしたりするという作業が必要になってきます。

LAN の構築はすんなりできることもあるでしょうが、どういう機器やケーブルが必要かとか、やり方などがわからないと大変でしょうし、使う機器などによってはトラブルが出る可能性もあります。

さらに、LAN の構築にあたってはいろいろな状況が考えられるのですが、東芝の取説の説明はわかりにくいです。(一番簡単な接続方法だと意外と簡単なのですが、実はその方法は取説には書いてありません)

配線に慣れている人でも、LAN の構築をする場合には経験者などにアドバイスをもらうとか、そういう人にやってもらう方がよいと思っています。


ということで、今回は LAN 構築はしないで、万年睡眠不足王子さんが示された図のような感じで、番組を見て録画することができるようにするだけの方がよいでしょう。

で、BD 焼きする予定の番組は最初からレコーダーで録画し、テレビでの録画は見て消しにするか、テレビでの録画はしないで録画はすべてレコーダーで行うというのもありでしょう。

書込番号:12567363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/27 13:20(1年以上前)

> 工作員

工作しなきゃいいでしょ。
未来の話をしてどうする。
それならパナ機だって未来のバージョンでどうなるか解らんでしょ。
新しいバージョンで不具合混入する可能性はどのメーカーでもある。

13を使用してもいないのに、不具合だらけで使い物にならない。
と取れる書き込みをするほうがどうかしている。

書込番号:12567514

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/27 13:34(1年以上前)

過去を振り返るとあるが、過去を振り返るならば、DIGAではこんな致命的な不具合があったでしょ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3712493/

パナ機だっていつどうなるかは解らない。
東芝機に限った事ではない。
 
現状も知らず、過去の情報のみで現行機を語るべからず。
 

書込番号:12567558

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/27 13:46(1年以上前)

レグザリンクダビングの接続・設定は、下記のZ9000のが参考になると思います。
http://navi.regza.jp/detail/answer/c/21411/co/9292
 

書込番号:12567587

ナイスクチコミ!4


ayana21さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/27 13:55(1年以上前)

互いの主張はともかく、スレ主様が萎縮するような書き込みはしないでください。
スレ主様へ、もし購入機種が決まったのでしたら、早々に解決済をうった方がいいですよ?

書込番号:12567607

ナイスクチコミ!5


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/27 14:32(1年以上前)

RDにされるのはZH8000からの番組移動を優先されるということだと思いますが、
その場合はBR600よりはWチューナーのBZ700異常をお勧めします。
レグザリンクダビング時にはZH8000では録画が出来ませんが、受側のRDはBZ700異常であれば
1番組の録画が可能ですが、BR600では録画が出来なので、レグザリンクダビング中は一茶アイ録画が出来ないことになります。
それなり二時間が掛かるダビング(実時間の2/3程度)なので余裕は持っていたほうがよいです。
番組移動を優先されないなら安定性の件は別にしてまだ制限の多いRDよりもパナ機の方を個人的にはお勧めはしますが。

書込番号:12567725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/27 15:05(1年以上前)

できるようです。
スカパー!HDもレグザリンクダビングも、ネットdeレックです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12300068/#12300104
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12011180/#12034956 

書込番号:12567820

ナイスクチコミ!4


海月姫さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 15:44(1年以上前)

ここのクチコミでは不具合が多いと工作されていますが、運が良いのかうちでは
不具合無く快適に使用しています。

レグザとの相性はRD機が一番の様です。

パナソニックのBDを使用していましたが、レグザで録画した物をBD化出来るRD−BZ800を購入しました。
不思議な事に同じタイトルを観るにもどちらもHDMI接続なのにパナソニックより東芝の方が綺麗です。
メーカー独自のチューニングの効果?超解像度って事でしょうか?


パナソニックのファームアップでハードディスクの初期化の洗礼を受けた身としてはスルー出来なくてレスしました。

書込番号:12567947

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:221件

2011/01/27 16:11(1年以上前)

〜レスをくださった皆様〜

仕事をこなしていたのでレスが遅くなり申し訳ございません。
数時間でこんなに数々の貴重な情報&アドバイスが頂け、心より感謝申し上げます。
ひとつひとつに、お返事差し上げなければいけないところ一括レスですいません。

たぶんLAN配線等はできそうな感じ(少し調べると)がしますなので、パナソニックが何となく好きな私は
パナにしようか正直悩みました。
がしかし、@やはり何か起ったときのなんていうかサポセンにいう時あちこちまわされなくて済みそうなのは
ヤッパリ東芝同士か、、、とおもったことと、Aいろいろなものがパナ&ソニーについていて、東芝の機種よりも
いろいろできたと?としてもきっと私は保存したいものだけを保存することしかしなさそうなこと、
B同じ接続なのになぜか?映像がきれいというような面白い情報もあったことで、
東芝にしようと思います。

録画事態は週に4〜5回程度で、裏番組を見たいというようなことはほとんどないのでW録はいらないかなぁと思っていました。
がしかし、皆様のアドバイスを拝見すると俄然W録機能がついていたほうが便利ということで、さすれば、RD-BR600ははずれるわけで、
BZ500も悩みましたが(値段からいえば)これは、東芝でだしてるけど東芝製?じゃないんですよね??というようなのをどこかで見たから、
となるとRD-BZ700かなといまこの辺で悩んでいます。

とはいえ、当初の悩みは解決致しましたので解決させてください。
皆様ありがとうございました!!

書込番号:12568028

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/27 16:36(1年以上前)

あゃ〜ずさん

>できるようです。
>スカパー!HDもレグザリンクダビングも、ネットdeレックです。

シングルでも可能なんですね。
情報ありがとうございます。


書込番号:12568104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/27 16:40(1年以上前)

>B同じ接続なのになぜか?映像がきれいというような面白い情報もあったことで、

>ファームアップでハードディスクの初期化の洗礼
と仰ってるように、現行機同士での比較ではありませんので、情報としてはあまり価値は無いと思いますよ。

書込番号:12568117

ナイスクチコミ!4


海月姫さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 17:08(1年以上前)

>現行機同士での比較ではありませんので、情報としてはあまり価値は無いと思いますよ。

確かに現行機同士では無く、BW880との比較なのでご了承ください。
でも、DR同士なので現行機がどれくらい違うんでしょうね?

多分現行機でも差が出ると思いますよ。

書込番号:12568212

ナイスクチコミ!2


海月姫さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 17:11(1年以上前)

>多分現行機でも差が出ると思いますよ。

解り辛いですね。

多分、現行機同士で比較してもDRだったら超解像度連携の方が綺麗だと思います。って事です。

書込番号:12568234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/27 19:13(1年以上前)

>ファームアップでハードディスクの初期化の洗礼

この書き方からして、BW00系と比較してると誤解してました。

書込番号:12568753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/28 00:43(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

価格.comの過去ログで東芝機をすすめないのはわかるが,パナ機をすすめるのはなぜ?

去年の12月から1/27までの各メーカー毎の「悪」を計測すると
東芝   悪 25
パナ   悪 21
sony   悪 14
シャープ 悪 9

となりました, 東芝とパナの数は大差ないですね
だからこれからは
「最近の過去ログで評判の悪い東芝とパナはおすすめめしません」
「おすすめは悪い評判の少ないシャープです」
と言ってくださいね.

そうじゃないと持ってない機種の悪評だけ書いてる工作員と言われても仕方がないですよ

書込番号:12570544

ナイスクチコミ!6


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/28 02:41(1年以上前)

マロン寮のアロエさん

>「最近の過去ログで評判の悪い東芝とパナはおすすめめしません」
>「おすすめは悪い評判の少ないシャープです」

これについては数字的な部分では反論があります。
たとえば全機種比較は出来ないので現行の主力機で比較すると、各主力機のクチコミ件数は
パナBW690---3582件、東芝---2929件、ソニーAT700---2426件、シャープHDW65---235件となっています。

悪評価での比較を考えるなら総クチコミ数に対する比率で考えるべきではないかと思います。
そうすると、パナとソニーは比率どおりで東芝はやや多く、シャープは総クチコミ数が少ない割りに
あく評価の比率が異常に高いということになると思います。

書込番号:12570813

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/01/28 08:20(1年以上前)

東芝のテレビに付けたhddの映像をディスク化するには単純に東芝製の機械しかできないのが現状なのだから他のメーカーの機械を選択する余地は東芝の録画テレビユーザーにはありません。それをわざわざ推奨するとはもはや論外で見識を疑うとともに無視するしかないです(東芝の録画テレビを実際は使っていないと判断すべきです)。他のメーカーの最高級機機種をもってしても現状ではできないものはできないのです。

書込番号:12571104

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2011/01/28 09:16(1年以上前)

>東芝のテレビに付けたhddの映像をディスク化するには単純に東芝製の機械しかできないのが現状なのだから他のメーカーの機械を選択する余地は東芝の録画テレビユーザーにはありません。

そんなこたぁありませんよ。
条件次第でできるって条件も含めてレスしてある。
既存のレスに目を通してから言ってくださいな。

>>直接出来るのは東芝RDだけです
RECBOXなど一部のLAN-HDDを介せばパナも可能ですが

書込番号:12571232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/28 12:24(1年以上前)

こんにちはー

>RECBOXなど一部のLAN-HDDを介せばパナも可能ですが

これも正解でしょうし他の機種のクチコミでも(ナゼカ)実によく目にしますね、
でもわざわざ機材別途購入してコピーもダイレクトより時間がかかるなら
あえてパナにする必要ないでしょ。トラブル要素を増やすようなものです。
そもそも質問されてる方は初心者でしょうし?
設定や接続に不慣れで面倒なら、直ダビングはRD機のみというのもある意味正しいです。


質問者に対してパナ転向に必死になるボーグの7/9さんは他で、これまで東芝機には触ったことが無いと明かしてますし、
あまり書き込みで偏ると東芝機の良さが分からなくなりますよ。
っていうかスレ反応早すぎですねこの方。


この機種以外にも上級機全てがREGZAテレビとセットで販売されている場合、値段が異常に安いです。
民放でジャパネットのラジオショッピングを聴いている方なら分かると思いますが、
REGZA Z1やA1とBR600やBZ500とセット提供が多かったですし、まるでテレビのオマケ扱いです。
最近初心者の投稿が多いのも利用者が急増したからかもしれませんね。

なお、ファーム更新で字幕の不具合解消されましたが、ディスク読み込み時間が長くなったような気がします。この辺はガマンならんです。

書込番号:12571771

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング