『ジジイ反省』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

標準

ジジイ反省

2010/09/17 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:52件

こんばんは。ジジイショックです。
本日私用の帰りに梅田ヨドバシカメラによってまいりました。当然ですがD3100初めて触ったわけですが、前回この製品を地味と評してしまいましたが、いいです。すごくいいです。しっとりとしたシャッター音、自然なホールド感、均整のとれたボディ、ボタン類の絶妙な傾斜といいとにかくおおくの部分が前作に比べてチューニングされておりこれぞベスト入門機として死角なしの出来に驚きました。これを触ったあとにα55を触ると”やっぱNIKON”細部への配慮がいきとどいているなあとしみじみ感じました。αの機能はすばらしいですが道具としては断然D3100のほうが良かったですね。まいりました。

書込番号:11925164

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2010/09/17 21:27(1年以上前)

珍しく普通な書き込み?
どこか突っ込みポイントがあるのでしょうか?
不当にα55を貶める訳でもなし・・・。

書込番号:11925229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2010/09/17 21:39(1年以上前)

D3100の細かい部分の進化。

@視度調節ツマミが、調整しづらいスライドバー形から中級機用の回転形に。
A背面の親指が当たる部分にパッド。

地味な中に、痒いところに手の届いた改善が。

書込番号:11925298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/17 21:50(1年以上前)

素直に受け取って良いのでしょうかね。 ^^;
地味で良いんですよ。
ソニーに比べて華やかなりし部分が無いようなものなので。
ただ作りこみはニコンのポリシーが息づいていると思います。
地味だけど頼れる弟分という感じがします。

書込番号:11925376

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/17 21:53(1年以上前)

人間やもの、何でも一長一短ある思います言います。一面だけ見ていい悪い判断してはいけない思います言います。
それがわかっただけでもいい言います思います。

書込番号:11925399

ナイスクチコミ!1


poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/17 21:59(1年以上前)

あんな量販店のやかましいとこで聞いたシャッター音
なんの参考になるの?

書込番号:11925441

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2010/09/17 22:00(1年以上前)

今夜のジジイには「毒気」が足んないな。

ファブリーズでも飲んだの?

けど、

同じ日にD3100とα55を触り比べた自分が怖い、そして悲しい。

まぁ、今夜に限れば言っていることは解る。

それが一番気持ち悪いのも確かw

書込番号:11925447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/17 22:53(1年以上前)

いつものジジイショックの調子じゃないので拍子抜けしますなwww

突っ込みたい人達がパソコンの前でコケてる様子が見えますww



ニコンのカメラは人間工学からも考えてもいいボタンの部分が多いのは私も感じます。

書込番号:11925780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/17 23:03(1年以上前)

↑敬称付け忘れました。

×ジジイショック

○ジジイショックさん

失礼しました。ごめんなさい。

書込番号:11925837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度5

2010/09/17 23:06(1年以上前)

こんばんわ

明日、触ってみま〜す。

書込番号:11925859

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/18 00:42(1年以上前)

たまにいいことすると気持ちいいでしょ?

書込番号:11926426

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 02:17(1年以上前)

自分は梅田ヨドバシにて触りましたが、小さすぎてちょっぴりホールドしにくかったです^^;

でも、女性にはこのくらいのサイズが丁度良いんでしょうね

友達のカメラ女子がD3000持ってますが、その子が撮ってるところ見てるとジャストサイズだなーと常々思います

軽いのでフィーリングさえ合えばサブ機にも最適ですね♪

書込番号:11926778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/09/18 02:48(1年以上前)

その通り♪

書込番号:11926832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 16:02(1年以上前)

ジジイショックさん
今後のキャラ作りの事を考えてでしょうか疑問です。

書込番号:11928983

ナイスクチコミ!4


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/09/18 20:05(1年以上前)

D3100は D3000に較べて色々改良されて、とても良くなりましたね。
良くなってみると、D3000から進歩の無かったファインダー像の小ささが、ひときわ目立ちます。

ペンタプリズムに、とは言わない。ペンタミラーを一回り大きくして(さほどコストアップにはならないでしょう?)ファインダー像がもう少し大きくなるとエントリー機としても万全なのですが…。

書込番号:11929943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/23 15:55(1年以上前)

梅田ヨドバシって、あんた、関西人やったんか!
おなじ関西人として、それがショックです。

D3100は、思ったより良かったです。シャッターが小気味良かったです。
ただ、露出が安定しないらしいですね。
実際どんなもんなんやろ?




書込番号:11956905

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/23 15:58(1年以上前)

東京人としては、ほっとしました。

書込番号:11956922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング