『縦位置グリップ(中国製)』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信32

お気に入りに追加

標準

縦位置グリップ(中国製)

2011/07/05 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

機種不明
機種不明

ヤフオクで買ってしまいました^^;
撮影の時には箔がついていいです(笑
D40の中国グリップとは違い縦位置シャッターボタンもバッチリ動作します。
気に入ってしまいました。
一応人柱ということで^^

ところで互換バッテリー出ていないんですね。
純正高くて躊躇してしまいます^^;;;

書込番号:13216641

ナイスクチコミ!5


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2011/07/05 10:13(1年以上前)

こんにちは

>縦位置シャッターボタンもバッチリ

なるほど、リモートコードの端子に接続しているわけですね。
これは良さそうです。私のD5000にも欲しいですね。日本のメーカー出してくれないかな。。

書込番号:13216685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2011/07/05 11:31(1年以上前)

D5100/P7000互換です。P7000対応、D3100非対応という互換電池がありますね。あぶない。

書込番号:13216888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/07/05 12:32(1年以上前)

そのうちD3100本体のパクリとか出回ったら怖いですねぇ。

書込番号:13217034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度5

2011/07/05 12:57(1年以上前)

うわ〜
こんなのあるんですね〜
新型機種に見えますね(@@)!

書込番号:13217129

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/07/05 20:56(1年以上前)

こういうのが出回っているんですね(^-^;

知らなかったのでビックリです!

書込番号:13218483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/05 21:58(1年以上前)

グリップも気になりますが、それ以上にレンズが気になります!フードもかっこいいです!

出来ましたら装着レンズを教えてください〜

書込番号:13218823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2011/07/05 23:46(1年以上前)

kyonkiさん>
そうなんですよ。
なかなか良く出来てます。
が、縦位置のシャッターボタンの角度がイマイチで、これは慣れるしかないですね^^;
D5000用中国製ならヤフオクにありますね。

うさらネットさん>
そうなんですよー
D3100は中のチップが違うんでしょうか。
残念です。

ダイバスキ〜さん>
た、確かに^^;
ただD3150とかで縦位置グリップ一体型とかだったら買ってしまうかもしれません(笑

にほんねこさん>
そうなんですよ。
なんか本格的なリトルニコンな感じでヤバイです(笑

なよらーさん>
あ、多分広角で撮ってしまったので大げさに写っていると思います^^;
タムロンのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16NU)です。

書込番号:13219431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/06 00:49(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん
縦位置グリップ、有った方が
かっちょええやん!
台湾製で、70S、L10、E−500、用てのを、
サイトで見た事有るな。

書込番号:13219692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2011/07/06 06:25(1年以上前)

nightbearさん>
そうなんですよ。
貧乏人のサブカメラに箔を付けてくれます(笑
70S、L10、E−500用て激シブですね^^

軽さはD40にお任せしてハッタリ仕様です(笑

書込番号:13220055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/06 11:37(1年以上前)

なんでニコンはエントリー機種にバッテリーグリップ用意しないんでしょうね。
縦位置撮影が格段に安定すると思うんですけど。初心者ならなおさら。

軽量化が理由なら、バッテリー無しの「縦位置ボタン付きグリップ」
でも売れると思うんですけどね。


書込番号:13220653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2011/07/06 12:14(1年以上前)

にゃんでさん>
そうですよね。
ニコンの割り切りでしょうがキャノンは純正のしっかりしたのが出ていて羨ましいです。
BG-E8はダイヤルも露出補正のボタンも付いていますね。

書込番号:13220748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/06 12:51(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん
L10、E−500は、なかなやったな
日本でも販売して欲しいやけどな。

書込番号:13220861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2011/07/07 05:08(1年以上前)

nightbearさん>
そうなんですかー
写真残っていないですか?
見てみたいです^^

書込番号:13223842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/07 05:54(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん
そうなんよー!
ネットでゴー!したら、見れるやろ?


書込番号:13223877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/10 12:10(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん

なかなかカッコ良いですね。ぼくもほしいなぁ。
質問ですが、この中に純正電池を入れるのですか?
何本はいるのかな?
本体電池との切替は簡単に出来るのですか?

書込番号:13236806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2011/07/10 12:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

nightbearさん>
ネットでゴーしてみます^^

ととべいさん>
純正電池が2本入ります。
先日撮影で使いましたが縦位置撮影は露出決めてしまえば結構快適でした^^

書込番号:13236963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/10 13:26(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん
ゴーライフ!

書込番号:13237101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/12 07:51(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん

回答ありがとうございました。
欲しくなりました。。。。

書込番号:13244335

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4

2011/07/15 10:56(1年以上前)

別機種

てつD2H&D90(再登録)さん


私と同じようなものですので書き込みしました。

縦位置が撮りやすい。またコンパクトすぎてグリップが
悪かったためある程度改善されました。

私的にはD3100は殆どLv撮りなので、こういった場合も
重宝しますが、本体バッテリー格納蓋を撮り外しに手間取り
ました。

ただなにせやや怪しげな出品者からの購入であり、
メイン機器として使うのはやまたほうがいいでしょう。

書込番号:13255981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/15 20:21(1年以上前)

このバッテリーグリップに興味があるのですが…

リモートコードの端子にケーブルを接続するだけで縦位置シャッターは機能するのでしょうか?

それとも、カメラ本体で設定が必要ですか?

書込番号:13257389

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4

2011/07/15 21:25(1年以上前)


グリップ本体とカメラ本体端子に接続するだけで
縦グリップでシャッター切れます。カメラ内の設定はなしです。

D3100の泣き所であったバランスの悪さが多少解消されました。

書込番号:13257601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2011/07/16 12:47(1年以上前)

あ、留守にしておりました^^;
ありがとうございます。

書込番号:13259839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 D3100 ボディの満足度1

2011/11/13 14:46(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

ROWAタイプ(シャッターボタン横タイプ)

こちらはD7000用。かなりしっかりしています。

質感も純正品みたいでビックリ!

リモコンも付いてました。^^

てつD2H&D90(再登録)さん、ご無沙汰してます。^^

私は今、D5100用のグリップを探しています。
先日ヤフオクで買ったD7000用のグリップ、『寿屋】Nikon D7000 マルチパワーバッテリーパック MB-D11互換』(←URLが貼れないのでコレで検索してください。)が思ったよりとても良かったので、今回はD5100用を購入検討している最中です。
(D5100スレ書き込み番号[13760663])

D3100とD5100はグリップも共通のようで、ヤフオクやネットで探すと2種類売っています。
一つは、てつD2H&D90(再登録)さんが購入された、
●シャッターボタンが前方にあるタイプ
シャッターボタン周りが深くエグレている
外箱はグレーっぽく、メーカー名「美科」(MeiKe)と表記あり。
型番は不明。

もう一つは、
●シャッターボタンが横にあるタイプ。
シャッターボタン周りは浅くエグレている。
シャッターボタン横にON⇔OFFスイッチ付き。
外箱は黒っぽい。(私が買ったD7000用と同じメーカー)
メーカー名は外箱に表記なし。
型番は、「NIKD3100」
ROWAやアマゾンで4,480 円
ヤフオクでは即決価格3,450 円で出品されている。

値段は、「シャッターボタン前方タイプ」のほうが少し高いようですが、販売店によってかなりバラつきがあります。
この辺が社外品(チャイナ製)らしいです。(笑

それともう一つ見つけたのが、
『緑洲(香港)有限公司 D3100 バッテリーグリップ』
こちらは「EN-EL14リチウムと6本の単三電池を使用することができる」と書いてあります。
ただ、販売先が見つかりません。
先の2つが単三型対応ではないところから、こちらのは記載ミスだと思われますがどうなんでしょう?


・・・と書きながら今、オクにて『★[送料無料]ニコンD3100/D5100用バッテリーグリップ互換新品★』 3,450 円
を落札してしまいました。^^;
ROWAタイプ(シャッターボタン横タイプ)です。
ROWAで買うよりも安かったので、私も人柱覚悟。(笑
というか、外箱がD7000用のMB-D11互換グリップと同じだったので決断しました。
作りも同じようにしっかりした物と期待します。^^;


それと・・・
EN-EL14は楽オクにて、最安2,480円で出てますョ。(ほぼ即決価格)
『新品 ニコン 電池パック EN-EL14 /D3100』
(胸に七つの傷を持つ男≠セそうです。笑)
純正です。私もD5100用に買いました。
外箱無しで送って来ましたが、問題ありませんでした。^^

書込番号:13760985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2011/11/13 14:56(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん>
おぉ、いわくのD7000用も買われたんですね^^
写真で見てもおっしゃるとおりしっかりしてそうですね。
僕はまだメインはD90です(涙

D3100用は横シャッターボタンの使い勝手はいかがでしょうか?
前タイプはなかなか自然に押せてD3100に付けっぱなしにしていてお気に入りです。

教えていただいたバッテリーをヤフオクで検索したのですが引っかからなかったです(涙
もう終わってしまったんでしょうか^^;

書込番号:13761019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 D3100 ボディの満足度1

2011/11/13 15:09(1年以上前)

D3100用は、たった今落札し代金を支払ったところです。^^
発送されて来たらレビューします。

EN-EL14は楽オク(楽天オークション)ですよ。
『新品 ニコン 電池パック EN-EL14 /D3100』
で検索して、他の人に買われる前に早く買っちゃってください。^^;
(胸に七つの傷を持つ男≠セそうです。笑)
ちなみにこの方は¥2580-でも出品されています。

私は初めて楽天オークションに参加しましたが、簡単に買えましたョ。^−^


書込番号:13761060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2011/11/13 15:22(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん>
楽天だったんですね。
僕も今登録して入札しました。
即落ではなかったようですがあと3時間で5個あるので大丈夫かと思います。
ありがとうございます。
助かりました♪

書込番号:13761104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 D3100 ボディの満足度1

2011/11/13 16:26(1年以上前)

アレ!?
今、楽オク検索したら、出品者名が変わってますね。
胸に七つの・・・ではありませんね。^^;
写真も文章も同じですし、同じ出品者だとは思います。

発送地域は私の時(約三週間前)も「発送地域:奈良県」とオークション欄には記載されていましたが、実際には兵庫県 淡路市からの発送でした。^^;
(落札後の楽オク送付元情報には兵庫県 淡路市と記載あり。 )
ま、いろいろ事情があるのでしょう。(笑

それにしても、純正品は電池にしろグリップにしろ高すぎますね。
簡単にパクれて五千円以下で売れるようなパーツ(D7000グリップ)を純正品価格で買う気がしませんね。
どなたかが仰った通り、電池や純正グリップは“メーカーのぼったくりパーツ”のような気がします。
まったく馬鹿馬鹿しい。^^;

書込番号:13761346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2011/11/13 17:33(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん>
あ、そうなんですね。
プロフィールにも「胸に七つの傷を持つ男」ってなかったので間違えて入札したかと思ったのですが良かったです(笑

そうですよね。僕もぼったくりだと思います。
そういう社外品には否定的な方が多いですが僕はそんな高い純正品買ってる余裕ないのでいつも社外品使ってます^^:;

書込番号:13761614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 D3100 ボディの満足度1

2011/11/13 18:06(1年以上前)

機種不明

リモートコードMC-DC2互換品 \298-でヤフオク購入。

使った事もなく、大した根拠もなく(ネットの請け売りで)社外品に否定的な方とか居ますよね。
その場の正義感?だけでバッタもんを否定する人とか・・・
今だに、「自己責任で〜」と聞き飽きた常套句込みの説教を書く方も居ますね。(笑

タムロンやシグマレンズ、ケンコー製品なども同じようなもんだと思いますけどね。^^

書込番号:13761765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2011/11/21 17:46(1年以上前)

こんばんわ。
バッテリー届きました。
純正品ですね〜♪
教えて頂いてありがとうございますm(..)m

書込番号:13794662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 D3100 ボディの満足度1

2011/11/24 01:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D3100&D5100用 シャッターボタン横タイプ。

non-originalは左側に入れろと?

外に持ち出す回数が増えそう。リモコン付き。

買えましたか、お役に立てて良かったです。^−^
安く良い物を買って、そしてタマに怪しい商品の人柱にもなって(笑)情報を共有しましょう。

私のほうもD3100&D5100用のグリップが届きました。
詳しくはD5100スレ [13805091]に書きましたが一応。

私が買ったのは“シャッターボタン横タイプ”ですが、グリップ感・操作性ともに問題は無く、まぁこんなモンかな?といった感じでした。
パッと見は純正っぽい質感ですが、持つとかなりプラスチッキーで軽いです。
縦位置シャッターボタンの位置は良く、違和感はありません。
ただ、横位置で構えた時、右手小指のかかる位置が窮屈です。
これは縦位置グリップ部、つまり電池スペースがあるのでしょうがないのですが・・
先のD7000用に比べればかなり安っぽいですが、値段的にも、機能的にもかなり満足しています。^−^
仮にコレ(グリップ)を自作したりする手間と費用を考えたら、三〜四千円で買えるなら安くて良い買い物だと思います。

今回、D7000用とD3100&D5100用の社外グリップを買ってみて、小型の機種にこそグリップは必要かなと思いました。
明らかに持ちやすくなった結果、気分的に外に持ち出す回数が増えるような気がしてきました。^−^
満足出来る買い物でした。

書込番号:13805321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2011/11/24 07:47(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん>
おぉ、見た目の質感は結構良い感じですね。
横タイプシャッターは僕がD40用に買ったのもそうですがそんなに使いにくくはないですよね。
D5100にも使えるとなると買い増しも考えてしまいます^^

小型機は縦位置グリップ付けるとカッコいいですし使い勝手良くなりますしいいですよね。
撮影の時など小型機だとしょぼく見えてしまいますが縦位置グリップ付いてるとハクがついていいです(笑

また情報ありましたらよろしくお願いします♪

書込番号:13805879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング