『オールドNikkor楽しんでます^^』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥33,500 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

『オールドNikkor楽しんでます^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

オールドNikkor楽しんでます^^

2014/09/07 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:331件
当機種
当機種
当機種
当機種

D3100+Micro-Nikkor-P.C Auto 55mm /F3.5

D3100+Micro-Nikkor-P.C Auto 55mm /F3.5+クローズUPレンズ No.3

D3100+Micro-Nikkor-P.C Auto 55mm /F3.5+クローズUPレンズ No.3

D3100+Micro-Nikkor-P.C Auto 55mm /F3.5

皆さん、こんにちは。

久しぶりにD3100が手元に来ました。
理由は、Nikkor autoの古いMFレンズを無改造で使用したかったから。

D3100は初一眼で色々勉強させてくれたカメラ。

D7100にステップUPの時に下取りに出したが
少し後悔していました。

いつか手元にもう一度D3100と思っていましたが
いい個体があったのでD7100を売りさばき購入しました。

現在はD600とD3100の2台で楽しんでいます。

D3100はオールドNikkor専用機。

古い古いレンズを楽しむには必要なボデーですね^^

書込番号:17910774

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2014/09/07 19:01(1年以上前)

フルフルレンズには必要ですね。
私のところでは、Nikkor-Q Auto 135mm F2.8が該当します。

D3000系/D40/D40x/D60の忘れがちなメリットですね。

書込番号:17911590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件

2014/09/07 20:07(1年以上前)

うさらネットさん、ナイスをポチットしてくれた方々
今晩は^^

久々のエントリー機ですがコンパクトで軽いこと。
あ〜こんな感じのフィーリングだったなぁ〜と
思い出しながら使ってます。

過去に使用してた事もあり、ファインダーの視野率は狭いですが
特に不便さは感じません。

気軽に持ち運べる大きさを再認識。
やっぱエントリー機も侮れない存在ですね^^

書込番号:17911825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/08 12:06(1年以上前)

きがるに持ち出すのにはD3000シリーズぐらいがいいですね。
D3000は液晶がイマイチで室外の設定時に見えにくく、D3200に買い替えました。

書込番号:17913837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2014/09/08 22:01(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

気軽に持ち出せる小ささと軽さ。
ひさしぶりのエントリー機で再認識です^^

背面液晶は、D3200から実用できる物になりましたね。

D3100の液晶でもピント確認はできません^^;
あ〜液晶さえ良ければD3100最高です。
そこだけ残念な所ですね^^

書込番号:17915479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/28 21:29(1年以上前)

当機種

イルミ、結構お金かけてますね〜この家の人(^^)

aki's-photoさん、こんばんわ〜。

古いカメラはやはり書き込みが少ないですね。

でも、写りはしっかりしていますから今でも十分楽しめます。
お手軽D3100これからも使い続けます。売るにしてもロクな値は付きませんし・・・^^

書込番号:18217160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件

2014/11/29 10:47(1年以上前)

老人パワーさん、返信ありがとうございます。

>でも、写りはしっかりしていますから今でも十分楽しめます。
>お手軽D3100これからも使い続けます。売るにしてもロクな値は付きませんし・・・^^

D3100もいいカメラでD7000とほぼ同じ絵を出してくれるカメラです。

画素数も無理がなくバランスがとれたカメラだと思います^^

書込番号:18218824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/20 18:59(1年以上前)

D3100も味があっていいですね。
エントリー機を操ってオールドレンズで良い写真を撮る醍醐味がありますね。

書込番号:18794445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件

2015/05/20 19:44(1年以上前)

tokiuranaiさん、返信ありがとうございます。

D3100は、自分が始めて一眼を始めたカメラです。とても勉強させてくれました^_^

コンパクト、オールド Nikkorも使える
素晴らしいカメラですね。

画素数も無理がなく扱いやすい。
バランスがいいですよね。

書込番号:18794567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング