『値下げの時期はいつごろでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『値下げの時期はいつごろでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値下げの時期はいつごろでしょうか?

2010/08/22 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

デジイチの購入を考えている者です。
主に風景、日中の人物、たまに夜景を撮ります。
デジカメじゃ物足りなくなったというのが理由です。
この機種はいつ頃くらいに値下げされるのでしょうか?
難しい質問ですみません;w;
また、初心者におすすめの機種があれば教えてもらいたいです。
みなさまよろしくお願いします。

書込番号:11798000

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/22 19:19(1年以上前)

未だ発売前ですからねぇ〜。
9月に入る頃には登録店舗も増えて値下げ合戦がスタートしているでしょう。
発売後3ヶ月くらいで1回目の買い時が来るでしょう。
その後は多くの他機と同じような傾向をたどるでしょう。
いずれキャッシュバックでテコ入れ・・・
在庫処分の頃が底値・・・
在庫不足で価格反転・・・
買い時を逃した人が慌てる・・・

書込番号:11798046

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2010/08/22 19:22(1年以上前)

まだ発売前ですよ〜

だいたいこの手のカメラは、発売後間違いなく下がり続けますから自分の欲しいときに買うのが一番です。
しいて言えば、年末商戦なんか狙い目かも(?)

書込番号:11798061

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/22 19:45(1年以上前)

価格のスタートはこんな感じですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139405/SortID=11783535/

D3100のダブルズームでいいと思いますが、ある程度の値下げを期待したいのなら、3ヶ月は待たないといけないでしょうから年末商戦時期まで待つのがよいかもしれません

>また、初心者におすすめの機種があれば教えてもらいたいです

すぐに欲しいんならキヤノンのX4でしょうね
エントリー機の中でも中級機に近いくらいのスペックを誇っている機種ですが、今ならキャッシュバックキャンペーン中です
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/campaign/kissx4/assistance/index.html

書込番号:11798151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/22 19:57(1年以上前)

この手のエントリー機は当たり外れがありますので、売れないと急に値を下げ始めることがあります。
しかし、いつその時期が来るか予想は難しいので、最低2〜3ヶ月は様子見でしょうか。

書込番号:11798190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/08/22 20:45(1年以上前)

私は年末から新年初を考えています。ただ、人柱報告次第では早まるかも-----可能性大。

書込番号:11798409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/08/22 20:53(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。
3か月くらいに値段が下がっていれば買いですね^^
今すぐ必要というわけではないので買い時を待とうと思います。
D3000からの大幅な進化ですのでとても期待しています。
D3100はいいバランスがとれていると思います。
ちょうど年末くらいに購入と考えていたので年末商戦にかけてみようと思います。
まだ下がりそうなら買い時を見計らおうと思います^^
5万円ほどまで下がってくれたら即買いなのですがね・・・。

書込番号:11798448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/22 21:03(1年以上前)

現在、http://kakaku.com/item/K0000049459/
が\47,499.-ですので
\50,000.-は次期モデル発表前後位ですかね?

書込番号:11798534

ナイスクチコミ!1


m.d.s.gさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/22 22:44(1年以上前)

カメラというのは実際手に取って操作してみて、得る感触というものがカタログスペック以上に大切だと思います。
まずはお店でいろいろなカメラを手に取って比べてみるのがいいでしょう。

今年の秋にはD3100と同じような価格帯なら、ペリクルミラー搭載で高速連写が期待できるソニーのα33、
k-xから更に高感度に強くなりそうなペンタックスのk-rなど面白そうなカメラが他社からも出る予定です。
皆さんがおっしゃるように、それらが発売されてしばらく経った年末商戦くらいの時期には
各カメラの情報も集めやすく、値段もこなれてくるでしょうからそれまで待つのが得策ですね。

書込番号:11799250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/08/22 23:31(1年以上前)

ニコンダイレクトで、NikonxPORTERダイアゴナル(キャンバス)
がついて114,800 円( 11,500 円分のクーポン付き)=実質99,800万円位です。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductNDO00140.do

メーカー直販が99,800万円なら、ネット販売なら7〜8万円ぐらいを期待します。

書込番号:11799605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/23 01:14(1年以上前)

まぁ、年末商戦がひとつの狙い時でしょうね。
D3000の価格の推移がひとつの参考になるのでは。

書込番号:11800116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/08/23 01:15(1年以上前)


年末商戦は、チャンスだけど、新春初売りも狙い目かも。微妙な違いですけど

書込番号:11800125

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/23 03:12(1年以上前)

いつぐらいになったらヤフオクに回るかなー。。。。。。

書込番号:11800306

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/08/23 11:15(1年以上前)

こんにちは
ニコン機の場合…
価格.com の 最安値が、初値から70%以下に成るのに3(D60)〜24ヶ月(D200)掛かっています。
平均は、12.8ヶ月と成っています。
約1年で、3割近く下がる! で、良いと思います(今までは)。

しかし いつ買うかは、意見の分かれるところですよね、私は買いたい時にその時の最安値に近い値段で
いつもの店で買うようにしています(発売すぐの時が多いです)。

書込番号:11801006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/23 15:02(1年以上前)

まぁ、年末商戦がひとつの狙い時でしょうね。
D3000の価格の推移がひとつの参考になるのでは。>

少し先のことになりますが、やはり値頃感が出てくるのは12月に入ってからだと思います。
ちなみにあまりご参考になりませんが、先のD3000のキャッシュバックキャンペーンの期間は2009年8月28日(金)〜 2010年1月11日(月)でした。

書込番号:11801648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/08/23 15:17(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございました^^
やはり年末〜新春が狙い目ですかね^^
この機種にこだわらずに自分の目と手で一番気に入ったものを購入しようと思います。

書込番号:11801690

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/08/23 19:20(1年以上前)

機種不明

すべての人に、 デジタル一眼レフカメラの感動を。
すべての人が買えるように、早く安くしてくださ〜い!

書込番号:11802493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/23 20:24(1年以上前)

D3000は発売直後からCBしてたみたいですね。
D3100発売時にEOS Kiss X4がCBを行っていますから
D3000みたいに最初っからやってくれないですかね。

書込番号:11802746

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング