『液晶モニターについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『液晶モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶モニターについて

2010/08/24 09:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 AKB67さん
クチコミ投稿数:12件

初心者です。
液晶モニターが、23万ドットですが、白昼の撮影では、画面が見にくくありませんか?
また、ふだんのときでも、支障はありませんか?(キャノンキスだと、94万ぐらいまりますが)
よろしくお願いします。

書込番号:11805013

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/24 09:33(1年以上前)

>液晶モニターが、23万ドットですが、白昼の撮影では、画面が見にくくありませんか?

液晶モニターのドット数(画素数)は関係ないかと・・・・・・。

書込番号:11805051

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/24 09:43(1年以上前)

3インチで23万ドットだと、ピント確認などには辛いものがあるかも知れませんね。
白昼の見難さはドット数とは関係ないと思います。

書込番号:11805073

ナイスクチコミ!5


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/08/24 09:43(1年以上前)

画素数はおいといて、
>白昼の撮影では、画面が見にくくありませんか?
見にくいと思います。
そのために撮影時はファインダーがあります。
撮影後の確認は日よけなどをつける方法があります。

23万画素で満足するかどうかは、実際23万画素(800x600くらい)に縮小した画像をPC上に表示させることをお薦めします。何が写っているかは充分分かるが、細部を確認するのは辛い(拡大しても使い勝手悪い)って感じだと思います。

書込番号:11805075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2010/08/24 09:52(1年以上前)


「液晶フード」などを使ってみてはいかがでしょうか?
 
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89&uIv=on&first=1&ei=utf-8

書込番号:11805100

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/24 10:43(1年以上前)

位置付け的にはX4はエントリー機の上位に位置し、D3100はD3000の後継としてエントリー機の下の方に位置するカメラですから撮影にそれほど影響ないとこはコスト削減のためにグレードを落としているんでしょうね

液晶23万でははっきり言ってピントがきちっと合っているかいなかの判断は難しいので、撮れたかどうかの画像確認用とわりきった方がいいでしょうね
もし、液晶の23万がお嫌ならX4にされるかニコンだったらD90を選ばれるしかないですね

書込番号:11805258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D3100 ダブルズームキットの満足度5 NIS 

2010/08/24 10:59(1年以上前)

他の方も言われているとおり、日中晴天時の液晶モニターの見えやすさとドット数は関係ないですね。
(マクロ撮影で拡大表示してMFでというときには、ドット数は多いほうがピントの確認がしやすいです。)

例えばTruBlack、チルトを備えたNEXの液晶モニターぐらいのレベルになるとかなり見やすいですが、D3100にはファインダがあるので、状況に応じて使い分けるといいでしょうね。
このあたりは一眼レフならではの利点だと思います。

書込番号:11805312

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2010/08/24 11:16(1年以上前)

ほぼ同等のD5000を使っていますが、直接太陽光が当れば液晶は殆ど見えません。自分の体などで影を作って構図程度の確認に使用します。

ピントについては、拡大表示すれば十分に確認は出来ます。

書込番号:11805363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/08/24 17:18(1年以上前)

kyonkiさんに同意。

液晶は白昼屋外では見やすい物でも大同小異。太陽光に叶うわけがない。
手で覆っても駄目で、黒傘を持参しないと。

LVフォーカスは拡大でピタリ合わせ込みできます-----見えれば。

ドット数は、せめて46万画素にしてくれたらね〜。

書込番号:11806521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/24 19:54(1年以上前)

私の場合はD80ですが、液晶では大きな失敗をしてないかの確認程度にしか使いません。

書込番号:11807118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/24 20:31(1年以上前)

スレ主さんには昼間に発表されたα33、か55がいいんでは?

以下α55、α33のサイトから
“TruBlack(トゥルーブラック)ディスプレイ”を採用し、液晶デバイスと強化ガラスの間に樹脂を封入することで液晶表面での外光反射を抑制し、高コントラストで深みのある黒を再現しています。更に、エッジ式LEDバックライト方式の採用により、より明るく、また照度センサーにより使用環境に応じて自動で液晶モニター照度が適切にコントロールされるので、明るい屋外での視認性も高く、快適な撮影が楽しめます。

D3100を買う気でいましたが、αシリーズとの圧倒的な差に、正直かなり悩みます。

書込番号:11807297

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/08/25 01:13(1年以上前)

EVFは日中でも見やすい液晶モニターと考えられますからね。

書込番号:11809138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング