『屋内屋外撮影例』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

屋内屋外撮影例

2010/09/20 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 HN_さん
クチコミ投稿数:3件

9/19に入手しました。初めてのデジタル一眼ですが楽しいですね。
9/20に撮影してきました。

場所は、屋外は上野公園、屋内は東京国立博物館です。
三脚は使わず全て手持ちです。設定はほとんど発光禁止オートで、時々シャッタースピード等変えてみましたが適当です。
薄暗い室内でも綺麗に撮れるのに驚きました。

http://photozou.jp/photo/list/926829/2530498

書込番号:11939111

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/20 14:38(1年以上前)

東京国立博物館て撮影可なのですか??

書込番号:11939622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/09/20 16:19(1年以上前)

HN_さん

作例ありがとうございます。
実は、掲示板のほうで価格comに上げて頂けるようにお願いしたのは私です。

最近購入したS90で満足していたはずですが、一眼を検討中です。
高感度が同じ位であろうkiss X3,X4も検討しましたが、操作性でD3100に絞り込みました。
私の撮影方法はSSを見ながら、絞りやイソ感度を変更しますが、シャッターから人差し指を
離さないでそれらの操作ができるのがいいですね。

後は低感度から高感度まで問題がないことをもう少し作例を見て購入したいと思います。




書込番号:11940063

ナイスクチコミ!1


スレ主 HN_さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/20 17:03(1年以上前)

>ととべいさん
東京国立博物館は、常設展示は基本的に撮影可能です。撮影不可の展示品には個別にその旨掲示されています。
三脚・フラッシュは使用禁止のようです。

>●●●●●さん 
私の方はニコンのP6000をずっと使ってました。コンデジとしては良い機種だったのですが、D3100で撮ってみてあまりの違いに驚いています。

書込番号:11940239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/20 17:38(1年以上前)

HNさん

撮影可なんですか、知りませんでした。

私自身、結構このような仏像を見るのは好きですが、ほとんど撮影禁止。
撮ってもいいのは奈良、鎌倉の大仏か飛鳥大仏くらいでしょうかね。

ガンダーラ風の仏像が気に入りましたが、ISO3200!!
何事もないですね。すごい。

私も、D3100を担いで国立博物館に行きたいです。。

書込番号:11940414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2010/09/21 00:14(1年以上前)

こんばんは。

東京国立博物館で撮影したことがあります。
室内ですから暗いので、その時は、D700を持っていきました。ところが、静かな博物館の中でシャッター音が響き、周りの人たちに迷惑をかけたかな、と反省しております。

ただ、D3100のシャッター音は、それほど響かないのではないかな、と想像します。高感度も良いですし、スレ主さまの写真を見て、もう一度、行ってみようかなという思いになりました。

海外の美術館など、今はどうなっているのか正確には知りませんが、10数年前はデジタルカメラ(コンデジでしたが)は、撮影を許可してもらいました。
最近の事情をご存知の方、教えていただけると有り難いです。

書込番号:11943170

ナイスクチコミ!2


スレ主 HN_さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/21 21:37(1年以上前)

>ととべいさん
東京国立博物館はおすすめですよ。

>坂の途中さん
撮影可能な美術館・博物館は少ないですが、国立西洋美術館と東京国立近代美術館も常設展は撮影可能です。
企画展は混んでいても常設展は空いていたりしますので、人の少ない時を選べば周りに迷惑をかけずに撮影できると思います。
海外だと、二年前ですがニューヨークのメトロポリタン美術館とMOMAは撮影可能でした。

書込番号:11947316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵 ともさんのアルバム 

2010/09/22 11:53(1年以上前)

ペンタックスのK-xを使ってる者です、

ニコンのD3100素晴らしいですね、
14Mで画素数をUPしてiSO3200で見事なほどノイズが少なくそして解像感は
失われていませんね、
特に暗いところでもノイズが少ないのは素晴らしい事ですよね。

SSが遅いのにも関わらず手振れも無くシャープです
腕が良いのとレンズの手振れ補正が強力なのでしょう。

もう初級者用とかのクラス分けが不要なほど綺麗な画質ですね
デジタル技術の進歩は本当に日々進化してる事を感じます。

コストパフォーマンス非常に良いですね。




書込番号:11950293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2010/09/22 13:52(1年以上前)

スレ主さま

D3100をもって再び東京国立博物館に行ってみます。
以前D700を持って行ったときには、明るいレンズが良いと思い、85mmf1.4Dを使いました。画角的にも丁度良かったのですが、撮影最短距離がもう少し短かったら良いのにと思うことが何度かありました。
D3100だと、私の所持している中からだとAF=S50mmf1.4Gかなと考えています。楽しみです。

ニューヨークの美術館情報、有り難うございました。くっきり撮れてしまいそうで、良いのかなあと、内心ほくほくしてます。

書込番号:11950750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/22 16:56(1年以上前)

>撮影可能な美術館・博物館は少ないですが、国立西洋美術館と東京国立近代美術館も常設展は撮影可能です。

付け加えるならば,国立科学博物館の常設展示も撮影可能です。

書込番号:11951325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/22 21:48(1年以上前)

皆様

ルーブルも撮り放題でした。
少なくとも10数年前は。。。。。

書込番号:11952679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング