『何を買ったらいいのかわからないのですがアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『何を買ったらいいのかわからないのですがアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:63件

初心者というか初デジイチになります。
主に子供を被写体にするのですがまだ2歳になったばかりなので運動会などで使うのはもう少し先になります。
自分だけでなく妻も使う予定です。
初めはCANONのEOS kiss X-4を買うつもりで見に行きました。
カメラのことなど何もわかっていない状態で見に行きましたが見ているうちにカメラ=Nikonか???と思い始めました。
結構、形から入るタイプで王道が好きです。
で、ニコンにしようと思ったのですがD90にするかD3100にするかで迷っています。
重さ、大きさを比べたら若干3100のほうが小さく、重さも100gちょっと軽いので妻も使うにはいいのかな?と思ったのですがD90のほうが持っていてカッコイイのか?なども考えてしまいます。
レンズも何種類もあるようなので何がいいのかよくわかりませんが望遠レンズは子供が小さいためあまり活躍の場は無いのかな?とも思います。
買ってから後悔はしたくないのですが近所のカメラ屋では購入後30日以内であれば使ってみて
やはり違うほうがよかったなと思った場合無料で交換をしてくれるようなのですがとりあえずD3100を買って使ってみるのがいいのでしょうか?
初心者すぎるので使ってみて他が良かったなと感じ取れるほどの知識もレベルもないのですが・・・
あまり写真にのめりこんでいくようなタイプではなくとりあえずお手軽に綺麗な写真を残したいという感じです。

D3100のWZKを買ってそのままずっと使うかD3100のレンズキットを買って必要になったら望遠レンズを買うか
それとも自己満足優先でD90のレンズキットを買って必要になったら望遠レンズを買うかで悩んでいます

書込番号:12077114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/10/18 03:32(1年以上前)

『D3100のWZKを買ってそのままずっと使うかD3100のレンズキットを買って必要になったら望遠レンズを買うか
それとも自己満足優先でD90のレンズキットを買って必要になったら望遠レンズを買うか』
Kiss X4の選択肢はなくなったのですね^^;;

『買ってから後悔はしたくない』
今あなたが問題にしているのはおそらく費用対効果のことだと思います。
レンズ1本で後から追加するのと、ダブルズームではじめるのとについて、ダブルズームキットを買う予算がないのでなければ
・後から追加で買うと総費用として高くなる傾向にあります。
・望遠レンズも持っていればきっと役に立つでしょう。
という点において、ダブルズームを買っておくべきだと思います。

D90の選択肢について言えば、自己満足でよい写真が撮れるのなら、そうするのがよいでしょうね。

書込番号:12077202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/18 05:07(1年以上前)

ぼーるぼんさん
おはよ〜ございまぁ〜す

確かにダブルズームキットは金額的にはお買い得だとは思います。
しかし、セット販売の望遠側レンズは本当にぼーるぼんさんが必要とされるレンズなのでしょうか。
ひょっとしたら、望遠側も広角から一本で済ませられる18〜200の方が良かったり、フォーカスも速く明るい70〜200が欲しかったり、最短撮影距離が近く&やや広角ぎみからの28〜300の方が自分に合ってたりする可能性も有ります。
もし、大きさとほんの少しの重さの増加が許せるなら、操作性の良いD90はお奨めです。
D90には18〜105のレンズキットが有りますので、そこそこのスナップなら充分対応可能だと思います。
D3100レンズキットの18〜55では望遠不足なのは眼に見えてますので、18〜105くらいのレンズから使ってみるのが良いと思います。
但し、このレンズはD3100のキットには設定されて居らず、ニコンさんには是非レンズキットとしてエントリーモデルにもキット化して欲しいレンズなのです。
D3100ボディーと18〜105のセットは、最初の組み合わせとしてはお奨めだと思いますし、私の知り合いは、割高とは知りつつD3000ボディー単体と18〜105のズームとを個別に買って使って居る初心者の方も居るほどです。
しかし、金額的にはD90の18〜105のレンズキットの方が、D3100で個別に買うより安くなってしまいますね。
D3100の個別買いと値段だけを比べるなら、D90の18〜200レンズキットすら視野に入ってしまう金額になるのも事実です。

安さを取るか、使い易さを取るかは懐具合と相談なさって下さい。
何れにせよお奨めがD90で有る事に変わりは有りませんが…。

書込番号:12077272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/18 06:54(1年以上前)

あなたのばーい、細かい話は一切無用です!



>形から入るタイプで王道が好きです

四の五の言わないで、D90かうか、D7000予約するか、あたりがお勧めです♪

書込番号:12077379

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/18 07:55(1年以上前)

形から入るのならD90でも役不足。
やっぱマグボディのD300Sか、D300メーカー中古なんか良いんじゃないですか?
形じゃないけれど、音でやられるはずです。
趣味ですから、やられて惚れ込むのはとても良いことだと思いますよ。

3100と90だったら、うーん、好きなほうでいいでしょう。
貴兄の場合は90のほうがあとあと満足度(納得度)が得られるかもしれませんね。
写りはどっちもどっちで、優秀です。
使いやすさ的にはD90で、新しさではD3100。
かっこよさではメーカーD300中古かD300Sにバッテリーグリップ。
D90にバッテリーグリップっていうのも、意外にかっこいいかも。。。。

書込番号:12077497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/18 07:55(1年以上前)

>四の五の言わないで、D90かうか・・・

六でもないことや七めんどうくさいことは言わないで、D90がいいと思います。

書込番号:12077498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/10/18 09:49(1年以上前)

現状価格考慮のHi-CP優位で、D90 VR18-105mm LKをお奨め。
18-105mmは好評ですし、旅行を含めて日常用途には十分です。
室内用に明るい単焦点、DX35mm F1.8Gの追加もご検討されると良いです。

書込番号:12077766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/10/18 10:13(1年以上前)

質問者さん

>近所のカメラ屋では購入後30日以内であれば使ってみて
>やはり違うほうがよかったなと思った場合無料で交換をしてくれる


嘘つきは・・・と、までは言いませんが、

やはり掲示板に書き込むに際しては、書いていいことと、そうでないことは区別しましょうよ。

書込番号:12077834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/10/18 11:20(1年以上前)

ボンボンバカボンバカボンボンさんへ
すみませんがおっしゃっている意味がよくわかりません
嘘など書いていませんし近所のカメラやといってもチェーン展開している有名カメラ店です

他に回答してくださった皆さんへ
書き込みをみてやはりD90に魅力を感じました。
本日、実機を見に行こうと思います。
レンズを18−105か18−200にするかでまた迷いそうですが店員さんとよく相談してみます

書込番号:12078038

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/18 12:39(1年以上前)

スレ主様。

日本の普通の商習慣に則った取引ではなく、他店舗に迷惑がかかるかもしれないから書かないほうが…という意味だと思います。
返品分は中古として扱うのか、店の人が使うのか不明で、他から見るとあまり気持ちの良いものではないというのもあるでしょう。

で本題ですが、現在の価格差を考えますと、D3100との対比ですとD90のほうが良いように感じます。
うさらさんと同じく、「D90 VR18-105mm LK」。D3100はやはり背面液晶が残念です。

そう言えば、画作りの統一感など「王道」はキャノンの方だと思いますが、人の感じ方は色々ですね…

書込番号:12078294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 12:58(1年以上前)

D5000が出た当時に同じような質問が多く見られましたね。

>結構、形から入るタイプで王道が好きです。

間違いなく『D90』でしょう。

Nikonのフラッグシップや上級機は右肩に『サブ液晶』が必ずあります。実用的かつカッコいいです。
(Nikon以外のメーカーでも大概そうですが。。。)

形から入るタイプの人ならD3100を選んだ場合、どこか観光地に行って周りの人と見比べた時に「悲しい思い」を
すると思います。


書込番号:12078418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/10/18 13:12(1年以上前)

スレ主さん

>ボンボンバカボンバカボンボンさんへ
>すみませんがおっしゃっている意味がよくわかりません
>嘘など書いていませんし近所のカメラやといってもチェーン展開している有名カメラ店です


こりゃ失礼、お気に触りましたかな。非礼はお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。
上の方もお書きになられていますので、もうお分かりでしょうが、
一般的な我が国に於ける商習慣を著しく外れた内容でしたので、、、、。

『チェーン展開している有名カメラ店です』
『購入後30日以内であれば使ってみてやはり違うほうがよかったなと思った場合無料で交換をしてくれる』

このような条件でカメラを購入出来るのでしたら、
これはもう、消費者側の立場になって親身の販売方針を貫いている超優良店だと
思いますね、

売り手側の利益を優先するあまり、我々消費者にとって必ずしも良い条件とは言い難い状況の方が多かろうと思われますので、
ぜひ、他店への警鐘という意味も踏まえ、あなた様の購入店舗をここでご紹介下さい。

書込番号:12078468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/10/18 13:43(1年以上前)

http://www.satocame.com/sale.html

サトーカメラです。
HPの左側にサトカメ7大特典とありますように11年保証、30日間無償交換(現金購入に限るとの制約あり)など消費者にとって魅力的な特典があります。

ただし、価格は価格ドットコムと比較して若干高めではあります。
私は価格差以上の魅力を感じたのでここで買うつもりでいます。

お店が堂々と広告にまで載せている内容なので何も考えずありのままを書きました。
書いてはまずいのでしたら削除依頼を出しますのでおっしゃってください。

書込番号:12078564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2010/10/18 14:01(1年以上前)

内容はこうです。

業界初30日以内カメラ安心交換(現金でお買い上げの方に限る)

普通は購入したカメラに不備が無い限りカメラの交換はしない物です。
でもそれっておかしくないですか?実際に購入して使ってみたら、店頭で触ってみたときよりも使いづらい、使ってみて気がついたけどちょっと気に入らない。なんてこともあると思います。とことん使わなければ思い出が撮れないんです。ちょっと気に入らないから持ち歩かなくなっちゃった・・・それでは思い出がたくさん残せない。だから気に入ったカメラを持ち歩き思い出をたくさん撮っていただきたいからご購入から30日以内であればどんな理由であれ無条件で交換させていただきます。

と書いてあります。

凄いと思います。

書込番号:12078619

ナイスクチコミ!4


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/18 14:02(1年以上前)

なるほど〜、こういう店舗もあるんですね。失礼しました。
となると、交換分は中古行きですね。多分…

書込番号:12078623

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/18 15:36(1年以上前)

ぼーるぼんさん>>>>>>>>
試しに。。。。。(笑)


書込番号:12078886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/10/18 15:54(1年以上前)

スレ主さん

貴重な情報提供をありがとうございました。
また多分にお気に触れた非礼をお詫びします。

で、済みませんが質問です。
サトーカメラさんで30日以内に「気に入らないから」という理由で交換に応じてもらう場合、
前回の商品の購入代金はそのまま次回の購入代金の一部として充当してもらえるんでしょうか?

いずれにせよ購入時に多少の割高感があったとしても、気に入らない商品を死蔵したり、
二束三文で処分することを思えば保険的な意味合いでも顧客側に有利であることは紛れもない事実でしょう。
ここまでの顧客対応が出来る店舗があるという事実を他の販売店も認識すべきですね、

asd333さんもおっしゃるように交換後の返品商品はいわゆる『墨付き』として流すんでしょうが
ここまで宣伝していれば、間違っても「新品再生」などということは店側もするはずがないでしょうから
その部分でも信用出来ますね。

書込番号:12078943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/10/18 16:28(1年以上前)

私はまだ購入していないのと、交換したこともないので実際のところはわかりませんが
説明を受けた店員の話ではもし万が一使っていて気いらなくなってしまったら交換の際は買った金額をそのまま次の機種に充てるそうです。じゃないと無条件交換にならないので・・・と言っていました。
逆に安い物に交換する場合は差額を返金するようです。
カード払いやローンは対象にならず現金一括払いの場合に限るようです。
傷ついちゃったから別の同じ機種に交換とかは当然ですが駄目なようです。
初めからもうこの機種だと決めている人は他の量販店で買った方がお得だと思いますが初心者にはいいシステムだと思いますけどあえて希望の機種以外のいじくってみたい機種を初めに買い無償交換を悪用する人もいるかもしれないですね・・・

先ほど、カメラ屋に行きD90を触ってきましたがD90惚れました。
念の為1番初めにいいと思っていたEOS KISS X4も触ってきましたが直感でD90の方に魅力を感じました。

書込番号:12079036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/10/18 16:45(1年以上前)

>傷ついちゃったから別の同じ機種に交換とかは当然ですが駄目なようです。

撮影を始めれば撮像素子に初期の内部ダストがどんどん付きますし、
レンズを交換すればマウントにどんどんキズが付いて行きます。
またストラップは一度でも装着すれば痕が付いてしまいますし、
電池の端子、充電コードのプラグ、取説のページ折れ、など、
30日も使えばどう見ても「新品」ではありませんし、
液晶保護フィルムを貼らなければ液晶面も細かいキズが入ります。

さらに背面液晶のドット抜けがあった場合にも「気に入らない」と言う理由で返品交換が出来るわけですし、
外装ボディにキズさえなければ30日間の返品交換が無条件で可能なら・・・
これはこれでちょっと別の問題が出て来そうな気がします(これ以上は書きません)

スレ主さんには大変貴重な情報提供をしていただき感謝しますが、
私にはどうしてもスレ主さんのおっしゃる内容を額面通りには受け取れません。
どうもお手数をお掛けしました、ありがとうございました。

書込番号:12079087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/10/18 17:02(1年以上前)

すいません。
私では説明不足な点と理解していない点がありますので詳しく知りたい場合直接店舗に聞いていただいた方がいいと思います。
私の言った傷とはぶつけちゃったとか落としてしまったとかの事ですので自然についた傷が気に入らないのなら交換の理由になるかもしれませんが私では答えられないです・・・すみません

書込番号:12079142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 17:47(1年以上前)

ボンボンバカボンバカボンボンさん、世の中にはいろいろな商売の方法があるのですよ。

参考例: コストコ http://www.costco.co.jp/
コストコホールセール2大保証 http://www.costco.co.jp/costco.htm
会員になれば『満足いただけない場合、商品と引き換えに、代金を全額返金いたします』と明言しています。
ですので、次の購入商品に関係なく満足できなかったら返品できます。
※商品によってルールがありますが、デジタル一眼レフも入門機に限定されますが販売されているので
上記に該当します)






書込番号:12079337

ナイスクチコミ!1


Juneichiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 00:48(1年以上前)

形から入るタイプの人なら、

 予算が許す限り、大きくて重いものを買っときましょう。

 ニコンなら、D300S以上

 キャノンなら、EOS7D以上

 この位でなければ、後で後悔します。

書込番号:12091435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/10/21 11:11(1年以上前)

購入したので報告します。
ですが、当初の予定とは違って結局値段の安いヤマダ電機でd90を買いました。
サトカメのサービスは良かったのですが交換することもないだろうということとカードで買ってポイントが欲しかったのでヤマダで買ってしまいました。。。

書込番号:12092623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/21 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はやぶさ車内

博多駅

静岡県下の某駅

東京駅

ぼーるぼん さん

失敗を恐れず、D90ですばらしい写真をたくさん撮ってくださいね!

書込番号:12095256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング